金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

根比べ?

今日の午前中も、
一番行ってはいけない場所で、寝ていたチビ太;;


kmtb1.jpg

                       チビ太(8歳♂)

そ~っと近付いて、抱きかかえて、
お店に連れて行こうとしたら、

奥の庭の方に、慌てて逃げて行き、
哀しそうな、デカい声を出して泣く(*_*;

もっと行ってはいけない場所なのに(>_<)

私こそ、息を潜めて退却した(-_-;)

これはもう、チビ太から、
諦めて帰って来てくれるのを待つしかないのだろうか?

落ち着かない気持ちでいたら・・・


kmtb2.jpg


やっと夕方になって、
店の裏口の近くに来たので、


kmtb3.jpg


早く入りな~・・・
お腹空いてるんでしょう?・・・


のんびりとした声で、ドアを開けっ放しにして待ってみたが、
フェンスのこちら側には来ない(~_~;)

それじゃぁ、と、そっと迎えに行ったつもりだが・・・


kmtb4.jpg


とっとと逃げた(-_-;)


kmtb5.jpg


本当に・・・どうしたらいいの?

チビ太の気持ち、分かってあげたいけど、
こんな繰り返しじゃ、お互いに疲れ果てちゃうよ(T_T)

もう少しの時間、根比べになるのかも知れないが、
困ったね~・・・チビ太くん(~_~;)




やっぱり、困った時は・・・


kmtb6.jpg

                          トト(享年 推定17歳♂)

困った時の、トト頼み?(^_^;)

しっかりしろ~!って、
トトに耳を摘まんで、引っ張って来てもらいたい!

でも、先週のお盆に、
また来年・・・って、
送ったばかりなのに、申し訳ない気もするが・・・(~_~;)


ところで・・・
ちょっと話がそれますが^^;


kmtb7.jpg


「+++ないしょの話+++」の人間せんせいが、
今回は、お見送りの絵も描いて下さいました。

皆が、名残惜しそうに帰っていく姿と、
後ろにアンコを乗せた、トトの背中の模様と形が、トトそのもので・・・

また涙が溢れてしまいました(T_T)

この絵の続きもありますので、
是非、人間せんせいのところで、ご覧になって下さい。

こちらをポチッ→

人間せんせい、本当に、いつもありがとうございますm(__)m




関連記事です。

「なんでそうなるの?」

「迎え火」

「送り火」





ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/08/22(水) 18:52:54|
  2. トトとチビ太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<処暑 | ホーム | なんでそうなるの?>>

コメント

とっとと逃げた後ろ姿が、へっぴり腰でかわいい〜んだけどなあ〜ちび太くん。
どうしたもんでしょうね〜

トトちゃんには急遽来てもらったら・・きっと、すっとんできてくれそう・・だめ?

人間先生の絵はいいですね。
トトちゃんとアンコちゃんみんなと一緒に帰ったんですね・・
うちのももちゃんとトットもナスに乗って帰ったんだろうか・・・

  1. 2012/08/22(水) 20:32:23 |
  2. URL |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集 ]

チビ太ちゃんの考え

ちび太ちゃんに、心の許せる相棒が出来るといいのかも。
トトちゃんがいなくなって寂しいのは、
tyareさんだけじゃなくちび太ちゃんもなのかもしれませんね。
何かに、心の中で葛藤しているような素振り?
きっと区切りをつけて、その時はお店に入ってきてくれるのではないでしょうか?
あのガレージにさえ行かなければ、そっと見守ることも出来きますけどね。

トトちゃんはアンコちゃんと一緒に帰って行ったのですね。
  1. 2012/08/22(水) 21:06:26 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

カワイイ(*´ェ`*)

チビ太は自分のお家と
付かず離れずのその距離がいいという事なのでしょうかね(*´ェ`*)?

いつもお家にいるとみんなが気になっちゃうチビ太だけど、
一人になるとそれはそれで色々気になって「忘れないで~いるよ~そっちはどんな感じ?」と様子を伺いに顔を出す...

あああ~可愛い.....(*´ェ`*)

って言ったら苦労されてるtyareさんに怒られますねw
でも本当、よそ様の家には行かないで欲しいですね(´ω`;)

大切にしてくれるお家があるから、そんなフラフラしてられるという事に気付いているのかな?
tyareさんに甘えてる様に見えますね(。-∀-)
  1. 2012/08/22(水) 22:31:39 |
  2. URL |
  3. にょにょ #-
  4. [ 編集 ]

この先、どうなるのか・・・
チビ太くんどうしたいのかな?

tyareさんが抱っこしているチビ太くんを
はやく見たいです。

はやく帰っておいで~!!
  1. 2012/08/22(水) 23:02:55 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
お久しぶりのコメントです・・・

私、自分で思っていた以上に
トトの親っさんの事が好きだったみたいです。
だから、以来、なかなかコメントを書けませんでした。
でも、人間せんせいの絵で救われました。

来たよー&帰りたくないけど決まりだから・・・この2枚の絵に。
アンコちゃんと仲良くやってるよというメッセージも。

彼の代わりはいないけれど、
私はプリンちゃんとチビ太くんを応援して行こうかな(o´・ω・)´-ω-)ウン
  1. 2012/08/22(水) 23:51:09 |
  2. URL |
  3. ブンゆきち #-
  4. [ 編集 ]

Re: サクラさま

こんにちは。
いつもだったら、すぐに捕まえられて、
抱き上げられたんですけどね~・・・
完全に、それを避けようとして、へっぴり腰(~_~;)

少し、放っておいた方が良いよって、
トトが言っているような気もします^^;

きゅうりの馬で、ぶっ飛んで来ましたけど、
帰りは、ナスの牛に乗って、
ゆっくりゆっくり名残惜しそうに昇って行く姿は、
やっぱり流石の人間せんせいですよね。
  1. 2012/08/23(木) 15:31:36 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
そうですよね、チビ太なりの心の整理ができたら、
帰って来るのか、そうでないのか・・分かると思います。
お店が嫌なのは、最初からですけど、
トトが居たから、我慢できたのでしょうね。
改めてトトの大きさを実感しています。
しかし、あの場所はマズイし、
糞尿の事も心配ですから、なんだかドキドキしています^^;
  1. 2012/08/23(木) 15:38:27 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: にょにょさま

こんにちは。
自分のお気に入りの場所で、
ゆっくりのんびり過ごしたいのでしょうね。
だからって、あの場所は;;

甘えん坊で可愛いヤツなんですけど、
これからも、沢山ため息が続きそうです(~_~;)
  1. 2012/08/23(木) 15:43:00 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんにちは。
今までのチビ太だったら、
逃げようとしても、すぐに抱き上げられたのに、
妙に神経質になって、触らせまいと逃げて行きます(~_~;)
気持ちが落ち着くまで、見守ろうと思っていますが、
糞尿の事が心配で;;
  1. 2012/08/23(木) 15:46:14 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ブンゆきちさま

こんにちは。
こちらこそ、ブンちゃんたちに、いつも笑わせてもらっているのに、
このところ読み逃げばかりでごめんなさいm(__)m

私も、不死身のオヤジの存在が大きすぎて、
ブログを続けられるのか、不安にもなりました^^;
本当に代わりはいないけど、
皆に癒されたり、悩まされたりの毎日を、
綴っていくうちに、またトトと出会えそうな気もします(^^)
  1. 2012/08/23(木) 15:54:15 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/23(木) 17:58:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/584-0746e22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)