金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

涙の口内炎

先日、裏のチュミレハウスで寝ていた、
酷い皮膚炎の、謎のキジトラ。


nmke1.jpg

                    謎のキジトラ(年齢不明♂)

その後、3回、
ここで、ごはんをしっかり食べたので、

缶詰に薬を混ぜれば、皮膚炎を治す事が、
できるのではないかと思っていたけれど・・・


nmke2.jpg


昨日の朝、元気そうに外に出ている姿が、
窓から見えたが、

怖い顔で、ちらっと振り返り、
そのまま、どこかに消えて行ったきり、

裏には戻っていない。

旅の途中の休憩だったのだろうか?

心底、人間を信用していない猫は、
ここに居れば、ごはんが貰えるとは、思わないのかも知れない。

本当に、謎のお爺さん(~_~;)


このところ、なんだかんだで、
外のキジトラに振り回されていたけれど、

家の中のキジトラ・・・


nmke3.jpg

                         チョマ(13歳♂)

チョマが、また、痛がっているのが、

可哀そうで、可哀そうで・・・(T_T)


nmke4.jpg


右のほっぺの内側の口内炎が、
やはり、どうしても治らない(>_<)

サプリや、いろいろと薬を試してみたけれど、
それは、チョマに余計にストレスを与えてしまうだけだったようで、

結局は、病院で痛み止めの注射をしてもらう事になり、
そのお蔭で、元気になる・・・繰り返し。


nmke5.jpg

                        4歳頃の写真

歯肉炎や口内炎になるまでは、5kgぐらいあった体重が、
4kg弱になってしまっていたが、

今日、病院で、痛み止めの注射をしてもらってから、
量った体重は、3kg・・・

悲しくて・・・悔しい(>_<)


nmke6.jpg


ごめんね、チョマ・・・

注射が効いてきたら、もう、痛くないからね!

そしたら、チョマの大好きなものばかり、いっぱい食べようね!

でも、もし、また痛くなってしまったら
また、魔法の注射をしてもらおうね!


今は、それしか言えないけれど・・・

副作用もなく、完治できる薬が、
早く見付かりますように・・・

心の底から祈っています。




関連記事です。

「またしてもキジトラ?!」

「憎き口内炎」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                  今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2012/09/06(木) 19:43:22|
  2. チョマ