金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

懐かしい薬

昨日の記事に続きます。


昨日、検査のために、血液を採取して、
その後、吐き気止めの注射もしてもらったのに、


nkyk1.jpg

                         ナッチ(7歳♂)

夕ごはんの後、また吐いてしまったナッチ。
いったい、何が原因なのか・・・

今日は、血液検査の結果が出ているので、
ナッチを連れて、また病院に行ってきた。

結果は、

膵臓も腎臓も、全く悪くない。
肝臓の数値が少し高いだけで、

他に、問題のあるところは無いので、
とりあえずは、肝臓の薬を飲ませて、

また、これで様子を見ましょう、と言う事になった。

心配した腎不全ではなくて、良かったのだが、
なんだか拍子抜け(~_~;)

でも、その肝臓の薬を飲む事で、
吐く事が、治ってくれれば、それで良いのだが・・・


nkyk2.jpg


渡された薬・・・

なんだか、とっても懐かしくなった。




nkyk3.jpg

    一昨年8月の写真    トト(享年 推定17歳以上♂)

一昨年の8月に、たぶん、猫エイズが原因で肝炎になり、
黄疸が出てしまったトトに、

それ以来、今年の2月ぐらいまで、飲ませ続けた強肝剤。


nkyk4.jpg

                     今年2月の写真

他の子の薬を、飲ませ忘れる事があっても、
トトの薬だけは、飲ませ忘れる事は、1度もなかった(^_^;)

それでも、何度も黄疸を再発してしまったけれど、
そんな事で、トトは負けたりなんかしなかった。

今更だけど・・・

トトと私は、ずっと一緒に、戦い続けた、
戦友のような関係だったのかも知れない。


nkyk5.jpg

          ユウタ(6歳♂)      

これから暫くの間、ナッチに、その薬を飲ませる度に、
トトの事を思い出してしまうと思う。

でも、その度に、トトもナッチに
頑張れ!って、言ってくれそうな気がするから、

大丈夫! きっと、早く治るよ^^


nkyk6.jpg

         プリン(1歳♀)

優しいナッチを、皆も応援しているからね(^^)




関連記事です。

「7歳の血液検査」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/08/08(水) 19:02:31|
  2. ナッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ちらっと予行練習 | ホーム | 7歳の血液検査>>

コメント

ナッチちゃん、原因がわからないのは不安ですが悪いところはないということでよかったです。
トトちゃんのお薬、そんなに長い間飲ませたのに忘れたことがないんですか・・すごいです。
私は母のはすぐ忘れます・・(^0^;)

tyareさんが大丈夫!というのなら、きっとトトちゃんも応援してくれて大丈夫だと私も思います。
早く暑さもやわらいで涼しい風が吹くようになるといいですね。
  1. 2012/08/08(水) 20:07:05 |
  2. URL |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集 ]

ナッチちゃんの検査結果はひとまず安心ですね。
でも、吐くのが治まらないと、なんで?といろいろ考えてしまいますね。
実は、ウチの子(きゃー♀15歳)もよく吐くんですよ。
3年前の血液検査では、どこも異常がなく健康そのもの。
その時採血をすごく嫌がって、息も上がってしまったので、
その後は可哀想で連れて行っていません。
私の面倒臭がりやも、拍車をかけています。
tyareさんの爪の垢を飲まないといけないですね。

トトちゃんと同じ薬でしたか。
ナッチちゃんの吐き気が、お薬で良くなりますように。
トトちゃんも応援しています。
おばちゃんも応援しています(^ω^)
  1. 2012/08/08(水) 20:11:44 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

血液検査の結果まずは一安心ですね~
ナッチちゃんの吐くのが薬で治まりますように

トトちゃんと一緒におばちゃんも祈ってるよ~
  1. 2012/08/08(水) 21:40:01 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!
結果が悪いものでなくてよかった。
でも心配ですよね。
トトに飲ませていた懐かしい薬で・・今度は
ナッチと一緒に戦ってくださいね。

3人目の「おばちゃん」も応援してますよ⊂(^・^)⊃
  1. 2012/08/08(水) 22:06:40 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

検査結果が大事に至らなくて良かったです。
お薬で症状良くなるといいですね。
トトちゃんが戦ってきた証のようなお薬、
きっとナッチの中にも、
お薬と一緒にトト魂も入っていくはずですね!
  1. 2012/08/08(水) 22:14:50 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
検査結果が悪くなく良かったですね。
この猛暑のせいでしょうか?
夜だけでも 人も猫も過ごしやすければいいのに。

ナッチがんばれ〜。
  1. 2012/08/08(水) 22:59:43 |
  2. URL |
  3. しゃちねこ #-
  4. [ 編集 ]

ナッチちゃん がんばれo(-`д´- o)
トトちゃんもきっと応援してくれてますよ

5月にぎんたが吐き続けてたのは毛玉だったけど
違いますよねぇ?
(ぎんたも血液検査の結果は なんともなかったです)
  1. 2012/08/08(水) 23:24:38 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

一安心でしょうか
シニアになってくると、気をつけないとね!

