金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

悪いのは私です(T_T)

昨日は、久しぶりに平日の外出で、友達に会いに行った。

中学、高校時代は、毎日、通学で乗車していた、
山手線からの、懐かしい景色を見ていたら、

若かった、あの頃に戻ったような気持ちになったが、
ガラスに映った自分の顔に、ガッカリ 当たり前だよ!・・・

午前中に家を出て、帰って来たのは夕方6時頃だった。


8時間ぐらいの長時間の外出は、かなり久しぶりだったので、

どうか、家の中が平穏でありますように!と、
祈る気持ちで中に入ると・・・


akws1.jpg

                          メバエ(20歳♀)

大変! お婆さま! しっかりして下さいませ!

昼食を召し上がらなかった為に、貧血で倒れたのでは?!

だったら、私のせい・・・私のせいで・・・ごめんなさい



が、しかし・・・


akws2.jpg


お婆さまは、いつもの気合で立ち上がり、
かなり遅い昼食を、凄い迫力で、召し上がって下さった・・・

ご無事で何よりで・・・ございます


その後、部屋の中を見回したら、
若い子たち 3馬鹿トリオ の暴れた形跡もなく、ホッと一息^^;


akws3.jpg

                          プリン(生後10ヶ月♀)

プリンちゃん・・・良い子にしてたのね?

プリンちゃんは紐で遊ぶのが、大好きね~(^^)


でも、待てよ・・・紐・・・?


akws4.jpg


紐じゃないよ~~~


akws5.jpg


携帯を充電して、コードをしまい忘れていたのだった

見事な、ぶつ切りですこと・・・(-_-;)


akws6.jpg


こんな事で、今更、プリンを攻めてもしょうがない・・・

しまい忘れた私が悪い・・・

外出していた私が悪い・・・

自分だけ、美味しいものを食べてきた私が悪い・・・

悪いのは全部、私・・・



でも楽しかった~! 




関連記事です。

「断線魔;;」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/06/08(金) 18:25:14|
  2. メバエとプリン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<頑張れ~! | ホーム | 自意識過剰と被害妄想>>

コメント

tyareさん、こんばんは!
楽しい時間過ごせましたか~
気分転換できましたか~
今は特に、こう言う時間も、とても大切ですね。

う~ん、メバエお婆様とプリンちゃんには
本当に、いつも笑わかせて貰ってますよ。
プリンちゃん…見事に充電コード噛み切っちゃいましたね(>_<)
実は我が家のふたりのママも、昔コード3本噛み切ったそうです。
だから、他人事に思えなかった~(笑)
大切なものは、遊ばれない様に片づけないと…私も片づけよ~ォ。
(=^・^=)
  1. 2012/06/08(金) 19:20:23 |
  2. URL |
  3. minminママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
びっくりしたー!でもすぐに笑顔になった(^。^)
プリンちゃんにはまたもやられましたね!
うちも紐状のものが大好きなので、やられないように気をつけてます( ^∀^)
  1. 2012/06/08(金) 19:32:57 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

あらあらf^_^;)
やられちゃいましたね(>_<)
うちもキアラによくやられました(^^;;
充電器なんて何回買いなおした事か…
でも今はやらなくなりましたね
何でだろ?まあ、良い事ですがf^_^;)
たまには息抜きも必要ですよね(o^^o)
メバエさん、たまには許してあげてね(^-^)/
  1. 2012/06/08(金) 21:09:36 |
  2. URL |
  3. チャキア #-
  4. [ 編集 ]

今晩は*
充電器がダメになっただけで良かったですね(*´ェ`*;)

ひとつ前のチビ太ってば本当に可愛いですね!
頑張れ!チビ太!!!

チビ太ファンより(o'v'o)
  1. 2012/06/08(金) 21:34:16 |
  2. URL |
  3. にょにょ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
久々の外出は、良い気分転換になりましたね。
メバエさまもご無事でなによりでした。
プリンちゃん、可愛いお顔してやることは、大胆ですね。
コードは齧ると危険な時もありますよね、なんとか
止めて欲しいものですね。
  1. 2012/06/08(金) 22:14:36 |
  2. URL |
  3. 祐子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

あ~あやられちゃいましたね。
でもまぁ怒っても仕方ないですものね。

メバエおばあ様も餓死してなかったし(笑)たまにお出かけして楽しんでくるのも
いいことですよね。
これでまた元気になれるし・・・
  1. 2012/06/08(金) 22:41:42 |
  2. URL |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集 ]

いい気分転換になりましたか?(^^)


メバエお婆様は相変わらずお元気ですね〜(^^;)


実家の子は、何かを噛みちぎる事がなかったので、写真見てちょっと驚きました。
どうやってそんな細い物を噛み切るか、不思議です(笑)
  1. 2012/06/08(金) 22:55:27 |
  2. URL |
  3. ぅな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

うん、そうだね。
これはやっぱりtyareさんが悪いね。
人間の不注意だからね。
プリンは悪く無いよね。

それよりも、メバエさんを飢えさせちゃ駄目だよ。
僕ん家に牛乳飲みに来るじゅんちゃんもお待たせしてたら
チョミさんどっきりするんだって。
お婆さまだからね。
その瞬間が一期一会なんだって。
  1. 2012/06/09(土) 00:36:29 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

