金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

お婆たちの夏

先日、口内炎の痛みが、復活したために、
ごはんを食べなくなってしまった、メバエお婆様は、

痛み止めの注射が効いたようで、
また、しっかり食べてくれるようになったのだが・・・


bssm1.jpg

                      メバエ(20歳♀)

どうも、いつもとは違う気がするのは・・・

あの、迫り来るような眼力と、
怒っているかのような、催促の声に、

あまりに迫力が、欠けている事(~_~;)


bssm2.jpg


今まで、20年間、風邪も殆ど、ひいた事がないお婆様だから、
もちろん、夏の暑さにも負けた事は無く、

どんなに暑い日でも、いつも元気だった。

でも、今年は、夏の気だるさを、
21年目にして、初めて感じているように見える。

元気に夏を越してもらえるように、気をつけなくては・・・



bssm3.jpg

                        マロちゃん(16歳♀)

マロちゃんも、急に暑くなってから、
ピタリと、缶詰を食べなくなってしまったのは、

やはり、暑さを気だるく感じているのだろうか・・・

もともと小食で、それでもどうにか、カリカリは食べているので、
もう少し、様子を見ようと思う。



どうも、家の中のお婆さんたちは、夏バテ気味なのに・・・


bssm4.jpg

                     ビビちゃん(推定15歳以上♀)

今日もまだ、お外に居る^^;
お婆さんは、メチャクチャ元気(^_^;)

ご機嫌も良くなってくれて、
食欲も、バリバリ^^;


bssm5.jpg


ビビちゃんの大好きなシーバの上に、缶詰を乗せたごはんを、
1日4回、完食している^^;

ビビちゃんの居場所には、本当に涼しい風が通り、
縁の下から、冷たい空気が流れてくるようで、

弱冷房の家の中よりも、
この場所の方が快適なのかも知れない(^_^;)

裏のお家にも、事情は話してあるので、
急がずに、のんびりした気持ちで過ごしながら、

「引越し」の準備をしましょう^^;

焦ったところで、またケガをしてしまいそうだし(~_~;)


bssm6.jpg

                                    モリ(6歳♂)

先日、ビビちゃんの蹴り炸裂で、薬指と小指の間にできた傷が、
思ったより深かったようで、腫れてきてしまった^^;;

今後の事も考えて、
明日、破傷風の注射をしてもらって来ようっと!




関連記事です。

「嫌われ日記;;」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/07/29(日) 18:38:50|
  2. メバエとビビちゃん