金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

複雑な心境

ここ数日、ビビちゃんは、家の中で過ごす事に、


bymn1.jpg

                    ビビちゃん(推定15歳以上♀)

だいぶ、慣れてきたように思える。


bymn2.jpg

                                      コーちゃん(1歳半♂)

相変わらず、しつこい悪ガキもいるけれど(-_-;)
自分の過ごしやすい場所を見つけて、大人しくしているので、

思い切って、昨日は、ゲージから出したままの、
「お泊り」にしてみた。

部屋の中は、朝まで静かで、
特に問題は起きなかったけれど・・・


bymn3.jpg


朝のビビちゃんは、クタクタ(~_~;)


bymn4.jpg

                   プリン(生後11ヶ月♀)

そして、プリンが神経質になって、
高い所から、下りて来ない(-_-;)

ビビちゃんとプリンにとっては、
かなり不安な一晩だったのだと思う。

もっと、時間を掛けてからにすれば良かった?
悪い事しちゃったのかな・・・(T_T)


bymn5.jpg


お店に連れて行ったら、
やっぱり、ホッとした様子で、


bymn6.jpg


何度も、おやつを欲しがって、たくさん食べた(^_^;)

相変わらず、
自動ドアの開く音で、すぐに寝床に駆け込んで、

お客さんがいなくなるまで、息を潜めているけれど、
その事にも、慣れてしまったようで、

こんな生活でも、家の中に居るよりは、
よっぽどマシだと、思っているかも知れない(~_~;)


なんだか、まだ中途半端で、
店の中と家の中との二重生活が、

ビビちゃんに、余計な精神的な苦労を、
掛けてしまっているのでは?と、思うと、

本当に、申し訳ないやら、情けないやら、
複雑な心境なのだけれど・・・


bymn7.jpg

                         6月24日撮影

初めて会った、あの時の顔を思い出すと・・・


bymn8.jpg


まだまだ、もっとこれから、
幸せな顔になれるんじゃないかと、思うから・・・

これに懲りずに、また、頑張ろうね^^;




関連記事です。

「きっと大丈夫!」

「はたして成功なのか・・」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





    いつもコメントありがとうございます。
    大変申し訳ありませんが、暫くの間、コメントのお返事はお休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2012/07/20(金) 19:16:55|
  2. ビビちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<彼女の回答 | ホーム | 胸を張って前を向こう!>>

コメント

ビビちゃん随分優しい顔になりましたね。
まだまだ大変だとは思いますが、ビビちゃんが幸せになる様に応援してます。
  1. 2012/07/20(金) 19:26:26 |
  2. URL |
  3. h.j #YTqdC3Zk
  4. [ 編集 ]

ビビちゃん、慣れてきたのですね。

えっ、プリンが神経質に!?(笑)
大丈夫。
ビビちゃんもっと幸せなお顔になれますよ♪きっと(^。^)
  1. 2012/07/20(金) 21:19:03 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

我が家も似た様な境遇の子と過ごした思い出があるのでビビちゃんが大切されている事がとても嬉しいです
  1. 2012/07/20(金) 22:47:54 |
  2. URL |
  3. とらやん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

tyareさんの思いは伝わるから。
ビビちゃんにとって一番良い環境がどれかって
考えてるのも知ってるから。
きっと良い環境が見つかるよ。
  1. 2012/07/20(金) 23:55:50 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ビビちゃんはいい子だから、
みんなと仲良くできますよ。
ちょっと我慢しているかもしれないけど、
我慢しないで、穏やかに過ごせる日も、きっともうすぐです。
そうなるよう祈っています。
  1. 2012/07/21(土) 13:27:06 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
それぞれの猫ちゃんが元気でご飯をたくさん食べているようで嬉しいです
トトさんリーダー☆☆お星様になっても、仲間の猫ちゃんのこと後押ししてくれているように思えます。こちらは皆仲良く元気ですよ~~♪♪♪
tyareさん今日は涼しくて助かりましたね。でも、これから節電の猛暑です
無理のないようにしてくださいね
  1. 2012/07/21(土) 17:40:43 |
  2. URL |
  3. midori #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/553-001f493e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)