金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

後、もう少し・・

今日の残暑は、朝から、かなり厳しく感じた。

この辺は、川が近いので、どんなに暑い日でも、
たまに涼しい風が通るのに、今日は熱風(~_~;)

だから、倉庫では・・・


chts1.jpg

                         モコ(3歳♂)

若いからか、暑くても食欲は落ちなかったモコが、

今日は、ごはんだよ~!と言っているのに、
その場から動こうとしなかった(~_~;)


chts2.jpg

                     スミオくん(推定2歳未満♂)

まともに食べたのは、スミオくんだけ。
それでも、いつもより残した^^;


chts3.jpg


ところで、倉庫の裏に毎日、置いてある日替わり定食(-_-;)

今日は、大粒のカリカリ?

昨日は、何故か刻んだゆで卵だったが、
その前の日は、鯵フライ?

せっかく、日替わりで置いてくれているのかも知れないが、
だ~れも食べないし、ハエやアリンコが集るので、

申し訳ないけど、毎日、掃除させてもらっている(~_~;)

もしかして・・・
飢えた野良猫の、溜まり場だと思われているのかも・・・


chts4.jpg

                         ナオ(8歳♂)

ここは・・・
天使たちの住家なんだよね(^_^;)

ナオは、このところ昼間は殆ど食べないけれど、
夜は、どうにか頑張って食べているので、

この夏は、病院のお世話にはなっていない。

後、もう少し・・・

もう少しで、ナオの大好きな、運動会の秋が来るから、
それまで、頑張れ~~!


一方、家の裏では・・・


chts5.jpg

                        チュミレ(8歳♀)

やっぱり、流石のチュミレ姐さんも、
今日は、かなり堪えている様子(~_~;)


chts6.jpg


でも、フェンスの向こう側では、
涼しい空気が漂っているのか・・・


chts7.jpg

                     ビビちゃん(推定15歳以上♀)

草陰で、気持ち良さそうに眠っているビビちゃんは、
食欲も、まったく落ちていない^^

今までなら、私の気配に気が付くと、
すぐに穴の中に逃げ込もうとしていたのに、


chts8.jpg


私に気が付いても、そのまま、こちらを見上げて、
ゴロゴロ言っているのは、

かなり、信頼関係が修復できているのかも知れない。

後、もう少し・・・

後、もう少しで、
ビビちゃんの穴ぐら生活を、今度こそ終わりに、

・・・できますように(^_^;)

(焦るな~!気合だ~!)




関連記事です。

「一雨一息」

「ちらっと予行練習」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/08/17(金) 18:56:43|
  2. 外の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<快適生活 | ホーム | 送り火>>

コメント

気合だー笑

お久しぶりのコメントになりました・・・ごめんなさい。
毎日楽しく拝見していますのに、他の方たちのコメントが楽しすぎて…ついついv-356

毎日気合の入った更新に感心しています。笑
みなさまお元気でお過ごしのようですね。

今日は昨日より少しは涼しくなる…なんて言っておきながら、、、(天気予報)
頭が痛くなるような蒸し暑さでしたね!
流石に我が家も夕方の猫たちのお散歩?は無し。

tyaremeさんがお盆の間中、トトちゃんばかり見ていらっしゃるのが一寸哀しかったけど、、
でもトトちゃんはアンコちゃんと楽しくあちらで暮らしていそうでしたね。
もうそろそろ夏もおわり・・・また凌ぎやすい季節が巡ってきます。
  1. 2012/08/17(金) 19:19:44 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

暑いですね

今日は(も)暑かったですね。
ここも海の近くなので、割と風が涼しいのですが、
最近の暑さは、堪えます。年かな?(;^ω^)
ここに引っ越すまで(5年前)はエアコン無しの生活をしていたのに・・・
猫ちゃんたち、あと少し我慢して乗り切ってね。

お外の置き餌のお掃除ご苦労様です。
きっとやさしい人が、猫ちゃんたちがお腹をすかせていて可哀想だと思い
毎日あげているのでしょうね。
涼しくなったら、お掃除しないで、「食べてないのよ」ってことを
気付いてもらった方がいいかもしれませんね。

