金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

いつか訪れる日

今日は、未明から午前中にかけて、
何度も、大粒の雨が降り、


knam1.jpg


店の前の道路が、また冠水してしまうかと、
ヒヤヒヤしたり、


knam2.jpg


ボロ倉庫が崩れ落ちるのではと、
猫たちと一緒に動揺したけれど^^;

その雨のお蔭で、涼しい風が通り、


knam3.jpg

                       ナオ(8歳♂)

このところ、暑さに負けて、
ずっと、朝ごはんを食べなかったナオが、

今日は、しっかり食べてくれたので、嬉しくなった^^

しかし・・・

嬉しい反面、切ない気持ちが付きまとう・・・


knam4.jpg

                      マメちゃん(8歳♀)

いなくなってから、もう10日も経ってしまった。

7年間、倉庫で暮らしていながら、

人間にも、他の猫たちにも、
1度も、心を開かなかったマメちゃんが、

どこか、新しい住家を見付けて、他の誰かにエサを貰う事は、
どうしても、考えられない。

いなくなる前の日まで、とっても元気だったのだから、
何かの事故に、巻き込まれたのではないだろうか・・・

そう思うと、胸が締め付けられそうになるのだが・・・


knam5.jpg


どんな形であれ、
必ず別れの日は訪れる。

それを覚悟しているつもりで、

本当は、脅えて泣いている私が、
いつも、心の底にいるから、

幸せ半分・・・悲しみ半分・・・




関連記事です。

「大騒ぎの夕ごはん;;」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                   今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2012/09/02(日) 18:41:32|
  2. 倉庫の猫たち