金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

ちらっと武勇伝

昨日の夜、家の前で、チュミレと強面くんが、
夜食を欲しがっている様子だったので、


byde1.jpg

                          強面くん(年齢不明♂)

少し、カリカリとスープをあげてから、
同じように、店の中のチビ太にもあげようと思って、


byde2.jpg

                                           チュミレ(8歳♀)

店のドアを開けた時、
足元から、スルッと、チュミレが店の中に入ってしまった(*_*;

店の中に入るのは、かまわないけれど、
中に居るチビ太にとって、チュミレは天敵(~_~;)

ひとりで、安心して過ごしている店の中に、
いきなり、天敵が入って来たら、

チビ太は、恐怖で震え上がるのでは?!


と、思いきや・・・


byde3.jpg
                       
                              チビ太(8歳♂)

シャキッと、立ち上がったチビ太は、
すぐにチュミレを追い駆けて・・・(写真が撮れませんでしたが^^;)

その後、暗い店の中の死角で、ギャギャ!っと、チュミレの悲鳴が聞こえ、
ビビったチュミレが、棚の隙間に避難したのが見えた;;

すぐに、その場に行ってみると、毛のかたまりが散っていた(*_*;

ふだんから、さんざん馬鹿にして虐めていたチビ太に、
とうとうチュミレは、反撃を食らったのだ・・・それもイチコロ(~_~;)


byde4.jpg


すぐに、チュミレを抱き上げて外に出した。

ケガはしていなかったが、予想外の展開に、
かなり動揺しているようだった。

まさか・・・まさか、あの弱虫オトコにやられるとは、
夢にも思っていなかったでしょうね(^_^;)

これで、少しはチビ太を見直したかしら?


それにしても、
やっぱりチビ太は、男の子!

やればできるじゃない!って、褒めてあげようと店に戻ると、


byde5.jpg


ほんの数分の事なのに、ぐったり疲れちゃった?

全身の力と勇気を、その数分で、すべて使い果たしてしまったらしい(^_^;)


おやすみ、チビ太・・・

でも、ほんのちょっとだけ・・・カッコ良かったよ(^^)




関連記事です。

「自意識過剰と被害妄想」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/06/15(金) 19:32:13|
  2. チビ太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<拝む思い;; | ホーム | 脅しの名人>>

コメント

カッコイイ!

すっかり小番頭さんが板について。笑
やはりお店(家?)を守りましたか。。
きっと今頃は夢の中でも勇敢に戦っているに違いありません。笑
起きて、それが夢で終わらないように祈るばかりです。笑

スミオ君の事はtyaremeさんはすっかり受け入れてしまったようですね。笑
昼間は一体何処に居るのでしょう?

我が家にも最近、新しい八割れの飼い猫が現れて5匹に喧嘩を売って行きます。
その鳴き方が五月蝿くて、可愛いのe-266
  1. 2012/06/15(金) 20:39:30 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

(´∀`*)ウフフ
チビ太、少しずつ、トトの魂を受け継いでるのかな?( ^∀^)
その調子で、営業部長をお願いします。
疲れたらそのままフミフミしてお休み~。

  1. 2012/06/15(金) 21:05:38 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

チビ太くん、頑張りましたね!
「ここは、ぼくの場所だ~!」って
陣地を守ったのでしょうか?

疲れて寝ている?
おもしろすぎ~(^▽^)

チュミレちゃん、少し可哀そう・・・かな
みんな、仲良くネ
  1. 2012/06/15(金) 22:11:04 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

お〜ちび太くんやりますね。
やはりお店の中は自分のテリトリーだから俄然頑張ったんでしょうね!
やればできる!
トトちゃん目指して・・少しずつ・・!
  1. 2012/06/15(金) 23:35:25 |
  2. URL |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集 ]

さすが。。。

さすが!! 男の子!!

いつまでもイジメられてばかりじゃないですね~

お店の中はチビ太君の唯一の場所。。。

しっかりと守らないと(笑)



外に出た時は・・・やり返されるから注意ですね(^m^ )クスッ
  1. 2012/06/16(土) 11:22:04 |
  2. URL |
  3. じゃりんこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんにちは。
あんなに強気のチビ太は、始めて見ました^^;
オレの縄張りだ~~!って心で叫んだのでしょうね。
火事場の馬鹿力?いざと言う時には、強い力を発揮できるのですね?
その分、あとでガックリ(^_^;)

スミオくん、まだ幼い顔に、かなり同情しています^^;
キリがないのは分かっていますが、
どうにか助けられそうな子は、助けてあげたいです。

八割れくんですか?
五月蝿くて、可愛い・・・分かります~(^^)
  1. 2012/06/16(土) 16:18:55 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekowarutomoさま

こんにちは。
どんなに弱虫でも、縄張り意識は、しっかりあるんですね。
でも、また外では虐められちゃうんじゃないでしょうか(~_~;)

そうなんです、しょっちゅうフミフミして寝てます^^
  1. 2012/06/16(土) 16:24:39 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんにちは。
躊躇もしないで、いきなり追い駆けて行ったチビ太は、
なかなかカッコ良かったですよ。
自分の縄張りだと思うようになっただけでも、すごい進歩です^^;
その後は、ガックリきちゃったようですが(~_~;)

チュミレは大丈夫です。
きっとリベンジに燃えますよ^^;
  1. 2012/06/16(土) 16:28:42 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: サクラさま

こんにちは。
本当に、やればできる!・・・でも、
最初で最後だったりして(^_^;)

トトを目指すのは無理だと思いますが^^;
お店を自分の縄張りだと思うようになった事は、
すごい進歩だと思います^^♪
  1. 2012/06/16(土) 16:31:56 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: じゃりんこさま

こんにちは。
そうです、オトコだったんですよ(^_^;)
オンナに虐められている姿は、いつ見ても情けなかったのですが、
そのチビ太が、嘘みたいに強そうに見えました^^;

でも、またきっと、外でチュミレに、
あの時はよくも~!って、やられて、
泣いて帰って来るんではないかと思います(~_~;)
  1. 2012/06/16(土) 16:37:45 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/522-a9101801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)