金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

猛暑ピーク

いい加減に早く終わってほしい、連日の猛暑;;

でも、まだ先が見えない

せめて、夜だけでも、涼しく過ごせれば、
気持ちも楽になれるのだけど・・・


drms1.jpg

                   ブーちゃんとニゴー(推定5歳♂)

一昨日の夜、表に回って、ダレていた裏の連中(~_~;)


でも、それよりも、ここ数日、姿を現さない強面くんは、
いったい、どうしちゃったんだろう・・・

と、心配していたら・・・


drms2.jpg

                     強面くん(年齢不明♂)

いた~!

少し離れた道路の傍で、やっぱりダレていたけれど^^;


drms3.jpg

                                 ジャムくん(推定6歳以上♂)

カリカリに、スープをかけてあげたら、
元気そうに食べていた^^


drms4.jpg


皆と、仲間割れした様子はなく、

とりあえず、元気そうな顔が見られてホッとしたが、

その後また、
どこに行ったのか、さっぱり分からない(~_~;)

長年、1匹狼(猫^^;)で、野良をやってきた、
行動範囲の広い、強面くんの事だから、

他にも、秘密の避暑地と餌場が、あるのかも知れないから、
そんなに心配しないで、大丈夫だと思う。

長毛だし、暑い中、あっちこっち移動するのは辛いのかも?


drms5.jpg

                                   チュミレ(8歳♀)

チュミレも、日陰でダレっぱなし(~_~;)
食べる量も減っている。

だからって、家の中に入れたら、出せ~!って、
大騒ぎすると思うけど^^;


フェンスの向こう側の奥にも、
何が何でも帰りたくないお方が・・・


drms6.jpg

                           ビビちゃん(推定15歳以上♀)

猛暑を実感していないかのように、
とにかく元気で、


drms7.jpg


お外の空気が、よっぽど美味しいのか、
いつも、ごはんの時間を楽しみしていて、


drms8.jpg


お店に居た時よりも、たくさん食べているし、
機嫌も良い(^_^;)

だからって、ずっとここに住む訳にも・・・


とにかく・・・
こんな、お婆さん猫が、元気にモリモリ食べているんだから、

若い子たち!もっと頑張れ~~!




関連記事です。

「番長~!」

「快適な場所」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/08/03(金) 18:51:02|
  2. チュミレと舎弟たち