金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

へそ曲がり~!

チビ太は、また今日も朝帰り・・・と言うか、


bhso1.jpg

                          チビ太(8歳♂)

また、昼帰り(-_-;)

昨日の夕ごはんも食べていないのだから、
かなりの空腹の限界で、帰って来たはずなのに、

店に入らず、いつもの情けない声を出しながら、
その場から動こうとしない(~_~;)


bhso2.jpg

                   ブーちゃん(推定5歳♂)   チュミレ(8歳♀)

今日も、うだるような暑さで、
敵は、チビ太の事など、気にもしていないのだから、

早く、店に入れ!と言っているのに、入らないのは、


bhso3.jpg


極度の自意識過剰故に^^;
敵が近くに居る事が、どうしても気に入らない事もあるが、

1度、店に帰ると、すぐには出してもらえない事が、
やっぱり嫌なのだと思う。

困ったもんだ・・・(-_-;)


ごはんセットを持って、店のドアを開けたまま、
暑い中、待っているのに、

一向に入ろうとしないので、

へそ曲がり~!
だったら、帰って来なくていい!
 


と、キレて怒鳴ってしまったら、


bhso4.jpg


本当に、行ってしまった(~_~;)

でも、大丈夫!
また大騒ぎで、帰ってくるはずだから、

ぜんぜん心配してないよ~~だ!



それよりも、やっぱり心配なのは、


bhso5.jpg

                  強面くん(年齢不明♂)

もう2週間以上も、姿を見ていない。

古巣に帰ったにしても、
たまには、顔を出してもいいと思うが・・・

今日も、家から江戸川の土手に通じる道を、
あちこち覗きながら、捜してみたが、


bhso6.jpg


強面くんの姿は無く・・・


bhso7.jpg


仔猫?中猫?

強面くんが見付からない代わりに、
可哀そうな仔猫を、見付けてしまうのもコワいので、
(自分がコワい^^;)

あまり、捜し回らない方が、
良いかも知れないと思った・・・


bhso8.jpg


涼しくなったら、皆の所へ、
きっと帰って来るって・・・

オバサンは、信じて待ってるからね。




関連記事です。

「いい加減にしろよ!」

「それにしても・・」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/08/19(日) 19:02:01|
  2. チビ太と裏の連中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ガラスのハート | ホーム | 快適生活>>

コメント

困ったちゃんたち

チビ太ちゃんには困ったもんですね。
お腹空いてないのかしら?
困ったちゃんがもう一人、
強面君はどこに行ってしまったのでしょう?
そういえば以前ウチの庭にフラッとやってきたキジトラが居ました。
約2年間ウチで過ごし、居なくなってしまいました。
今でも時々思い出します。どこかで生きているのかな?
元のおウチを思い出して帰ったのかな?と。
強面君、時々帰ってきてね。
でないとtyareさんちに、仔猫が増えそうi-229
  1. 2012/08/19(日) 19:59:25 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

あらら~チビ太君怒られて本当にどっかいちゃったのね~
お腹すいてると思うけど・・・

早く帰ってくるといいけど。心配です。
強面くんはどこに行ったのかな~

ちゃんとご飯食べてるのかな?
帰ってくるといいのに・・・

  1. 2012/08/19(日) 20:52:32 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

チビ太、その後帰ってきましたか?
後ろ姿がなんだか寂しい・・・
ちゃんと毎日決まった時間に
帰ってきてくれるようになるといいのですが・・・。
チビ太のしっぽはシマシマなんですね。

チビ太、ちゃんとお家帰っておいでね。
待ってるからね。
  1. 2012/08/19(日) 21:15:07 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

チビ太くん、繊細なんやね・・・

強面くんは、ホントにどこに行ってるのでしょう
以前の記事からずっと気になっています。

ちょっとでも姿見せてほしい・・・ですね!

