金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

必死の叫び

昨日の夕ごはんの時間は、雨が降っていたので、

姿を現さなかったスミオくんの事が気になって、


myzk1.jpg

                     スミオくん(2歳未満♂)     先日、家の横に居た時の写真

その後、何度も倉庫に様子を見に行ったが、
来たような形跡はなかった。


雨の上がった深夜に、また様子を見に行こうとした時、

背後から、「ニャー!」と、
私を呼び止めるような、何かを訴えるような、大きな鳴き声が聞こえた(*_*;

振り向くと、そこには、
(写真には撮れなかったけれど^^;)チュミレとスミオくんがいた!

スミオくんは、よほど、お腹が空いていたらしく、

私の姿を見かけた事で、
慌てて、その事を伝えたくて叫んだのだと思う。


なのに・・・


myzk2.jpg

                      ジャムくん(推定5歳以上♂)

その声を聞き付けた、ジャムくんが、まるで目の敵にするかのように、
すごい勢いで、追いかけて行ってしまった(>_<)

どうして?!

どうして、あんなに幼い子を虐めるの?!

悔しくて、泣きたくなってしまった(T_T)


myzk3.jpg

                       チュミレ(8歳♀)

チュミレも、心配そうな顔をして、
暫く、行った先を見つめていた。

私と、同じ気持ちでいるように思えた。


myzk4.jpg

                         ニゴー(推定5歳♂)

優しいニゴーも・・・


myzk5.jpg

                        ブーちゃん(推定5歳♂)

ブーちゃんにも、必死で叫んだ、あの子の気持ち・・・
きっと、分かるよね?


myzk6.jpg

                           強面くん(年齢不明♂)

何もかも、分かっているような、強面くん。

どうしたら、良いのか、教えてほしいよ(T_T)



myzk7.jpg

                             トト(享年 推定17歳♂)

トト・・・

もし、まだ、ここに居るのなら・・・

お腹をペコペコに空かせた、まだ幼い、あの子に・・・

どうか、力を貸してあげて、くれないだろうか・・・


いつまでも、頼ってばかりで、
呆れちゃうかも知れないけれど(^_^;)




関連記事です。

「頑張れ~!」

「彼の居場所」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/06/10(日) 18:42:37|
  2. チュミレと舎弟たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<窓ぎわ生物部 | ホーム | 頑張れ~!>>

コメント

あ〜トトちゃんだぁ。
なんか・・そこにいるようですね・・ん、見てるのかな・・みんなのこと。
ねこさんたち、まだ緊張ですね。
強面くんが時間をかけて仲間になったように、スミオくんも時間がかかるんですかね。まだかわいいお顔ですね。

tyareさんも毎日お疲れさまですよ(^^)
  1. 2012/06/10(日) 23:38:59 |
  2. URL |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集 ]

スミオ君…頑張れ!
君の事が気になって仕方がないのは、1年以上前に居なくなった我が家のネコに姿、歳が似てるからだと思います。スミオ君と同じ状況だったらと思うと…
スミオ君、トトと一緒に見守ってます。
  1. 2012/06/10(日) 23:52:11 |
  2. URL |
  3. おりりん #-
  4. [ 編集 ]

スミオ君戻ってきて欲しいですね。
大丈夫かな?心配です(>_<)
スミオ君頑張れ!
  1. 2012/06/11(月) 06:22:35 |
  2. URL |
  3. チャキア #-
  4. [ 編集 ]

スミオくん。。。
ジャムくんもしばらくすれば、受け入れますよ!
きっと!
強面くんも加わり、もうすでに
「ニャンコ保護団体・tyare」ですね(^^)
頑張ってください。

みんな、幸せでありますように!!
  1. 2012/06/11(月) 08:23:18 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

Re: サクラさま

こんにちは。
トトは、あらゆる場所で、
眺めていたり、休んでいたりしていましたから、
今も、あらゆる場所、
どこからでも見守ってくれているような気がします。
スミオくんは、まだ幼いので、
早く落ち着かせてあげたいです。
  1. 2012/06/11(月) 16:33:02 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: おりりんさま

こんにちは。
スミオくんの幼い顔と、
ビビリながら行動している姿を見ていると、
もしかしたら、失踪した飼い猫なのでは?とも思うのです。
でも、猫パンチされちゃいましたけどね^^;
彼が私を、もっと信用してくれるようになったら、
だんだん分かってくると思います。
  1. 2012/06/11(月) 16:41:26 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャキアさま

こんにちは。
ジャムくんにビビッているようなので、
家の裏には、もう来ないかも知れませんが、
倉庫には、きっと、また来ます。
頑張りますね^^
  1. 2012/06/11(月) 16:43:20 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんにちは。
まったくジャムくんったら・・・(>_<)
最近、倉庫の方にも出没して、
意地悪をしているらしいのです;;
今更ですけど、けっこう問題児だったりして(~_~;)

同じ釜の飯を食べているんですから、
もっと皆で仲良くしてほしいものです^^;
  1. 2012/06/11(月) 16:47:46 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

いつも貴方のブログは暖かいのでとても心が癒され優しい気持ちになります。猫ちゃんも見な可愛いし。
そして、トト。トトを見て立派だとおもいました。
生きようとしてる力に何度もたすけられました。
トト、あlりがとう。
私もまけないよ。
  1. 2012/06/11(月) 21:37:19 |
  2. URL |
  3. 諭吉 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/517-791d5fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)