金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

とんでもない話!

今日も、昨日の記事に続きます。


昨日、保護(捕獲?)した、お婆さん猫は、


tdtm1.jpg


今日は、だいぶ落ち着いて、
シャーシャー言わなくなった^^;

左目が涙目なのだが、風邪をひいているような様子ではない。

目薬を点してあげたいけれど、
今は、まだ彼女を刺激するような事は、しないほうが良いと思うから、

もう少し、捕獲器の中で、寝起きしてもらおうと思う。


tdtm2.jpg


ごはんも、しっかり食べているが、
かなり年を取っている・・・たぶん、15歳以上?

室内飼いだった老猫が、突然、外に出されて、
外で暮らした2ヶ月間・・・

身も心も、かなり辛かったと思う。

なのに・・・

こんなに必死に生きてきた子を、
どこかに捨てに行こうなんて、とんでもない話だった!!

犯人になりそうだった、亭主の従兄弟オヤジの言い訳は・・・

行きつけの、焼き鳥屋のオヤジが、
野良猫に、やたらと盆栽を、ひくっり返される事に腹を立てて、

捕獲器で、野良猫を捕まえては、
夜中に捨てに行く事を、何度となく、やってきたらしい(>_<)

「捕獲器で捕まえた猫は、○○町の、海っぺりに、

猫が集団で住んでいる場所があるから、

そこに、夜中に捨てに行けば絶対に大丈夫!

○○さん(亭主の従兄弟オヤジ)も、やったほうが良いって!

 じゃないと、野良猫は増えちゃってしょうがないよ!」


と、仄めかされて、

それじゃあ、自分もやってみようか・・・と思ったらしい

とんでもないよ~~! 

その場所は、たぶん、
ボランティアの人たちが、これ以上、猫が増えないように、
募金活動をして、避妊、虚勢手術を一生懸命に行っている場所。

そんな場所に、捨てに行こうだなんて(>_<)

近々、その焼き鳥屋に行って、
そのオヤジを焼き鳥にしてやろうかと思った(-_-;)



tdtm3.jpg


今はまだ・・・
こんなに狭苦しい所に、押し込んじゃって申し訳ないけど

少しずつ・・・少しずつ前進しながら、
幸せな老後になるように、頑張ろうね!


そして・・・


tdtm4.jpg


なぜだか・・・
昨日の夜から、食欲不振のチビ太くん(~_~;)

彼女の事を、宜しく頼んだよ・・・??




関連記事です。

「困った話;;」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




          ちょっと頭が、ごちゃまるになっておりますので(^_^;)
          今回のコメントのお返事も、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2012/06/25(月) 19:09:29|
  2. ビビちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<チビ太のストレス | ホーム | はたして成功なのか・・>>

コメント

何だか無性に腹が立つひどい話。
悲しいですね。
残り少ない?猫生幸せに過ごして欲しいと、願います。
  1. 2012/06/25(月) 19:26:41 |
  2. URL |
  3. h.j #YTqdC3Zk
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

穏やかな顔してますね。
心ある人に保護してもらえてよかった!!

猫(野良猫)に対する人の知識の低さに唖然とします。
ボランティアさんには頭が下がりますね。
  1. 2012/06/25(月) 19:33:22 |
  2. URL |
  3. はじめ #-
  4. [ 編集 ]

そうだったんですか!
ご亭主の従兄弟オヤジさん、犯人にならなくて、まぁーよかったこと。
それより、猫さんが食欲があって何よりですね。安心感があるのかな。

ぶっ・・(^0^))焼き鳥屋のおやっさんを焼き鳥に、、、、私もそんな気持ち(^^ゞ
皆、幸せに~♡
  1. 2012/06/25(月) 20:25:59 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

tyareさんありがとうございます。
猫ちゃんも安心したのではないでしょうか。
ホント、おばあさんが聞いたら涙を流してよろこんでくれるでしょうね。
私の知り合いのご夫婦(犬の散歩友だち)の旦那様が認知症になって、
奥さんのこともわからなくなってしまったそうです。
でも亡くなったワンちゃんの写真を見せたら、
小さい声で「○○」とワンちゃんの名前を言ったそうです。
おばあさんもきっとずっと思い続けていることでしょう。

焼き鳥屋のおやじを焼き鳥にしに行くときは一声かけてください。
一緒に行きますe-442 きっとたくさんの助っ人が現れることでしょう。
 
チビ太ちゃん、よろしくね。
  1. 2012/06/25(月) 20:41:59 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

ヒドイ…

tyareさんが保護してくれていなかったら…。
危ない所でしたね。

糞尿の被害は大変だと思いますが、それにしても捨てに行くつもりだったなんて(>_<)ヒドイ!!
従兄弟さんも焼き鳥屋さんと同類にならなくて良かった(-_-;)

チビ太くんどうしちゃったのですかね。心配です。
  1. 2012/06/25(月) 20:48:12 |
  2. URL |
  3. ユノ #/c5jTAWc
  4. [ 編集 ]

有難うございます。

猫さんを救って下さって有難うございます。

そういう話を聞くとはらわたが煮えくりかえりそうになります。
そんな人間が家庭を持って人の親をしているのだとしたら、何を子供に伝えているのだろうと思います。
猫たちに呪われろ~~~v-359
  1. 2012/06/25(月) 20:48:43 |
  2. URL |
  3. oko #k0k1oKVE
  4. [ 編集 ]

腹が立つ!!!

