金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

梅雨明け2日目

梅雨が明けて、まだ2日目だと言うのに、


njyo1.jpg

    コーちゃん(1歳半♂)  ナッチ(7歳♂)      ユウタ(6歳♂) カンちゃん(生後10ヶ月♂)

節電とは言いながらも^^;
エアコンの効いた部屋の中で、若い子までが、今からデレデレ(~_~;)

お外の子たちは、もっともっと辛いんだよ~!


njyo2.jpg

                        チュミレ(8歳♀)

チュミレも、突然の猛暑で、
さすがに今日は辛そうに見えた。

それでも、頑固に、家の中には入らずに、
この夏も外で過ごすのだと思う^^;


njyo3.jpg

          一昨年の写真  トト(享年 推定17歳♂)

今年からは、トトのヘソ天が見られないのかと思うと・・・


njyo4.jpg

                        昨年の写真

ちょっと寂しいけど・・・


njyo5.jpg

                    ブーちゃん(推定5歳♂)

ブーちゃんが、同じ場所でヘソ天してくれた(^^)


njyo6.jpg

                   ニゴー(推定5歳♂)

ついでに、ニゴーも(^_^;)

この子たちは、まだまだ若いから、
今年の夏も元気に乗り切る事ができると思うが・・・


njyo7.jpg

                        ナオ(8歳♂)

倉庫では、暑さに弱いナオが、
案の定、ピタリとごはんを食べないで、グッタリ(*_*;

でも、ナオの大嫌いな夏は、まだ始まったばかり

毎年、ナオの体調が心配で、
倉庫に行ったり来たりで、うろうろしてしまうのだが、

今年も、たぶん、そんな予感が・・・


njyo8.jpg

                       スミオくん(推定2歳未満♂)

やっぱり若さ?

スミオくんは、涼しそうな顔をして、
今日も、テンコ盛りのごはんを食べた(^^)


njyo9.jpg

                        モコ(もうすぐ3歳♂)

モコも若いけれど、太り過ぎだから、
肉布団が、暑苦しいと思うが(~_~;)


猛暑と言っても、今はまだ序の口・・・

とにかく、皆、頑張れ~!



良い子たちに、早く秋が訪れますように(早過ぎでしょうか^^;)




昨年の梅雨明けの記事です。

「この夏は長期戦?」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





    いつもコメントありがとうございます。
    大変申し訳ありませんが、暫くの間、コメントのお返事はお休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2012/07/18(水) 18:37:35|
  2. 外の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<胸を張って前を向こう! | ホーム | やっぱりうんざり?>>

コメント

トトの開き、うふふっ(^。^)
今の時期は猫さんの開き方が大胆になりますね。
人間もぐったり、猫さんもぐったり(~Q~;)
暑さはまだまだこれから、みんな元気で乗り切りましょね( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2012/07/18(水) 20:43:13 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

梅雨が明けたとたん、暑くなりましたね。
みんな元気にこの夏を乗り切って欲しいですね。
ウチの子も、私が仕事のときは、数箇所の窓を少し開け、
外からの風で乗り切りますよ。
さぁ、みんな、夏の暑さに負けるなよ~e-271
  1. 2012/07/18(水) 21:08:49 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

冬もツライけど、夏もお外の子にとってはツライですよね。
私も暑いのは苦手ですし・・・
早く秋にならないかなぁと、今から待ち焦がれています。
みんな、ガンバロウね!
  1. 2012/07/18(水) 23:01:31 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

へそ天の、白いおなかがかわいいです。
うへぇ~、のべぇ~としていても、やっぱり楽しそうにも見えてしまいます。

梅雨明けの今頃が一番、むしむしして嫌な暑さですね。
外の子達はアスファルトを歩くのに肉球が熱いでしょうねぇ。
みんな元気で乗り切ってほしいですね。
  1. 2012/07/19(木) 01:25:16 |
  2. URL |
  3. 人間せんせい #z8LPLFJ2
  4. [ 編集 ]

みなさん、暑そうですね~

トトさんの開き、なんとも言えない・・・
安心して開いてますね!
ブーちゃんもニゴーも

ナオちゃん、ガンバレ~!

で、チビ太くんは?
  1. 2012/07/19(木) 07:50:28 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/551-18a32109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)