金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

20歳の夏

メバエお婆様・・・
なんだか元気がなくて、辛そうに見えるのは、


hatn1.jpg

                    メバエ(20歳♀)

暑さのせいではなく、また口内炎が痛むのだろうか?
それとも、年齢的に体力の限界?


hatn2.jpg


食べてはいるのだが、
迫力に欠けるのは、やはり痛みを感じているからだと思う。

痛み止めの筋肉注射をしたのは、2週間前。
そろそろ痛みが、復活する時期なのかも知れない。

昨年、夏の間は、口内炎が眠っていてくれたのか、
それとも、お婆様の食べる執念が勝っていたのか、

よく分からないけれど^^;


hatn3.jpg

                     昨年 19歳の夏

毎日、ぶっ飛びで、食べまくっていた(^_^;)


hatn4.jpg

                     一昨年 18歳の夏

一昨年は、まだ口内炎にもなっていなかったから、
18歳には見えないくらい、元気で若々しかった。


hatn5.jpg


今年 20歳の夏・・

一昨年と比べると、かなり毛並みが荒れてきているが・・・

昨年同様、元気に、この夏を乗り越えましょう!

口内炎の痛みを、限界まで我慢させてしまうのは、
お婆様に申し訳ないので、

昨日、また痛み止めの注射をしてもらった。


そして・・・
今朝、日の出と共に・・・


hatn6.jpg


いくら、お盆が近いからって・・・


hatn7.jpg


お元気になられたのは、とっても嬉しいけれど、

この夏、元気で乗り越えられるかどうか・・・

それは、お婆様より、私なのかも知れない




関連記事です。

「お婆たちの夏」

昨年の夏の記事です。

「食べる執念;;」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/08/10(金) 19:02:23|
  2. メバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<10年前の今日 | ホーム | ちらっと予行練習>>

コメント

こんばんは~

口内炎人間でも痛くて辛いから
ねこちゃんも痛くって辛いだろうね。

薬で痛み薄らいだのね~
頑張れメバエおばあ様
  1. 2012/08/10(金) 21:56:58 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

ゴハンの催促のお経(?)で、メバエ様復活ですね。
メバエ様もtyareさんも、たくさん食べて夏を乗り切ってください。
我が家の15歳の子も、「ごはん~ごはん~」とメバエ様化してきました。
一度に食べる量が少しなので、何度も「くれくれ」と騒ぎます。
メバエ様のように長生きできるかも。
  1. 2012/08/10(金) 22:10:26 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

メバエちゃん、ほんとだ、ちょっと目力が・・・
と思っていたら、また復活されたんですね。
良かった良かった(´▽`)
ご長寿さんのメバエちゃんは、皆の希望ですから♪
  1. 2012/08/10(金) 22:24:04 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

お盆にかけましたね〜「ごはん〜」の催促・・v-391
うみゃい!
tyareさんもメバエおばあさまに負けないように乗り切ってくださいね。

  1. 2012/08/10(金) 22:44:08 |
  2. URL |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~ヽ(^0^)ノ

最近は朝の風にちょっと秋を感じます。
だけどやはり日中はまだまだ暑い(~Q~;)
メバエ様、口内炎に負けずしっかり食べてこの夏を元気にすごしてね。tyareさん、ネコニャンズもね!
  1. 2012/08/11(土) 12:28:58 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

頑張れ!

ナッチちゃんもメバエさんも頑張って食べて、夏を乗り越えて欲しいですね。食べる事は生き物の要!
ビビちゃんも塀を越えたりしているあたり、心に余裕が出てきたんでしょうか(*´ェ`*)
どんどん可愛くなってきますね*

みんなが元気で長生きなのを見ていると、本当に愛情かけていらっしゃるのが伺えます。
tyareさんもお体ご自愛下さいませ*
  1. 2012/08/11(土) 16:02:58 |
  2. URL |
  3. にょにょ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 紅葉さま

こんにちは。
こんなに年をとってから、
口内炎になってしまうなんて、可哀そうですよね。
メバエちゃんだからこその、食べる執念で、負けないでほしいです。
  1. 2012/08/11(土) 16:16:18 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
夜明けと共に、お経が始まりました(~_~;)
元気の無い時は、お経はお休みですから、
そんな時は、要注意ですね。

やっぱり、食べる執念が長寿の秘訣ですから、
15歳の子?きっと長生きしますね~。
そのうち深夜や早朝に、起こされるかも(^_^;)
  1. 2012/08/11(土) 16:22:14 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。
ちょっと、目力と元気がない時が、
この夏は気になります。
口内炎さえなければ、もっともっと元気なはず。
憎き口内炎ですけど、
定期的に注射をしてもらいながら、
負けないで頑張ってほしいです。
  1. 2012/08/11(土) 16:27:23 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: サクラさま

こんにちは。
私も夢の中にいますから、
本当にお経のように響いてきます(^_^;)
ゆっくりぐっすり眠らないと、マジでバテそうです~;;
  1. 2012/08/11(土) 16:30:09 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekowarutomoさま

こんにちは。
そうですよね、立秋を過ぎてから、
ちょっとだけ秋を感じます^^♪
エアコンが効いていても、
年寄りには、ちょっとキツイ時期かも知れません。
(私も^^;)
早く本当の秋になってほしいです。
  1. 2012/08/11(土) 16:36:33 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: にょにょさま

こんにちは。
ナッチは薬がドンピシャだったようで、吐かなくなりました^^
メバエちゃんも、口内炎に負けないで、
いつもの執念で食べ続ければ、もっともっと長生きできると思います。
早朝のお経は、私としては辛いですけど(~_~;)
ビビちゃんも、とっても元気ですから、
一緒に負けずに頑張ります。
  1. 2012/08/11(土) 16:41:19 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/573-40b00ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)