金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

偽スミオくん事件

昨日の深夜に、ドアをノックする音がした。

こんな時間に、誰だろう?

倉庫の隣のお家のご主人だったのだが、
困り果てた顔をした、ご主人の話だと・・・

スミオくんが、裏口から家の中に入ってしまい、
パニックを起こし、狭い場所に入り込んで、出て来ない。

どうも、耳をケンカでケガしているようだ・・・



nsmj1.jpg

                      スミオくん(推定2歳未満♂)

スミオくんが、耳をケガしている?

前に、私も勘違いして、驚いた事があったが・・・

だから、それは・・・スミオくんではない!

急いで、缶詰とマタタビを持って、行ってみたら、

狭い場所に入り込んで、パニックを起こして、
固まっている、キジトラがいた(*_*;

完全に平常心を失ってしまっているのだから、
こりゃ、缶詰やマタタビで、誘き寄せられるような状態ではない;;

部屋に戻って、厚手のグローブをして、
右腕にタオルを巻きつけて、出直して、

固まって動けなくなっている、その子を引っ張り出して、
外に放して、一件落着(^_^;)

大暴れされて、私こそケガをしてしまうかとも思ったが、
どうも、彼は、かなりのビビリのようで、

大暴れするほどの、勇気もないような気がした(~_~;)



nsmj2.jpg

                      謎の耳折れくん(年齢不明♂)

昨日の夜は、お疲れ様でしたね~(^_^;)

また、スミオくんと、間違えられてしまいましたね~^^

さっき、倉庫の裏に居たのだが、
なんだか、グッタリしているように見えたので、

缶詰をあげようかと思ったら、


nsmj3.jpg

                          モコ(もうすぐ3歳♂)

モコの姿を見て、一目散に、逃げて行ってしまった(*_*;

もしかしたら、元々は、飼い猫だったのかも知れない。


nsmj4.jpg


モコみたいな、ガキにビビっているようじゃ、
世の中渡って行けないよ!

勇気を出して、また、缶詰を食べにおいで!

一生懸命・・・生きて行こうね!




関連記事です。

「腹ペコだらけ(T_T)」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





    いつもコメントありがとうございます。
    大変申し訳ありませんが、暫くの間、コメントのお返事はお休みさせて頂きますm(__)m
スポンサーサイト
  1. 2012/07/14(土) 19:28:09|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うんざり気分? | ホーム | 一日一歩>>

コメント

こんにちは。

うんうん。
僕も応援するよ。
  1. 2012/07/15(日) 16:58:04 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

倉庫のお隣さんもtyareさんが近くにいるので心強いですね。
キジトラくんはごはんを食べられているのかな。
暑いので夏バテも心配です。
お世話が増えて大変だと思いますが(汗)
よろしくお願いします。
  1. 2012/07/15(日) 17:16:25 |
  2. URL |
  3. ユノ #/c5jTAWc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/548-f2f7a2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)