金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

またしてもキジトラ?!

倉庫のハルの食欲が、
最近、急にガクンと落ちてしまった。


kjrs1.jpg

                          ハル(8歳♂)

それは、残暑が、いつまでも厳しいからではなく、


kjrs2.jpg

                                       耳折れくん(年齢不明♂)

いつも、後ろに、耳の折れたキジトラ野郎が、へばり付いているから、
落ち着いて食べる事ができないのだ(-_-;)

だから、ハルから、少し離れた場所に、
耳折れくんの分の、お皿を置くのだが、

まるで、お皿に襲い掛かるように、大騒ぎ(*_*;

その落ち着きのなさを、見ているだけで、
神経質のハルは、ごはんが喉に通らなくなってしまうようで、

・・・可哀そうな、ハル(T_T)


同じ新入りのキジトラでも、


kjrs3.jpg

                     スミオくん(推定2歳未満♂)

スミオくんは、いつも車の下で、大人しくごはんを待っていて、
お行儀良く食べる、とっても良い子なのに、

耳折れくん・・・(>_<)


kjrs4.jpg


ここ連日、過激なのか、ビビリなのか、
良く分からない性格に、振り回されて、

倉庫から戻ると、ドッと疲れを感じている(~_~;)


そして、その疲れに追い討ちを掛けるように、

家の裏にも異変が・・・


kjrs5.jpg


裏の、チュミレハウスで、寝ているのは・・・


kjrs6.jpg

                         チュミレ(8歳♀)

もちろん、チュミレではなく・・・


kjrs7.jpg

                      ビビちゃん(推定15歳以上♀)

ビビちゃんでもなく・・・


kjrs8.jpg


誰だ~~~?!

またしても、キジトラ(>_<)

それにしても、目が、コワいんですけど~~




関連記事です。

「大騒ぎの夕ごはん;;」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/09/03(月) 19:06:10|
  2. 外の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<謎のキジトラ | ホーム | いつか訪れる日>>

コメント

キジトラさんがいっぱい。
最後のネコさんは、コワいと言うか、コワい目にあって来たんだなと思います。

そういうコを見ると、「ごめんなさい」と心でつぶやきます。
どうか、幸せに生きて欲しい。
  1. 2012/09/03(月) 19:44:37 |
  2. URL |
  3. tobutori #-
  4. [ 編集 ]

キジトラ追加?

ハル君は繊細なのですね。
出来れば、ちび太ちゃんとお店の子になれるといいのに。

ビビちゃんがでてきたのかと思ったら、ビビちゃんじゃない?
えっ?だっ、だれーーー??
目が怖そうだけど、ちっちゃくなって寝ている姿をみると、
怖がりさんなのかもしれませんね。
お顔が皮膚病っぽく見えるけど、毛並みなのかしら?
悩みの種がまた増えましたね。
  1. 2012/09/03(月) 20:23:03 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

キジトラさん、何かを訴えているような、怯えているようなぐったりした感じですね。
どこで何があったんでしょう。
とりあえずチュミレハウスでゆっくり寝られれば良いですね。
  1. 2012/09/03(月) 21:32:33 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

何処から来たんでしょうね?
けっこう痩せて見えますが大丈夫かしら?
何処かで怖いおもいをしたのかな?
また気がかりが増えちゃいますねぇ(>_<)
  1. 2012/09/03(月) 22:28:33 |
  2. URL |
  3. チャキア #-
  4. [ 編集 ]

キジトラさん、読み進めながら「誰だ???」って言ってしまった(^^;)
また、凄い睨み効かせてますね・・・
喧嘩にならなければいいですね。


耳折れくん、もう少し友好的になってくれたらいいのに・・・
  1. 2012/09/04(火) 00:46:28 |
  2. URL |
  3. ぅな #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

