金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

はたして成功なのか・・

昨日の記事に続きます。


いったい、どうなることやら・・と、
不安はあったけれど、気合を入れて、

今日の午後に、亭主の従兄弟オヤジに迎えに来てもらって、
その、猫の溜まり場になってしまったアパートに向った。

でも、着いたところで、猫の姿は見えない。
暫く、待機しなければならないかと思ったら、

いたよ! あの猫だよ!

と、言われて・・・


hsek1.jpg


この子?・・・らしい^^;

かなり年を取っているように見える、三毛混じりのキジトラ?
お婆さんに飼われていた、お婆さん猫?

でも、まったく人間を信用していないように見えた(~_~;)

かれこれ2ヶ月ぐらい、外で過ごしているらしいが、
その間に、人間不信になってしまったのだろうか・・・

飼い猫だったのなら、
近付いて、エサをチラつかせれば寄って来るはずだと思っていたのに、


hsek2.jpg


逃げる(*_*;


hsek3.jpg


ぜんぜん、ダメ(^_^;)

予定としては・・・

ごはんを少しあげれば、きっと、簡単に撫でる事ができて、
その拍子に、ゲージに入れて連れて帰れるのでは?

と、思っていたけれど・・・それは甘かった(~_~;)

やっぱり、捕獲器を使おう!・・・と、



hsek4.jpg


仕掛けた、とたんに入ってくれた(^_^;)

ごめんね・・・怖かった?

でもね、アナタの飼い主のお婆さんは、
どうやら認知症になっているらしく、病院から退院しても、

もう、ここには戻って来ないの・・・

だから、新しい、お家に帰ろう!


hsek5.jpg


何事か?と、思っているのか、耳をカットしてある、
黒猫ちゃんが見ていた^^


hsek6.jpg


この子も、耳がカットされている。

近くにボランティアの人が、いると思われるが、
糞尿被害まで、手に負えないのかも知れない。

難しい問題・・・なんだか、ため息;;



hsek7.jpg


さて、金物屋さんに着きましたよ~!


hsek8.jpg


本当に、心を開いてくれるのか・・・

ちょっと心配になってきちゃったけれど^^;

とりあえず、一緒に頑張りましょうね!




関連記事です。

「困った話;;」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




          昨日は、たくさんのコメントに励まされました。ありがとうございます。
          今回のコメントのお返事も、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2012/06/24(日) 19:07:05|
  2. ビビちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<とんでもない話! | ホーム | 困った話;;>>

コメント

お疲れ様でした

ホントにお疲れ様でしたe-466

猫ちゃん、救われましたね!
これからの事もあるかと思いますが
救われたことに感謝です。
よかった・・・

現実は、またまた大変忙しい事になりますね~
肉体的、精神的にも・・・
ご無理のないように!
何もお手伝いできませんが
応援させていただいています。
  1. 2012/06/24(日) 20:04:59 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

まずは無事に捕獲成功、よかったです。
2ヶ月間、怖くて不安な思いで過ごしてきたのでしょうね。
ヘタしたら、どこか知らない場所に放置されてたかもしれない、
大事な大事な命。
助かって本当によかったです。
また少し大変になりますが、頑張って下さい。
猫ちゃんのこと、よろしくお願いします。

  1. 2012/06/24(日) 20:08:27 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

おばあちゃんが飼ってた猫保護できたのね~
よかった。
捕獲器仕掛けてすぐは言ったってことはトトちゃんが入るように仕向けたのかも・・・

でも黒ちゃんとmixちゃん仲間が連れて行かれるとおもって
見てるのかな~

なんか切ないな~
みんなしあわせになって欲しいけど難しいよね~



  1. 2012/06/24(日) 20:14:52 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした!