ビビちゃん、涼しそうですね。
  1. 2012/08/17(金) 20:25:31 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

そうだあ〜気合いだあ〜〜〜!!
がんばれ〜みんなあ〜tyareさん〜〜

しかし、ひとりビビちゃんは本当に気持ちよさそうであるよ・・
高齢だからいいよね、いいとこ見つけてよかったね。
信頼関係も・・ここで焦るなあ〜〜!!
  1. 2012/08/17(金) 22:21:47 |
  2. URL |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

神戸もくらくらする位暑かったよ。
みんな頑張ろうね!
  1. 2012/08/17(金) 22:23:48 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

この猛暑は人だけでなく、ねこちゃんにとっても厳しいですね(>_<)

でもナオくんが病院に行かずに過ごせているのは良かった♪涼しくなったらたくさん食べてね☆

そんな中でもビビちゃんは涼しげ(*^^*)
過ごしやすい場所を見付けるのが上手ですね。
  1. 2012/08/18(土) 09:01:28 |
  2. URL |
  3. ユノ #/c5jTAWc
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^O^)
この暑さには、まいりますね~。
もう少ししたら、秋を感じるからみんな頑張って乗りきりましょう!
ふふふ、ビビちゃんお元気そうでなによりだし、tyareさんとの信頼関係
バッチリですね。\(^^@)/
  1. 2012/08/18(土) 12:21:45 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんにちは。
お久しぶりのコメントありがとうございます^^;
saeさんも、ずっと更新なさっていなかったので、ちょっと心配していましたが、
先ほど、ちらっとお邪魔しまして、皆さん、お元気そうでなによりです^^

早く、この蒸し暑さから開放されたいですよね;;
一昨年のような、秋が来ないのでは?!と、毎日心配したのは2度とゴメンです(~_~;)

今年になってから、トトと出会って10周年の記念日を、
トトと一緒に迎えたいと思っていましたが、
やっぱり、それは無理でしたね。
そして、新盆と・・トトの記事が続いてしまいました^^;
悲しくさせてしまって、ゴメンナサイ;;

でも、トトの事だけではなくても、
「悲しみ」は、いつでも私の根底にあります。
「可愛い」だけでは済まされない環境に、身を置いていますから(^_^;)
  1. 2012/08/18(土) 16:15:05 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
今日は午前中の雷雨で、
少し涼しくなったような気がしましたが、
その後、晴れてきてからは、
まるでシューマイのように、蒸されています(*_*;
早く秋の風に吹かれたいですよね~;;

誰かが下さる日替わり定食;;
そうですね、きっと優しい人なのだと思って、
ムカツクのはやめます^^;

ビビちゃん、幸せそうに見えますよね~(~_~;)
  1. 2012/08/18(土) 16:23:10 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: サクラさま

こんにちは。
本当に、後もう少しだから、
皆、気合いで頑張ってほしいです~(~_~;)

ビビちゃん、涼しそうで幸せそうで・・
お気に入りの生活を終わりにしても良いものかと・・(^_^;)
  1. 2012/08/18(土) 16:34:19 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: クリちゃんさま

こんにちは。
やっぱり昨日の暑さは、
今年一番だったみたいです(*_*;
早く秋の風に吹かれたいよね。
  1. 2012/08/18(土) 16:36:40 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ユノさま

こんにちは。
外の子たち、皆、のびちゃってますからね~(~_~;)
でも、夕ごはんの時の食欲を見て、
どうにかホッとしています^^

ナオは、昨年も一昨年も病院にお世話になりましたから、
今年は、このまま乗り切れそうですね。

ビビちゃんも、食欲旺盛のままで、
快適に過ごしているようです(^_^;)
  1. 2012/08/18(土) 16:42:38 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekowarutomoさま

こんにちは。
お盆過ぎたら、少しは涼しくなるのでは?
と、期待をしていましたが、
やっぱり9月にならないと無理なのかな~(^_^;)
でも、もう少しですよね。
外に居る猫の中で、一番元気なのは、
ビビちゃんなのかも知れませんね^^;
  1. 2012/08/18(土) 16:46:33 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/579-e536c708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)