金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

窓ぎわ生物部

毎日、毎日・・・

しかし、まぁ、研究熱心な部員さんたちですこと(^_^;)


wdsb1.jpg

    カンちゃん(生後9ヶ月♂)    プリン(生後10ヶ月♀)    コーちゃん(1歳半♂)

プリン部長を始め、3名の生物部員は、
休みも取らずに、それは、それは熱心に、観察を続けている。


wdsb2.jpg


研究の課題は、「蝶の観察」らしいが・・・


wdsb3.jpg


気が付くと・・・


wdsb4.jpg


「ハエの観察」になってしまっているらしい(~_~;)



wdsb5.jpg


部長さん・・・今日も1日、お疲れ様(^^)


wdsb6.jpg


明日こそ、蝶々さんが、来てくれますように♪




関連記事です。

「ちらっとシンクロ;;」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/06/11(月) 18:08:29|
  2. 3馬鹿トリオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<腹ペコ天使 | ホーム | 必死の叫び>>

コメント

うふふ・・プリンちゃん部長さんですか~。
他の子よりペッタリ座り(*´∀`*)
若者は毛艶がいいですね。
研究に力を入れてもらって、いたずらは・・・たま~には許す?(~_~;)

蝶々の夢でも見てるのかな?
おやすみなさい(=‘x‘=)
  1. 2012/06/11(月) 19:56:23 |
  2. URL |
  3. 三毛ワル友 #-
  4. [ 編集 ]

おしりが…❤

猫ちゃんいっぱいの魅力爆発ですね❤
この、平たいお尻がたまりません(*^_^*)

これから、昆虫の季節がやってきますが、
うちの大河さんは昨年、蜂に挑み玉砕しました。
大河ママは、恐怖で固まってしまい、
大河さんを助けられませんでした。
蜂と黒いアイツだけは勘弁してほしいものです。
  1. 2012/06/11(月) 20:14:25 |
  2. URL |
  3. 大河ママ #-
  4. [ 編集 ]

生物部!魅力的な背中ですね(*´ェ`*)
これから梅雨になってお天気が悪くなってくると、部員の皆さんはどうするのかが知りたいです*

かわいぃ~(´ω`*)

あと、昨日コメントでスミオくんにエールを送ったつもりがアップされていなかったのでひと言、スミオくん頑張れーーー!!!
  1. 2012/06/11(月) 20:31:02 |
  2. URL |
  3. にょにょ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
ネコさんは、ホント虫が好きですよね。
みんな揃って見ていて、おもしろいですね。
今日は、網戸によじ登らなくてお利口さんでしたね♪
  1. 2012/06/11(月) 22:29:50 |
  2. URL |
  3. 祐子 #-
  4. [ 編集 ]

プリンちゃん、お兄ちゃんのコーちゃんを抜いて
部長さんですか~ さすが・・・

外の子たちのことで辛いことがあっても
家の中では癒されてますね?

頑張ってくださいe-466
  1. 2012/06/12(火) 08:19:36 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

tyareさん、はじめまして。
アメリカ在住20数年、たぶんtyareさんと同年代のとっちーと申します。
今日、tyareさんのブログ、最初から最後まで全部読み終えることが出来ました。
始まりは今年の初め、トトとの出会いからです。知らぬ間に、毎日トトはどうしているかと目が離せなくなってしまって・・・ でも、最後の最後までtyareさんからの愛情あふれる腕の中で看取られたトトは、本当に幸せだったんだろうなぁと、涙でいっぱいになりながら読まさせていただきました。タイトルにある「幸せ半分、悲しみ半分」、よく分かります。私も、13歳と10歳の女子猫(家猫)と暮らしてます。10年前に3歳だった一人息子(猫)を白血病で安楽死させてから、あの時の苦しみがまた来るかと思うと怖くて怖くて・・・でも、その苦しみより、今の幸せ!って思うようにしています。 
猫をレスキューすること、そして一緒に暮らしていくことは大変なことだと思いますが、これからも楽しみに拝読させていただきますので、頑張ってください!陰ながら応援しています。
  1. 2012/06/12(火) 10:12:56 |
  2. URL |
  3. とっちー #z6jx9syQ
  4. [ 編集 ]

Re: 三毛ワル友さま

こんにちは。
なるほど、ペッタリ座りですね(^_^;)
プリンは、悪戯でも何でも、いつも部長です^^;
今日は、雨で生物部はお休みですが、
部屋の中で、レスリング部で、張り切っています(*_*;
  1. 2012/06/12(火) 15:41:37 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大河ママさま

こんにちは。
家の中は11匹ですが、いつも窓ぎわは、
3名の部員が陣取っています(^_^;)

蜂ですか~(*_*; 恐すぎます~(>_<)
これからは、あの黒いのも出てきますね;;
昨年の夏は、プリンはまだ赤ちゃんだったので、
今年は、どうなることやら・・・それも怖いです~(T_T)
  1. 2012/06/12(火) 15:46:11 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: にょにょさま

こんにちは。
そうです、今日は雨なんです。
だから、生物部は休部のようですが、
部屋の中で、プロレス部だったり、サッカー部だったり・・・
体育館じゃないよ~~(>_<)

スミオくん、頑張っていますよ、ありがとうございます^^
  1. 2012/06/12(火) 15:49:57 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 祐子さま

こんにちは。
網戸越しの虫ですから、
直接触れないので安心できますが、
網戸が破壊されそうになるのがコワくて、
目が離せません(^_^;)
梅雨入りもしましたので、暫くは休部でしょうか(~_~;)
  1. 2012/06/12(火) 15:53:48 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんにちは。
おもちゃを出した時でも、いつもプリンが仕切っています。
プリン部長が仕切ってくれないと、
盛り上がらないようですよ^^;

悪戯には悩まされますが、
気が付くと、いつも傍らで癒してくれているんですね^^
感謝しなくては(^_^;)
  1. 2012/06/12(火) 15:58:12 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: とっちーさま

はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ブログの初めの頃は、不慣れで写真も雑なので、ちょっとお恥ずかしいのですが、
全部読んで頂いて、本当にありがとうございますm(__)m

動物と向かい合って生活していく日々には、
可愛いだけでは済まされない場面が、たくさんあると思います。
それでも、辛いけれど、立ち止まらずに進んでいくと、
これで良かったのだと思える日が、
必ず来ると信じて、頑張りましょう。
これからも宜しくお願いします^^
  1. 2012/06/12(火) 16:12:19 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/518-58050535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)