金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

困った話;;

昨日、ちょっと心配だった、メバエお婆様だけれど、


ktya1.jpg

                              メバエ(20歳♀)

今日は、思ったとおり、「食べる執念」で立ち直られて、一安心(^_^;)


なのに・・・

ホッと一息しているところに、変な話が舞い込んだ。

亭主の従兄弟オヤジ(70代)が、
猫を捕まえたいので、捕獲器を貸してくれと、店にやって来た。


ktya2.jpg

                うちの捕獲器  イメージモデル トト(享年 推定17歳♂)

なんだか、トンチンカンな話で、

自分が貸しているアパートに、(従兄弟が大家)
身寄りの無い、独り暮らしのお婆さんが、住んでいて、

猫を1匹飼っていたのだが、
最近、そのお婆さんが、入院してしまって、

入院の際、飼っていた猫は、外に放置したらしいが、

いきなり飼い主を無くし、行く当てもない、
その猫は、毎日、アパートの前で鳴き続け、

それを見かねた人が、アパートの敷地内に大量の、
置き餌するようになったらしい。

そのために、近所の公園に居た野良猫たちが集まり、
野良猫の餌場になってしまったようで、

アパートの、あちこちで、糞、尿の悪臭が漂い、
住人から苦情が出てしまったので、

どうにか、その猫(お婆さんの飼っていた猫)を捕獲して、
どこかに連れて行って放置したいと言うのだ(*_*;


亭主は、困っているのだから、貸してあげてと言うのだが、
私は、首を横に振って、部屋に篭城した(-_-;)

捕獲器を仕掛けたところで、
その猫が、いきなり入るとは思えないし、

飼い猫だった、その猫を、いったいどこに連れて行くの?!

なんだか腹が立ってきた

篭城している間に、夫婦喧嘩になっては悪いので、
ホームセンターに、捕獲器を買いに行くと言って、

従兄弟オヤジは、行ってしまったが・・・

それもそれで、捕獲器の乱用になるのでは?!

やろうとしている事が、かなりメチャクチャに思えて、
亭主に電話で、引き止めてもらった。


そして・・・

明日、私は、その現場に行く事になった。

思うように、できるか分からないけれど、

その、お婆さんが飼っていた猫を保護して、
餌場と化した場所を、きれいに片付ければ、

野良猫たちも、公園に帰って行くのでは?

しかし、始めて行く、その場所で、
どの猫が、その猫なのか・・・

さっぱり分からない~


ktya3.jpg


トト~!!

困った時の、トト頼み(^_^;)

プレッシャーに弱い私を、どうか、見守って下さいませm(__)m


猫アンテナが、バッチリと立ち上がりますように!




関連記事です。

「明日は元気!」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





どうなりますか、わからないので、今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2012/06/23(土) 19:20:36|
  2. ビビちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<はたして成功なのか・・ | ホーム | 明日は元気!>>

コメント

捕獲してどこかに連れて行って放置したい・・・
また猫の命が軽く扱われてる!
と思うと悲しくなりますね

どうかお婆さんの猫ちゃんを救出出来て、
野良ちゃんたちも無事に公園に帰れますように。
上手くいきますようにお祈りしています。
トトちゃん、力を貸してね!
  1. 2012/06/23(土) 20:11:41 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

さすがメバエ様、「ごはん!」「ごはん!」が復活しましたね。
このままずっと痛みが出ませんように。

お婆さんの猫ちゃんかわいそうですね。
tyareさん無理せずに対応してください。

老後は猫と一緒にのんびりと余生を送りたい。
それには健康でいないといけないですね。

  1. 2012/06/23(土) 20:47:19 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

胸が痛くなります…。

私の知り合いで同じような経験をした方がいます。
その方は、入院したおばあさんの愛犬、しかも病気の犬を預かり介護し看取りました。
頭が下がります。

人間も猫も同じ命なので、自分の子供のようなものですよね。
そんな気持ちをもってくれる人間が増えてくれることを祈るばかりです。
この頃、自分のことしか考えない身びいきな人間が多い気がします(昔からかな?)。
tyareさんは気が休まる日がないのではないですか?
お体に気をつけてくださいね。
近かったらすぐにでもお手伝いしたんですがー。
  1. 2012/06/23(土) 20:56:39 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