いつまでもトトさんの生きた存在は大きいですね・・・

ナッチくん、ガンバレ~!!
あごひげ?カワユイ(^^)
  1. 2012/08/09(木) 10:56:18 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
いつも読み逃げでした。<m(__)m>
うちのにゃんこは腎臓疾患で患ってましたが
最近食欲は有るのに
痩せる・多飲・多尿・吐くで採血しました。
甲状腺機能亢進症で食事療養中です。
今は調子が良さそうですよ。
甲状腺の検査はされたのでしょうか?
最近多いみたいです。うちのにゃんこは14歳です。
多頭飼いじゃありませんが捨てられているにゃんこだったので
免疫が備わっていないらしくて
若いころから大病続きでした。
でも、目指せ20歳ですよ。
  1. 2012/08/09(木) 12:51:23 |
  2. URL |
  3. ゆめたん #kh2hcVtg
  4. [ 編集 ]

Re: サクラさま

こんにちは。
本当に、毎日毎日、トトに薬を飲ませていた事。
懐かしいくって、愛おしい日々です^^

ナッチは、昨日、薬を飲ませてからは、
まだ1度も吐いていませんよ~^^♪
涼しくなる頃には、完治しているかも?
  1. 2012/08/09(木) 15:27:07 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
吐きやすい子って、けっこう多いですよね。
白猫のマロちゃん(16歳♀)は、やっぱり吐く事が多いですけど、
血液検査は、した事がありません(~_~;)

薬が正解だったのか、ナッチは昨日から吐いていませんから、
この調子が続けば治るかも知れません^^
きっと大丈夫です。
  1. 2012/08/09(木) 15:34:24 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 紅葉さま

こんにちは。
今のところ、吐くのは治まっていますから、
きっと、この調子で治ってくれると思います。
ありがとうございます^^
  1. 2012/08/09(木) 15:36:18 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekowarutomoさま

こんにちは。
3人目の「おばちゃん」(^_^;)
ありがとうございます。ナッチは幸せな子ですね^^♪
トトより10歳以上も若いのですから、
きっと大丈夫です♪
  1. 2012/08/09(木) 15:38:58 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。
本当に大事に至らなくて助かりました。
まだ7歳なのに、長い闘病生活になったら、
どうしようと思っていましたから^^;
トトみたいに黄疸が出ているわけではないので、
きっと早く治ってくれると思います。
懐かしい日々を思い出しながら、
薬、飲ませています^^
  1. 2012/08/09(木) 15:44:40 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: しゃちねこさま

こんにちは。
肝臓の数値が少し高いだけでしたから、
本当に、もっと涼しくなったら、
すっかり治っちゃうかも知れませんね。
きっと大丈夫だと思います^^
  1. 2012/08/09(木) 15:47:48 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: けいさま

こんにちは。
ぎんたくんの記事を、ありがとうございます。
とても参考になりました^^
ラキサトーンは、トトも使った事があります。
まだ残っていますが、賞味期限切れですよね(^_^;)
  1. 2012/08/09(木) 15:51:01 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんにちは。
そうですよね、シニアでしたよね^^;
20歳のメバエちゃんがいるせいだか、
7歳は、まだまだ青春真っ盛りだと思っていました(~_~;)

本当に、トトの存在は大きくて、
まだまだ引きずってしまいそうです;;
  1. 2012/08/09(木) 15:53:43 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆめたんさま

はじめまして。コメントありがとうございます。
ナッチの甲状腺の数値は大丈夫でした。
5年前に、16歳で亡くなったチャレメが、腎不全でした。
みるみる痩せていきましたが、
ナッチは吐いても吐いても、太っていますから、
きっと肝臓の数値も早く下がると思います。
  1. 2012/08/09(木) 15:58:48 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/571-5de9c076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)