金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

ちらっと秋

昨日の午後から降った雨が、
秋を、ちらっと連れて来てくれたようで、

夜から、今日の朝にかけて、
秋の空気が漂って、とても気持ちが良かった。


trfr1.jpg


秋は、午後には、
お帰りになってしまったようだけど(~_~;)

空の色は、確実に秋の色♪
(あんまり良い写真が撮れませんでしたが^^;)


trfr2.jpg

                        ボウ(5歳♂)

屋上のワンコたちも、


trfr3.jpg

            ビヨン(5歳♀)        クロ子(5歳♀)

久々の涼しい風に吹かれて、顔がスッキリ。

もうすぐ、アンタたちの大好きな、
運動会の秋だよ~(^^)


trfr4.jpg

                     5年前の今頃の写真

あんまり関係ないけど^^;
この子たちは、ここで産まれた兄妹。


倉庫にも、涼しい風が通り抜けていて、


trfr5.jpg

                      ナオ(8歳♂)

久々の、ナオの気持ち良さそうな寝顔が、嬉しかった(^^)


trfr6.jpg

                             モコ(3歳♂)

今日だけ、食欲の秋(^_^;)

もう少し我慢すれば、本当の秋が来るからね!


trfr7.jpg

                        チビ太(8歳♂)

チビ太も、外に出て、
秋の空気を、満喫したかっただろうと思う。


trfr8.jpg


チビ太くん・・・

今日で2週間、1度も外出しないで、
脱走もしないで^^;

良く頑張りました!

ご褒美に、
そろそろ、お外に出掛けましょうか?

でも、もうちょっとだけ・・・待っててね(^_^;)




関連記事です。

「なんちゃって営業部長」

「ちらっと犬ページ」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/09/07(金) 18:58:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<夏バテ生物部 | ホーム | 涙の口内炎>>

コメント

こんばんは♪
日中の残暑は厳しいね~日陰は秋近しかなw
屋上わんちゃん登場は2年ぶり?
元気そうな顔が拝めて嬉しいわ^^
チビ太くん、2週間の謹慎で営業部長の貫禄が出てきたかしらね(笑)


  1. 2012/09/07(金) 20:05:22 |
  2. URL |
  3. 未来ママ #ZBGCfeOs
  4. [ 編集 ]

空は秋なのに

朝晩は幾分過ごしやすくなりましたが、日中の暑さはまだ厳しいですね。
早く涼しくなって欲しいものです。
夏の暑さは、お外のにゃんこたちには辛いですからね。

お利巧そうなワンコちゃんたち。ポインターでしたっけ?
小さい頃のお写真、みんな愛らしいですね(^ω^)

チビ太ちゃん、リードでお散歩ってのはどうでしょう?
ウチの子も外に出さなくなって、もうすぐ1年。
リードをつけて、ちょこっと家の前をウロウロするのが、日課になりました。

チョマちゃんの口内炎が静まってくれますように。
  1. 2012/09/07(金) 20:18:33 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

チビ太くん、よく頑張ってますね~e-460
外に出るときは、トトさんのようにハーネス付けてね!

なんか、穏やかな表情なったようですね。
一安心e-461

次は、ビビちゃんと合流?

ガンバッテ!!
  1. 2012/09/08(土) 09:58:24 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

金木犀の香りが漂ってくると秋だなーって感じます(*´∀`*)
も少しかな。

ナオちゃん気持ちよさそだし、チビ太くん、落ち着いてきたかな~。
わんこ達も可愛いですね(*´`)
  1. 2012/09/08(土) 12:59:10 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

Re: 未来ママさま

こんにちは。
先日はありがとうございましたm(__)m
せっかく秋近しと喜んだのに、
今日は、メチャクチャ蒸し暑いです(*_*;

屋上ワンコの記事は、ボウ♂が、一時期、原因不明の嘔吐と下痢で、
ガリガリに痩せてしまって、すっごく心配だったので、その時に書きました。
今は、どうにかまた、太りだしましたが、なんだか不安定です;;

チビ太、ちょっとだけ営業部長っぽく、見えるようになりましたよね(^_^;)
  1. 2012/09/08(土) 15:35:37 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
やっと涼しくなった!と喜んだのに、
今日の蒸し暑さで、再びナオはグッタリしています;;
家の中の子たちもノビちゃってますよ(~_~;)

屋上のポインターたちは、飼い主に似て、アホです^^;
子犬の時はメチャクチャ可愛かったですけどね。

チビ太のリード・・・やってみないと分かりませんが、
リードを付けている事に、動揺して、
暴れて外して逃げ出すような気もします(^_^;)

チョマに奇跡が起きてほしいです。
ありがとうございます。
  1. 2012/09/08(土) 15:42:55 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんにちは。
チビ太は、いつも、うるさかったので、
今は、あまりの静けさで、脱走していなくなっちゃったのかと、
店の中を探しちゃう時もあります。
でも、たまに文句行ってますけどね(^_^;)

ハーネスは、ちょっと不安です。
チュミレたちが寄って来たら、パニックになるような気がして(~_~;)
  1. 2012/09/08(土) 15:50:33 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekowarutomoさま

こんにちは。
昨日の夜、倉庫ではコオロギが鳴いていました。
秋を感じましたけど、
今日はメチャクチャ蒸し暑いです(>_<)
ナオも、またグッタリしちゃいましたけど、
この夏、病院のお世話にならなくて良かったです。
チビ太、落ち着きましたよね~、うそみたいに(^_^;)
  1. 2012/09/08(土) 15:57:19 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/599-83182ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)