金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

疑惑の白い鼻筋

昨日の夜は、思っていたよりも台風のスピードが速く、

外の猫たちに、ごはんをあげる時間には、
かなりの雨と強風が吹き荒れていた。


gwhk1.jpg

                        ブーちゃん(右)とニゴー(左)

でも、裏の連中は、ちゃっかり表に回って待機していて、
ごはんをしっかり食べてから、


gwhk2.jpg


台風の通過を、見守っていた。

でも、チュミレだけが、居なかった。

ちょっと心配だったけれど、
きっと、どこか安全な場所に避難していて、

雨が止む頃には、お腹を空かせて戻って来ると思っていたが、


gwhk3.jpg


雨が止んだ深夜になっても、戻って来なかった。

まだ、かなり強い風が吹いていたけれど、
裏に居るかも知れないと思って、見に行くと・・・


gwhk4.jpg


私の足音にビビッたように、
暗闇から、逃げて行った野良猫?

見知らぬ野良猫にしても、尋常ではない慌てぶりに思えたので、

誰?! と、声を掛けたら、

一瞬、振り向いた、その顔は・・・!



gwhk5.jpg


この顔~~!! (写真には撮れなかったけれど^^;)

その後、すぐに、どこかに潜り込んでしまったようだったが、

ハクビシン?!

まさか、こんな所に、居るわけが無い!

と、思ったが・・・

都内でも、目撃されているくらいだから、
やっぱり、居てもおかしくない。

そして、今日の朝になっても、チュミレは帰って来なかった;;

まさか、ハクビシンに・・・

心配で心配で、あっちこっち捜し回ったが、いない(>_<)

朝から、ず~っと落ち着かず、おろおろしていたが・・・



gwhk6.jpg

                             チュミレ(8歳♀)

先ほど、夕方5時に、朝帰りどころか、夕帰りのくせに、

偉そうに、大嫌いなコーちゃんを睨んでいるチュミレ(-_-;)


gwhk7.jpg


どこに行っていたのか、さっぱり分からないけれど、
ごはんもガツガツ食べて、思いっきり元気(~_~;)

とりあえず、これで一安心なのだが、
かなり考え過ぎていたので、ドッと疲れてしまった(^_^;)


gwhk8.jpg


それにしても・・・
やっぱり気になる白い鼻筋・・・

私の見間違えであれば、良いのだけれど・・・




関連記事です。

「外猫たちの台風一過」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
  1. 2012/06/20(水) 19:11:50|
  2. チュミレと舎弟たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<なかなか思うようには・・ | ホーム | 月命日>>

コメント

見間違いだといいですね

結構強い台風でしたが、被害はありませんでしたか?
チュミレちゃんはどこに行っていたんでしょうね。
無事に帰ってきてよかったけど、
tyareママさんにあまり心配かけないでね。
寿命が縮まるか、もしくは禿げますよi-229

ハクビシンですか?
この辺(神奈川)でも居るという話を聞きます。
屋根裏とかに住み着くと、糞尿被害がひどいらしいですよ。
気をつけてくださいね。
前に大家さんの息子さんが、捕獲を頼まれたと言って、
どうやったらいいのか?と相談されました。
「私が知ってるわけ無いじゃん」と、心の中で思いましたが。
その後どうなったかは・・・聞くの忘れましたi-229
  1. 2012/06/20(水) 21:01:43 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

本当にすごい台風でしたね~☂。
マンションが揺れたような気がしました((((;゚Д゚))))

白い鼻筋…ハクビシンに間違いないでしょう(´(ェ)`)??
ジャコウネコ科らしいですね。大田区でよく見かける話は聞いたことがあります。
チュミレ、寄り目がちな目で睨んでますね~。とりあえず、怪我なく帰ってきてよかった!
  1. 2012/06/20(水) 23:05:42 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

台風、凄かったですよね!叩きつけるような雨が~。
あんな天気で、帰って来ない子がいたら
そりゃ心配になりますよねえ?
無事で良かったですね!

我が家の近所にもいるんですよ!ハクビシン。
初めて目撃した時は驚きました。
今の家に10年近く住んでますが目撃したのは2回だけです。
行動時間が遅いし、すごくすばしこいから
実は近くにいるのに気付いてない人も多いんじゃないのかな?
我が家は田舎ですが、都会にも多いそうですからね。
可愛い顔してるのに害獣なんて言われてますよね。。。
  1. 2012/06/21(木) 01:28:19 |
  2. URL |
  3. くろまる #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
台風の被害は、なかったんですけど、
あの顔が、目に焼きついて・・・(~_~;)
外の猫たちに、被害がなければ良いのですけど、
好奇心旺盛のチュミレが心配です。

見間違いで、あってほしいです^^;
鼻筋が白い野良猫を発見すれば、それで一安心ですよね。
  1. 2012/06/21(木) 16:11:13 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekowarutomoさま

こんにちは。
今から、次々と台風が来るようでは、
今年は台風の当たり年になりそうですね、
心配事が増えそうです(*_*;

あれは、やっぱりハクビシンだと思います。
顔の形も、猫の形ではありませんでしたから;;

チュミレの右目、やっぱり気になります。
だから睨んだ目つきも、ちょっと変な目つきですよね~(~_~;)
  1. 2012/06/21(木) 16:16:06 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: くろまるさま

こんにちは。
なんだか今年は、次から次へと台風が来そうですよね~、
その度に、チュミレに振り回されそうな気がします(~_~;)
家の中に入れると、大騒ぎするし;;

ハクビシン、やっぱり、あっちこっちにいるんですね。
私が見たのも、見間違いではないと思います。
家畜やペットにも、被害が出ているようなので、
外の猫たちが心配なんです。
夜行性みたいですから、
お嬢様たちのお散歩の時間帯は、大丈夫ですね。
雪ぽんだったら、戦いを挑みそう(^_^;)
  1. 2012/06/21(木) 16:26:29 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/526-d9535cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)