金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

三毛の行方

やっぱり皆、暑さが堪えている様子(~_~;)

倉庫でも・・・


gmdk1.jpg

                   ナオ(8歳♂)

ナオの夏バテは、毎年恒例なのだが、

慢性鼻炎も悪化して、暑いのに、くしゃみ連発で、
ますます、ごはんを食べない(~_~;)

様子を見て、食べない状態が続くようであれば、
また注射の通院になると思う。

ゴチャゴチャしている時だから、
自力で頑張って、立ち直ってほしい(T_T)


もうひとつ、心配している事がある・・・


gmdk2.jpg

             ハル(8歳♂)       ガリガリ三毛ちゃん

7月初めに、突然現れた、ガリガリ三毛ちゃんの姿が見えない;;


gmdk3.jpg


その後、倉庫に居付きたかったようで、ボロ軒下で、寝ていたりもしたが、
(それにしても、すっごいガリガリ*_*;)


gmdk4.jpg

                      モコ(3歳♂)

モコの事を、とても怖がって、
落ち着いて居られない様子だった。

でも、倉庫の隣のお家の奥さんが、ごはんをあげてくれていたので、
そのお家の玄関の前に、いつも入り浸りになり、

奥さんにも、かなり懐いてきたようなので、
避妊手術の際には、きっと楽勝で連れて行けると思っていたのに、

もう1週間以上も、まったく姿を見せないので、
食べても、食べてもガリガリだっただけに、その奥さんも心配している。


いろいろと思い当たる場所を捜してみた。

倉庫の裏の方に、置きエサをしている家があるが、
そこの家は、野良猫の避妊、虚勢手術は、一切してくれていない。

メス猫が、そこに行かれてしまうとマズイので、
ちょこちょこ様子を見に行ってみたが、


gmdk5.jpg

                           耳折れくん

ガリ三毛ちゃんの姿は無く、
入り浸っていたのは、あの、お騒がせの耳折れくんだった(^_^;)

もう1箇所・・・


gmdk6.jpg


もっと裏に行くと、
いつもお世話になっている、動物病院の入り口に置きエサがある。

この白黒の子は、先日、お腹の大きい状態で現れたので、
うわ~~!っと、思っていたが、

先生たちが、危機一髪で捕獲し、避妊手術成功(^^)

でも、やっぱり、ガリ三毛ちゃんの姿は、
誰も見た事がないと言っている(~_~;)


gmdk7.jpg


いったい、どこに行ってしまったのだろう・・・

避妊手術以前に、病気だったかも知れない彼女に、
何もしてあげられなかった事が、悔やまれる(-_-;)

どうか、元気でいてくれますように・・・




関連記事です。

「一難去ってまた一難?」

「偽スミオくん事件」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/08/04(土) 18:33:26|
  2. 倉庫の猫たち