メバエ婆さま、びっくりした~
「フンガツ!」迫力ですね(^^)
お元気でなによりです。

窓に映った姿に・・・ショックe-443
同じです。

プリンちゃんは、なにをしても
カワイイからゆるされますね?
大変ですけど・・・
  1. 2012/06/09(土) 07:52:53 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

よかったぁ。

ご無事だったのですね!おばばさま!
おウチの中も、思ったより軽症で良かったですねぇ。

プリンちゃん、聖飢魔Ⅱならぬ、
「切断魔Ⅱ」ですね(^_-)-☆
  1. 2012/06/09(土) 14:35:30 |
  2. URL |
  3. ブンゆきち #-
  4. [ 編集 ]

たまにはね。

メバエ様は餓死寸前?
プリンちゃんは充電器のコードカジカジ。
ゆっくり外出も出来ませんね。
でも久々のお友だちとの会話やお食事は気分転換になりますよね。

窓に映った我が身、ドッキリするのはtyareさん以上です(´Д`)ハァ…
  1. 2012/06/09(土) 15:49:20 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

Re: minminママさま

こんにちは。
本当に、久しぶりの外出になりました。
やっぱり気分転換になりましたね~。
気分転換をするべきでしたから、良かったです。
お婆さまは、ヒモジかったかも知れませんが(^_^;)

カヌレちゃん、クリムちゃん・・プリンちゃん・・
美味しそうな可愛い名前ですけど、
プリンは、食べると感電しそうなプリンですね(~_~;)
  1. 2012/06/09(土) 15:55:19 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekowarutomoさま

こんにちは。
びっくりさせて、ごめんなさい(^_^;)
まったく困ったプリンです;;
今まで、うちの子たちで、こんな事した子はいませんよ~(*_*;
子犬なら、やりそうな事ですけどね(~_~;)
  1. 2012/06/09(土) 16:00:43 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャキアさま

こんにちは。
今まで何回か、断線された事がありましたから、
いつも気をつけているんですけど、
久々の外出で、うっかりしちゃったんですね(~_~;)
でも、気分転換ができたので、まぁ良いか~?
そのうち、やらなくなってくれたら、本当に嬉しいです(T_T)

出て行く寸前まで、
メバエちゃんには缶詰を食べさせていたんですけどね^^;
  1. 2012/06/09(土) 16:07:00 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: にょにょさま

こんにちは。
あの充電のコードぐらいの太さが、好きらしいです^^;
油断禁物ですよね~;;

チビ太、体は大きいのに・・
ずっと、ドデカイ赤ん坊なんでしょうね(~_~;)
それが、チビ太の魅力でしょうか?
  1. 2012/06/09(土) 16:12:03 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 祐子さま

こんにちは。
やっぱり、トトが亡くなってからは、
1度、気分転換をするべきだと、
思っていましたから、良かったです。
メバエちゃんの事は、ちょっと心配でしたけど^^;

でも、それよりも、プリンの断線が原因で、
事故でも起きてしまったらと、思うと、
ぞ~~っとしますよね~(*_*;
  1. 2012/06/09(土) 16:16:20 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: まりんママさま

こんにちは。
あのくらいの太さの、線を噛み切るのが好きみたいです(*_*;
いつも、部屋でノートPCを出す時は、
プリンがどこに居るか、常に気をつけていますが、
ちょっと、久々の外出で、うっかりしてしまいました^^;

お元気になられましたか?
本当に、気分転換は必要ですよね。
  1. 2012/06/09(土) 16:21:29 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぅなさま

こんにちは。
気分転換になりました~^^
とても、必要な事だったのだと思います。

メバエちゃんは、相変わらずの大迫力の食べっぷりです。
元気でいてくれる事に、感謝しなくてはいけませんね^^;

プリンの趣味になりそうですね~、困ったものです(>_<)
奥歯で、噛み切るのが楽しいのでしょうか??
子犬だったら、必ずやりそうな事なんですけど(~_~;)
  1. 2012/06/09(土) 16:26:50 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: クリちゃんさま

こんにちは。
そうです、私が悪いんです(T_T)
でも、今まで、こんな事をした子はいませんでしたよ;;

メバエちゃんには、出かける寸前まで、
何回も缶詰をあげていたんですけどね(~_~;)
やっぱり出かけていても心配でした。
  1. 2012/06/09(土) 16:31:07 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんにちは。
びっくりさせてごめんなさい^^
でも、フンガガッ!って食べる姿を見る度に、
まだまだ大丈夫だと安心できます。
本当に、元気なお方^^;

プリンのやる事は、今までに無い、
本当に前代未聞の?未曾有の?プリンちゃんです(T_T)


  1. 2012/06/09(土) 16:37:12 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ブンゆきちさま

こんにちは。
やっぱり出先でも、お婆さまの事が、
一番気になっていましたけど、
強いお方だから、きっと大丈夫だ!と、
自分に言い聞かせていました^^;

切断魔のプリンちゃん、困ったな~(>_<)
まだまだ、ずーっと油断禁物ですね(~_~;)
  1. 2012/06/09(土) 16:41:46 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
常にカリカリは、お皿に入っているんですけど、
カリカリを食べないメバエちゃん用に、缶詰を山盛りにしても、
きっと他の子たちが食べちゃいますよね~。
何か良い方法ないかな~?

なんだか、学生服を着ていた自分に、
戻ったような気持ちになっていましたから、
その、ショックは、かなり悲しいものがありましたよ(^_^;)

  1. 2012/06/09(土) 16:47:26 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/09(土) 17:39:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/514-c6f30dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)