最後の猫さんの目が怖いのはきっと辛い目・怖い目に
遭ってきたからでしょう。


ちゃっかり人の寝どこでねてるなんて
ここは安心して寝れるとかんじたのでしょうね。

ハルちゃん耳おれ君に負けないでね。
耳おれ君も落ち着いてくると思うから・・・
頑張ってご飯食べようね~
  1. 2012/09/04(火) 06:59:55 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

安心できる所を見付けて、集まってきますね・・・
どの子も幸せに過ごしてほしいものです。

ホントに、お疲れ様ですe-466
  1. 2012/09/04(火) 08:35:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

またまた・・・

心配の種がまたひとつ・・・
tyaremeさんも余程、猫が付いていますね!苦笑
猫が猫を呼ぶ。。
でも猫が来てくれるのは縁起が良くて、去っていくのは困りものとか。
良い風に考えましょ。苦笑

耳折れ君も新しい怖い目の猫ちゃんも
きっと厳しい現実を舐めるだけ舐めてきたのでしょう。。
人間と一緒で、心豊かな触れ合いに飢えてる子はこんな目をしています。

またまた大変でしょうが、少しだけ軒先を貸してやってくださいませ。
よろしくお願いします。
  1. 2012/09/04(火) 15:09:18 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

Re: tobutoriさま

はじめまして、こんにちは。
どうしてだか、キジトラばかりに振り回されております(~_~;)

本当に、殺伐と生きていたような顔をしていますね。
かなり高齢のようで、切なくなります。
  1. 2012/09/04(火) 16:29:45 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
ハルはナオと正反対で、本当に繊細です。
だから、お店に入れたら、
きっと心がズタズタになってしまうと思います。
できれば、チビ太と一緒に暮らしてほしいですよね~。

謎のキジトラ・・たぶん高齢で、
やっぱり、かなり酷い皮膚炎のようです;;
見て見ぬふりも、辛いのですが、
治してあげる事が、できるかどうか・・・
  1. 2012/09/04(火) 16:38:36 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekowarutomoさま

こんにちは。
外で毛繕いをしているところを見ましたが、
ガリガリのオス猫でした。
皮膚炎にも、かなり悩まされて生きてきたように見えます。
見ていて辛くなりました(T_T)
  1. 2012/09/04(火) 16:42:30 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャキアさま

こんにちは。
小さな猫に見えますが、
ガリガリのオス猫でした。
酷い皮膚炎だし、
ずっと悲しい生き方をしてきたのでしょうか?
切なくなります。
  1. 2012/09/04(火) 16:47:24 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぅなさま

こんにちは。
まったく人間を信用していない、目をしていますね。
それでも、せいいっぱい生きてきたのでしょう。
今のところ、チュミレたちと争う事もないのは、
彼が病気なのだと、きっと皆、分かっているのだと思います。

耳折れくんの天敵は、モコなので、
これから、どうなることやら(~_~;)
  1. 2012/09/04(火) 16:52:45 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 紅葉さま

こんにちは。
人を信用していない目ですよね。
かなり高齢のようにも見えますが、
ずっと、孤独に生きてきたのでしょう。

体がガリガリだから、
柔らかい所で寝たほうが、楽なのかも知れませんね。

ハルは、平和主義なので、
怒ったりしない分、損をしちゃっていますね;;

  1. 2012/09/04(火) 16:58:43 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

お名前が記入されていませんが・・・
そうですよね?(^_^;)
いつもありがとうございますm(__)m
  1. 2012/09/04(火) 17:00:45 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんにちは。
なんだかキジトラに振り回されて、
身も心もクタクタになってきました(~_~;)

猫が猫を呼んでいる・・(苦笑)
そうですね、良い風に考えます^^;

あの殺伐とした目は、かなり辛い生き方をしてきたのでしょうか?
人間の子供でも、辛い日々を送っている子は、悲しい目をしていますよね。

あまり深く考えないで、
どうぞ、軒先ですが、ゆっくり休んで下さいませ・・・ですね(^_^;)
  1. 2012/09/04(火) 17:09:36 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/595-410da469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)