金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

予感的中

もう暫く、ビビちゃんの記事が続きそうです。


先日、失踪したビビちゃんが、潜伏していると思われる場所・・・


omtt1.jpg

              チュミレ(8歳♀)               ジャムくん(推定6歳以上♂)

チュミレも意識しているのが分かる。

これは、私の思い込みではない!と、

猫たちが助言してくれているかのように・・・


omtt2.jpg

                        ニゴー(推定5歳♂)

ニゴーも、その場所を気にしている様子。


omtt3.jpg

                            チビ太(8歳♂)

通りがかりのチビ太^^;

相変わらず、人の顔を見るなり、情けない声を出しながら、
通り過ぎるはずが・・・


omtt4.jpg


足を止めて、覗き込んでいる場所は、

まさしく、その場所!

チビ太も、役に立つ事があるのね(^_^;)

これは、間違いない!


omtt5.jpg


いた~~!!

(ブロックの奥の暗闇を、良~~く目を凝らして見て下さい^^;)


omtt6.jpg

                    ビビちゃん(推定15歳以上♀)

間違いなく、ビビちゃんの顔が見えた!

今の状態で、おいで!と言っても、絶対に出て来ないが、
すぐ傍に、ごはんを置いておくと、出て来て、しっかり食べているので、
あとは、時間が解決してくれると思う。


ところで・・・

ビビちゃんを、捨てに行こうとした(-_-;)
亭主の従兄弟オヤジの話を思い出したのだが・・・

ビビちゃんと、飼い主のお婆さんが、
暮らしていたアパートの大家だったので、

何度か、民生委員の人と、その部屋を訪ねて行ったが、
お婆さんは、絶対にドアを開けようとしないで、

いつも、閉めたままのドア越しに、会話をしていたのは、
猫を飼っているのを隠すためだったのでは?・・・と、言っていたが、

それは、たぶん、ビビちゃんが出ちゃうから、
開けられなかったのだと思った。

先日、足の間をすり抜けて脱走したビビちゃん(~_~;)

かなりの常習の技だったのは、
もともと、お外が大好きだったのだと思う。

そして、お婆さんが倒れてからの、
2ヶ月以上の野良猫生活・・・

今までの、ビビちゃんの経験を思えば、
予想以上に早く立ち直って、行動範囲を広げていくのでは?

まるで、振り出しに戻ってしまったようだけれど(^_^;)

信頼関係を、少しずつ取り戻しながら、
焦らずに、接触して行こうと思う。


ちなみに・・・


omtt7.jpg


先ほど、私の気配を感じて、逃げる後姿(~_~;)

焦らない・・・焦らない^^;;




関連記事です。

「とんでもない話!」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





    いつもコメントありがとうございます。
    大変申し訳ありませんが、暫くの間、コメントのお返事はお休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2012/07/23(月) 19:15:10|
  2. ビビちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ちょっと考え過ぎ? | ホーム | パニック猫の心理>>

コメント

とても心配していました。
でも必ずtyareさんが見つけてくれると信じていました。

やはりtyareさんが思った場所にいたのですね。
チュミレちゃん、ジャムくん、ニゴーくん、そしてチビ太くん。みんなありがとう。
ブジで本当に良かったです。
ビビちゃん、ゆっくりで良いからおうちに戻ろうね。
  1. 2012/07/23(月) 19:57:38 |
  2. URL |
  3. ユノ #/c5jTAWc
  4. [ 編集 ]

よーく目を凝らして見てみました。
いたー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

とりあえず、ビビちゃん食欲もあるようだし無事が確認できたのでホッとしてます\(・o・)/!
  1. 2012/07/23(月) 19:59:07 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

よかったです~!

予想通り・・・でしたねe-465
  1. 2012/07/23(月) 20:41:38 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
本当にニャンコ好きと言うのがわかります
どんな子も放っておけないですよね
頑張って下さいね
  1. 2012/07/23(月) 21:16:56 |
  2. URL |
  3. チビタン #BaHfIg/M
  4. [ 編集 ]

よかった

予想通りの場所に、ビビちゃんの姿を見つけられてよかったです。
あとは時間が解決してくれますね。
みんながどうしてその穴に逃げ込むのか不思議ですね。
  1. 2012/07/23(月) 21:45:34 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

いた!!いた~~!!いてくれたんだ~~!!
やっぱり、さすがに猫の気持ちを良く理解していらっしゃる…
焦らず、これから少しずつですね。
  1. 2012/07/23(月) 22:04:38 |
  2. URL |
  3. ぴよ #-
  4. [ 編集 ]

いたいた!良かったぁ~。
とりあえず居場所がわかって、
ゴハンを置いてあげることが出来て、
それだけでもかなり違いますよね。
少しずつ距離を縮めて、
またお家でゆっくり過ごせるようになるよう、祈ってます。

  1. 2012/07/23(月) 23:07:19 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

見つかってよかったです!
ご飯も食べれるようですし、ひとまず安心ですね。


時間はかかるかもしれないですが、いつかビビちゃんがお家の中に帰ってきてくれると信じてます。


これからまだまだ暑くなります。
体調だけは崩さないで下さいね。
  1. 2012/07/24(火) 01:18:31 |
  2. URL |
  3. ぅな #-
  4. [ 編集 ]

よかったー

はじめてコメントさせていただきます

見つかってよかったですー
それも予想的中で・・・
しばらくは このまま様子を伺うのですね?
良い進展がありますように♪

  1. 2012/07/24(火) 05:23:29 |
  2. URL |
  3. tomo* #3m15aYtk
  4. [ 編集 ]

良かったぁ

見つかって本当に良かったです。
ビビちゃんの事は、ハラハラドキドキしながら見守ってましたが、居場所が確定して、とりあえずホッとしました。
やっぱりtyareさん家は、皆がそれぞれ家族を見守ってくれてるんですね。
頑張ってください。
  1. 2012/07/24(火) 09:19:30 |
  2. URL |
  3. とっちー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

よかったですね~
思い通りのとこにいてくれて・・・

にゃんこちゃんたちもきにしてくれてるのか?
  1. 2012/07/24(火) 10:32:26 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/24(火) 17:46:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/556-f96edb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)