いろいろ、お疲れ様ですm(_ _)m
  1. 2012/08/19(日) 22:00:12 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

強面くん かえってきませんか~(-_-)

実はうちに来ていたゲーオも ある日突然見えなくなってしまったんです・・・
もうずいぶんたつので 心配したけど 仕方ないですね・・・そのかわり うちにゃんずには平和が戻ってきましたが・・・ ^^; 強面くんは 帰ってくるといいですね
  1. 2012/08/19(日) 22:45:41 |
  2. URL |
  3. chataの母 #-
  4. [ 編集 ]

いってらっしゃい

チビ太くん大丈夫ですか?
大昔、世界で一番愛してた猫に私の不用意な言葉を浴びせてしまいました。
私だけを愛してた猫でした。
親戚から預かった目に障害のある猫に嫉妬してたのでしょう。
その日、よその雄猫と一緒に屋根裏にいました。
名前を呼んでもこなくて雄猫についていくそぶりを見せました
私はその雄猫に焼もちを焼いて「その猫がいいならもうかえるな!」と
言ってしまいました。
その声に振り向いた愛猫の悲しそうな目をみて我にかえり
「うそうそ!帰ってきて!」と絶叫しましたが、帰りませんでした
今までも、その雄猫と遊んでいましたが、必ず私の元に帰ってきてくれてたのに・・・
猫は人間の言葉を理解します。
それ以降、不用意な言葉は言いません。
私はいまだに振り向いた悲しそうなあの子の顔が忘れられません
チビ太は大丈夫だとおもうけど、彼にもプライドあるから
「帰るな!」とは言わないで
「言ってらっしゃい。遅くなっても帰っておいで」と
言ってもらえないでしょうか?
エラそうなこと言ってすみません。でも私は何十年と後悔してます。
  1. 2012/08/20(月) 00:03:40 |
  2. URL |
  3. きらり #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
本当に困ったチビ太は、まだ回収できていません(~_~;)
たぶん、倉庫の裏の、置きエサをしている家を知っているので、
そこで、ちびりちびりと食べているのだと思います。
また、お店がイヤイヤ病が始まったのかな(^_^;)

強面くん、元気なら良いのですけど、
かなり猛暑になってから居なくなったので、
体調を心配しています。
そう言えば、数年前に、家に3ヵ月半滞在して
突然いなくなったコーチャンの事、思い出しました。
あの子も、さんざん捜しまくりましたけど・・・
元のお家に帰ったのかな?
  1. 2012/08/20(月) 15:58:35 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 紅葉さま

こんにちは。
あれから何回も帰ってきていますが、
お店に入りたくないようで、ダダをこねて、
また行ってしまいました(*_*;
きっと、倉庫の裏の、置きエサをしている家で、
ごちそうになっていると思います^^;

なんだか、とっても疲れちゃいました(~_~;)
  1. 2012/08/20(月) 16:03:50 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。
昨日はあれから3回、帰って来ましたが、
デカイ声で騒ぐばかりで、お店の中に入ろうとしないまま、
また、どこかに行ってしまいました(~_~;)

もっと寒いくらいにならないと、
素直に帰って来ないのかも知れませんね。
暫くの間、振り回されそうです(^_^;)
  1. 2012/08/20(月) 16:10:12 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんにちは。
チビ太は、本当に繊細で頑固です(~_~;)
昨日も深夜まで振り回されました。

強面くん、こんなに暑い時期ですから、
体調が心配なんですが・・
きっと元気だと信じていたいです。
  1. 2012/08/20(月) 16:13:55 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: chataの母さま

こんにちは。
そう言えば、最近ゲーオくんが登場しないので、
気になっていましたが・・
まだ去勢手術はしてませんでしたよね?
発情したメス猫を追いかけて、
遠くまで行ってしまう事もありますよね?
きっと、元気だと思います。
チャトラーズに平和が戻ってきたんですね(^^)
  1. 2012/08/20(月) 16:18:23 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: きらりさま

こんにちは。
チビ太は大丈夫です。怒られ慣れていますから^^;
短気な私は、「だったら帰って来るな!」と、
今まで何度も言ってますし、トトにも頭にきて、
何度も言った事があります・・・亭主にも(~_~;)

チビ太も、私の性格を分かっていますから、
昨日もあれから何度も帰ってきました。
でも、お店には入らないまま、騒いでいました。
「お店がイヤイヤ病」が再発したのだと思います。
怒らないで^^; 見守っています。
  1. 2012/08/20(月) 16:26:42 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/581-de384f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)