捕獲うまくいってよかったです(-^〇^-)
これから色々と大変・かもしれませんが、
応援してます。
  1. 2012/06/24(日) 20:31:58 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

大変な2日かんでしたね。

本当にお疲れさまでした。
とってもホットしました。

まだまだ大変と思いますが、
応援しています(^-^)
  1. 2012/06/24(日) 20:47:26 |
  2. URL |
  3. 大河ママ #-
  4. [ 編集 ]

お顔

このネコちゃん、さみしそうなお顔に見えます。
今までの苦労が出ているのでしょうか。

とりあえず第一段階はクリアされてよかったです。
これから大変かと思いますが、
元飼い猫だと人間には慣れている可能性が高いので
うまい具合に事が運んでほしいです。

いつもの前向きなお気持ちでがんばってくださいね。
  1. 2012/06/24(日) 20:50:50 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした

ねこちゃんにとっての2カ月間、とても長く辛かった事と思います。
ブジに保護して下さり、ありがとうございます。

どうなるのかハラハラしていましたがスムーズにいって良かったですね。
トトさんが力を貸してくれたんだと思います☆

ねこちゃん、必ずtyareさんに心を開いてくれますよ!

ますます大変になってしまうかと思いますが(^^;
応援しています(^_-)

でもtyareさんのおからだも大切ですから
どうかムリはされませんように。
  1. 2012/06/24(日) 21:00:52 |
  2. URL |
  3. ユノ #/c5jTAWc
  4. [ 編集 ]

良かった。ほっとしました。
しかも、こんなに早く保護。

tyareさんの強い思い。
トトくんのサポート。
いますね、すぐそばに!

何の手助けもしていない私。
でも、こんなに胸が暖かく、そして
少し、締め付けられるような
思いです。

なんでだろう。
ここにくると涙がでそう。
あったかいから…。



追伸:めばえさまのいつもの
「ごはん」
安心しました。
  1. 2012/06/24(日) 22:33:50 |
  2. URL |
  3. 月猫楽道 #-
  4. [ 編集 ]

ひとまず、捕獲・・・保護?できてよかったです。
でも、まだまだここからいろいろ大変になるんでしょうね(> <)


ほんとに、体壊さないでくださいね。
  1. 2012/06/25(月) 01:56:37 |
  2. URL |
  3. ぅな #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
こんなに早く保護できるなんて・・・お見事です!

ホッとしちゃいました(^^)
これからが色々大変だと思いますが
トトさんがいつでも傍に居ますから大丈夫です。

私はいつも星になった子達が助けてくれていると思っているんです(*^m^*) ムフッ

  1. 2012/06/25(月) 06:42:56 |
  2. URL |
  3. komomo姉 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/25(月) 07:55:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

う~ん・・立派です。頭が下がる!
捕獲し飼い猫にしてもらえて、認知症になったお婆さんが聞いたら
どんなに喜ぶでしょう。とてもうれしいお話だった。(涙)
名前もつけてあげたい・・・何て名前がいいかな?
  1. 2012/06/25(月) 12:06:13 |
  2. URL |
  3. まり雄母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜。

ねこさん、すんなりケージに入ったなんて、びっくりです。トトちゃんが呼んだんでしょうかね。

ブログのタイトルのコメントの「幸せ半分悲しみ半分」が・・・妙に腑に落ちるこの頃です。
自分のできることをやっていけばいいんですよね。
tyareさんは・・すごすぎです(^-^)
その分トトちゃんはじめねこさんたちが応援してくれてるんでしょうね。
私も遠くからですが応援してます。
  1. 2012/06/25(月) 15:38:11 |
  2. URL |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/25(月) 17:15:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今頃は猫ちゃん一家も tyareさんも笑顔でありますように。。。
プリンちゃんみたいな困ったちゃんなら笑いも出ちゃいますが...♪
今回はホント!困ったことを聞いちゃったら、ほっておけないですね
無事保護出来て良かった
新入りさん チビ太君と仲良くしてくれないかな?

  1. 2012/06/25(月) 17:30:06 |
  2. URL |
  3. midori #-
  4. [ 編集 ]

きっとトトチャンが力を貸してくれたのかも!
  1. 2012/06/26(火) 21:05:15 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/530-d9b0e02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)