金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

頑張れ~!

昨日の倉庫の夕ごはんの時間・・・


gbsm1.jpg

                            ナオ(8歳♂)

このところ、あまり食べないので、心配していたナオだけれど、

昨日は、元気にモリモリ食べていた(^^)
鼻炎も落ち着いているのかな?

ところで・・・

あの子は?

今日は来ないのだろうか?

お腹を空かせながら、どこかに隠れているのだろうか?

毎日、あの、お腹を空かせた、
キジトラの男の子が気になってならない。

ここに来る度に、
皆に虐められたり、追い払われたりしていなければ良いのだけれど・・・


ふと、振り向いたら・・・


gbsm2.jpg

                       仮名 スミオくん(2歳未満♂)

いた~!

すぐ後ろまで来ていた(^^)

勇気を出して、もっと、こっちに来てごらん!

こっちに来て、皆と一緒に食べようよ!

先住の子たちとの距離を、少しずつでも縮めてあげたかったのだが・・・


gbsm3.jpg


ナオが追い払うように、走って行ってしまった(>_<)

せっかく、近くまで来たのに・・・
きっとまた、お腹がペコペコのはずなのに・・・

思うようには、ならないと分かっていても、
悲しくなってしまった(T_T)


ナオが車の下に入ったので、
もう来させないように、見張っているのかと思って、

覗き込んでみたら・・・


gbsm4.jpg


まだ、車の下に、いた!

逃げて行ってしまったと思っていたら、
ナオの様子を見るように、じっと黙って待機していた。

スミオくん・・・
きっと根性のある子(^^)

だから、少しずつ、
皆も認めてくれるかも知れない。

ナオも、相手の幼さが、分かっているようで、
唸り声も出さないまま、少しして餌場に戻って行った。

倉庫のメンバーになれるのか、家の裏のメンバーになれるのか、
まだ、分からないけど・・・


gbsm5.jpg


とにかく今は、毎日、たくさん食べよう!

頑張れ~! スミオくん!

おばちゃん、応援しているからね~!




関連記事です。

「彼の居場所」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/06/09(土) 19:02:18|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<必死の叫び | ホーム | 悪いのは私です(T_T)>>

コメント

スミオちゃん、来てくれてよかったです。
どうか正式にメンバー入りして、
お腹を空かせることのないようにしてあげたいですね。
それにしても、可愛いお顔してますね。
うちの子もキジトラなので、親近感沸きます。
  1. 2012/06/09(土) 20:45:10 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

スミオくん!頑張れ!!!

そこで皆と会えたキミは本当にラッキーなんだよ*

優しい方に出逢えて良かったね*

とにかく頑張れ!!!


  1. 2012/06/09(土) 21:12:47 |
  2. URL |
  3. にょにょ #-
  4. [ 編集 ]

毎日スミオ君の事が気になっていました…
ご飯食べに来てるのですね(^o^;良かった!
スミオ君、仲間入り出来ますように!
  1. 2012/06/10(日) 01:30:59 |
  2. URL |
  3. おりりん #-
  4. [ 編集 ]

腹ペコ スミオくん、キョトンとした顔で・・・
まだまだ幼いですね。
今までどうしていたのか?
みんなに迎え入れてもらえますよう!

  1. 2012/06/10(日) 08:11:20 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
スミオくん、少しずつ近づいてって仲間入りできるといいですね。
おばちゃんも応援してるよー)^o^(
  1. 2012/06/10(日) 15:03:10 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。
まだ幼い顔で、必死に生きているんだと思うと、
どうにかして、手を差し伸べてあげなくては!と、
私まで必死な気持ちになってしまいます^^;
それでまた、チュミレに良く似てるから、
余計に、可愛く思えちゃうのかも?
他の子たちが、認めてさえくれれば・・・
それが一番、難しい課題です(~_~;)
  1. 2012/06/10(日) 16:03:25 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

スミオくん、おば(ぁ)ちゃんも応援してるよe-271
  1. 2012/06/10(日) 16:05:28 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

Re: にょにょさま

こんにちは。
倉庫のナオは、趣味が意地悪ですから(~_~;)
兄弟のハルにまで、意地悪する時もあるくらいですから、
はたして、あの幼い子を、どこまで認めてくれるやら;;
理想どおりに行かなくて、
泣きたくなる時ってありますよね^^;
  1. 2012/06/10(日) 16:08:30 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: おりりんさま

こんにちは。
私も、どうしてだか、気になって気になって^^;
まだ幼い顔が、余計に心配になるのです。
生きる術を、まだ知り尽くしていないのだと思います。
早く、安心できるように、なってほしいのですが、
かなり難しい気もします(~_~;)
  1. 2012/06/10(日) 16:15:01 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんにちは。
幼い顔が、可愛いですよね。
だからなおさら、心配で(~_~;)
まだ若いから、あっちこっちで追い払われて、
ここまで来たのでしょうか?
どうにか、安心して居付ける場所にしてあげたいのです。
  1. 2012/06/10(日) 16:18:45 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekowarutomoさま

こんにちは。
倉庫に来たり、家の裏に来たり、
なんとなく不思議な縁を感じています。

先住の子たちが、認めてくれるまで、
かなり難しいと思いますが、
本当に頑張ってほしいです。
応援ありがとうございます^^
  1. 2012/06/10(日) 16:23:19 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
是非、スミオくんに、私たち、おばちゃんの(笑)
応援パワーが通じますように、祈る気持ちです(^^)
  1. 2012/06/10(日) 16:26:42 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/515-a2c6699b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)