入院されたおばあ様は猫の世話頼める方いなかったのかしらね~
外に出された猫ちゃん可哀そう。

きっと大丈夫猫アンテナ立ち上がりますよ~
そしてトトちゃんも力貸してくれますよ。

メバエさん元気になって良かったです。
  1. 2012/06/23(土) 20:58:44 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

メバエさんのごはん、ごはんの視線かカワイイです。
こんもりとゴハンを盛って差し上げてくなります。(^^

それにしても自分勝手な話です。都合が悪くなったからじゃあ排除するみたいな感じで。。。
全てが丸く収まりますように。。。祈る事しか出来ません。。。
  1. 2012/06/23(土) 21:01:00 |
  2. URL |
  3. しゃちねこ #-
  4. [ 編集 ]

メバエ婆様、よかったです(^ω^)

それにしても、おばあさんの猫ちゃんはかわいそすぎます。
今までおウチでおばあさんと寝食ともにしていたのに・・・・いきなり外に出されて訳わからないですよね。
アパートの前で泣き続け・・・・なんだかこっちも泣けてきます。
トトや、私からもお願い(*´∀`*)
  1. 2012/06/23(土) 22:52:14 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

がんばって(*^_^*)

トトちゃんも、
大河ママも応援しています!!

どうか、全てがうまくいきますように。
遠くから祈っています。
里親探しが必要になったら、
一声下さい、
皆で探しましょう(*^_^*)
  1. 2012/06/23(土) 22:56:53 |
  2. URL |
  3. 大河ママ #-
  4. [ 編集 ]

メバエ婆さま、立ち直られてよかった~!!
まだまだ頑張ってくださいね。(^^)

辛い出来事ですね・・・
実は、私も同じような事があります。
猫は届け出なしで安易に飼えるので
独り暮らしのお年寄りが飼っている事が多いようですね。

このような状況になれば、安易な方法に・・・
となる事だけは避けたいですね!
みんな尊い命ですから

お忙しい中、大変なことですね。
お疲れの出ませんように!
頑張って下さい。

  1. 2012/06/23(土) 23:33:38 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

以前楽天で捕獲機を購入したんですがレビューに
野良猫を山に捨てるため、とか書かれていてショックでした。
書いてるのは殆どが中高年の男(プロフから)

厄介ごとを目の前から遠ざけたい。
そんな使い方をする人がいて残念です。
でもその猫を捕獲といってもお一人だと大変かと思います。同県だとお手伝いできたのに><
協力してくれる愛護団体とかあればいいのですが...。

どうか猫アンテナが立ち上がりますように!
私も願っています。
  1. 2012/06/24(日) 00:41:34 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

メバエお婆様、復活してくれてよかった(^^)



おじいさんおばあさんの年齢の人には、やっぱり、何処かに捨てに、って感覚の人が、まだたくさんいるみたいですね。
なんだか、辛い話しですね・・・



きっと、トトくんが力を貸してくれますよ。
私も、なにも出来ないけど、無事におばあさんのねこちゃんが見つかるように祈ってます。
  1. 2012/06/24(日) 00:57:27 |
  2. URL |
  3. ぅな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

きっと猫と暮らした事が無い人や、糞尿被害にあってる
人達からしたら、同じ事思うと思うよ。
何処でも生きて行けるって思ってるんだよ。

まだまだ理解して貰えないのが現状だから。
ちゃんと捕獲出来る様に僕もお祈りするよ。
  1. 2012/06/24(日) 01:04:44 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

成功しますように!

tyareさんはじめまして。

いつも楽しく、時に勇気をもらいながら読んでいます。

めばえさん元気で良かったぁ。
食べる執念って大切!

実はうちのねこちゃんも、お世話をしていた
独居のお年寄がお亡くなりになり譲り受けたご縁です。

お婆ちゃんのねこちゃんが無事に捕獲できますよう
お祈りいたします。
  1. 2012/06/24(日) 08:08:51 |
  2. URL |
  3. ユノ #/c5jTAWc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/529-dff7a1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)