なんなんですかそのオヤジ!!!
きーーーー!!!!!!
人の命も猫の命も同じ命なのに!!!!!!
人間のクズだ!!!!!!
(TωT)
オヤジを焼き鳥にしに行く時は私にもご一報をお願いします(`・ω・´)

チビ太くん、ご飯を食べて元気になって、その子をリラックスさせてあげてね(*´ェ`*)
  1. 2012/06/25(月) 21:10:26 |
  2. URL |
  3. にょにょ #-
  4. [ 編集 ]

男は歳取ると頑固一直線で手が焼けますよね!
女の尻に敷くくらいでちょうどいいんですよ^^

頑固親父に負けないで下さいね!

  1. 2012/06/25(月) 21:36:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

命を何だと思ってるのよ!って言いたくなりますね。
かけがえのない大事な命、繋がって本当に良かったです。

まだ猫さんの性格はどんなかわかりませんが、
もしかしたら高齢で穏やかな性格だったら、
そういう子が意外とチビ太と上手くいったりして・・・とか、
ちょっと思ってしまいました(^_^;)
  1. 2012/06/25(月) 21:56:29 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

悲しいです。

とんでもない話ですね。
  1. 2012/06/25(月) 22:28:07 |
  2. URL |
  3. 諭吉 #-
  4. [ 編集 ]

あきれた話

焼き鳥屋のおじさん、自分がよかれば後はどうでもいいみたいな考えかたですね。
猫達の命を軽く考えすぎです!

チビ太くん保護猫さんのことが気になるのかしら?
食欲戻るといいですね。
  1. 2012/06/25(月) 23:16:19 |
  2. URL |
  3. しゃちねこ #-
  4. [ 編集 ]

前世は…

焼鳥屋のオヤジと従兄弟の方の前世はネズミ?
じゃなかったらスズメか鳩かな?
なんて冗談は抜きにして…
保護猫ちゃんがごはんを食べていることにホッとしました。

ここ茨城県の笠間市というところにも
県外から犬猫を捨てに来ると聞いています。
笠間は動物指導センター(保健所)があるところです。
なんとも情けない話です。
大人がこれでは子供はどう育つことやら。

いまだに涼しい日が続くのでお体ご自愛ください。
  1. 2012/06/26(火) 00:22:22 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集 ]

今まで家猫で飼われていたのに、突然外に出されてどんなに辛くて悲しかった事でしょうか。
tyareさん、保護してくれてありがとうございます。
同じような話が他のブログでも書かれています。
奥さんが可愛がってた猫ちゃん2匹が、奥さんが危篤状態になった為に旦那さんが2匹を
保健所に持って行きました。旦那さんは奥さんがすごく可愛がってた猫を代わりに飼おうとは思わないのかな?なんか皆、簡単に保健所に持って行ったり捨てたりと安易にペットを飼いすぎですよね!ペットブームの裏で保健所の犬、猫がどんだけ多い事か知ると驚きます。
この2匹はボランティアの方に引き出されて里親募集されています。

保護された猫チャン、ご飯食べてくれて良かったですね。
tyareさん、心配事が多くて大変だと思います。
ご自身の体も十分気をつけて下さいね(o^^o)




  1. 2012/06/26(火) 00:42:11 |
  2. URL |
  3. 子猫 #-
  4. [ 編集 ]

焼き鳥屋さん、それは立派な犯罪で50万円以下の罰金刑ですよ
tyareさんから直接は言えないでしょうから、ご主人様の従兄弟さんから言ってもらった方がいいですね
ノラネコでも愛護動物ですから、捕まえて遺棄するのは愛護法違反で罰金刑だと
捨てていた「猫が集団で暮らしている場所」は猫が増えないようにボランティアさんが自腹で手術している場所なので、ボランティアさんにも「夜中に何度も遺棄していた人がいる」と報告済です、と
(本当にボラさんに報告するかどうかは別として)

役所の担当課には連絡を入れておいた方がいいと思います
人に入れ知恵するくらいですから、まだ繰り返し同じことをするかもしれません
犯罪だと釘を刺し、お上に報告したと言っておけば、自分の行いを反省はしないでしょうが、自粛すると思います

本当にいやな思いをされましたね・・
素直に捕獲器に入ってくれたおばあさん猫がまずは元気になりますように
きっときっと、tyareさんにはご苦労とご心労に報いる大きなご褒美が来ると思います!
  1. 2012/06/26(火) 19:57:18 |
  2. URL |
  3. ぐーやま #-
  4. [ 編集 ]

子猫の子守りと乳あげに疲れた親猫

野良猫出身のノーラの子猫が庭で猫じゃらしの付いたボールで遊んでいる光景をデジカメ写真撮影して可愛い。
  1. 2012/07/03(火) 12:23:24 |
  2. URL |
  3. 智太郎 #Cv7CRq2s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/531-45f82ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)