金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

気になるへっぴり腰

相変わらず、メバエお婆様の1日は、


natb1.jpg

                       メバエ(20歳♀)

朝5時に、御経をあげる事から始まる;;

でも、それは、お婆様の日課であって、
私も、それに参加する必要はないし、

もっと眠らなくては体が持たないと思い、
無視して眠ろうとしていると、


natb2.jpg


わざわざ、枕元に迎えに来て下さるのだが(~_~;)

その、足音が、後ろ足を引きずっているような、
えっちらおっちら、やっとの事で歩くような足音に聞こえる。

最近、へっぴり腰がひどくなっているので、
そのせいだろうか?


natb3.jpg


食欲は、変わらずに、
毎日、素晴らしい食べっぷりを見せて下さるが^^;

なんだか、足腰が辛そうに、休んでいる時が、
多くなったようにも見える。

また痩せたようにも見えるので、
久しぶりに体重を量ってみた。


natb4.jpg

       トト(享年 推定17歳♂)

5月に、トトと一緒に量ったきりで、
その時は、2.2kgだったが、

なんと、今回は2.6kg(*_*;

凄い~!
皆、暑さで痩せてしまっているのに、
お婆様だけ、しっかりと肥えていたのだった(^_^;)

しかし・・・

人間でも、年を取ってから太ると、
足腰に負担が掛かるらしいが、

お婆様も、そのせいで、
へっぴり腰がひどくなってしまったのでは?


natb5.jpg


だからって・・・

今更、お婆様の、お食事の量を減らすなんて・・・

そんな、恐ろしい事 お可哀そうな事、
私には、とても、とてもできません~~




関連記事です。

「処暑」

「母なる大地のように」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                  今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2012/08/30(木) 19:14:14|
  2. メバエ