金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

出口はどこだ~!

いったい、いつまで続くのだろう・・・残酷残暑(-_-;)


koks1.jpg

         チュミレ(8歳♀)         ニゴーとブーちゃん(推定5歳♂)

連日の厳しい暑さに、チュミレたちも、かなり堪えている様子。

でも、もっとヘロヘロなのが・・・


koks2.jpg

                  ジャムくん(推定7歳以上♂)

大丈夫~?!

ジャムくんは、ブーちゃんたちと同じぐらいの年だと思っていたが、
たぶん、7~8歳以上?

この夏は、かなり堪えているようで、
朝ごはんは殆ど食べず、夕ごはんも、ほんの少ししか食べない。

でも、この暑さは、まだまだ続きそうなので、
頑張って食べないと、負けちゃうよ~!

しっかりして!


koks3.jpg

                       強面くん(年齢不明♂)

今月の初めの深夜に、顔を出したきりの強面くんも、
見た目よりも、年を取っていたのかも知れない。

どこかで、暑さに負けているのではないかと、心配している。
どうか、ご無事で・・・


そして、倉庫でも心配が・・・


koks4.jpg

                        マメちゃん(8歳♀)

マメちゃんは、残暑が厳しくなってから、
倉庫から離れた場所に、避暑地を見付けたらしく、

日中は、その場所で過ごしているようで、
夕方になると戻って来て、

朝ごはんを食べていない分、
夕ごはんを、元気に沢山食べていたのに、

ここ3日間、
夕ごはんの時間も、戻って来ないし、
まったく姿を見ていない;;

いったい、どうしちゃったのだろう


koks5.jpg

                      ナオ(8歳♂)

ナオもヘロヘロ(*_*;

夜になると、どうにかポチポチ食べているが、
なんだか可哀そうで、ナオを見ているのが辛い(T_T)


koks6.jpg

                        ハル(8歳♂)

ハルは、夕ごはんだけは、しっかり食べているから、
きっと大丈夫だと思うが、やっぱり辛いはず・・・


koks7.jpg

                      モコ(3歳♂)

若いモコだって・・・


koks8.jpg

                  スミオくん(推定2歳未満♂)

もっと若いスミオくんだって、
かなり食欲が落ちているのだもの(~_~;)

早く、残酷残暑の出口を見付けないと、
どうにも、気持ちが落ち着かない

でも、まだ暫くしないと、
出口が見えてこない気がするが・・・

とにかく、皆、頑張れ~~!



ちなみに・・・


koks9.jpg

                     ビビちゃん(推定15歳以上♀)

このお方だけは、残暑を満喫しているかのように、
いつも涼しいお顔と、すごい食欲(*_*;

本当は、もっと若かったりして?・・・(^_^;)





関連記事です。

「処暑」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                  今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2012/08/26(日) 19:23:36|
  2. 外の猫たち