金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

夏バテ生物部

昨日の夜、少しだけ涼しくなったようなので、

エアコンのスイッチを切って、
窓を開けてみたら、(カーテンがボロ過ぎ^^;)


sbpb1.jpg


案の定、すぐに窓ぎわ生物部が、すっ飛んで来た(^_^;)

しかし、いつも1番、やる気満々のはずのプリン部長が、


sbpb2.jpg

                  コーちゃん(1歳10ヶ月♂)         プリン(1歳1ヶ月♀)

何故だか、傍でシラけた顔(~_~;)


sbpb3.jpg


その後、蛾が飛んで来たようで、
久々に見る昆虫に、部員たちは、熱心に集中していたが、

その熱心さが、逆に鬱陶しいようで、


sbpb4.jpg


プリン部長は、離れた場所に移動して、
またもや、シラけた顔(-_-;)

どうしちゃったんだろう?
あんなに研究熱心だったのに・・・

それとも、どこか具合が悪いの?


sbpb5.jpg


やっぱり・・・

今日も、朝から、なんだかダラダラ(~_~;)

残暑が長引いたから、
夏バテしちゃったのかも知れないね?

ワル子が、良い子になっちゃうと、
妙~~に、心配しちゃうけれど^^;

大丈夫! 若いんだから、
少し休んで、パワーを溜めておきましょう!

もうすぐ、赤とんぼが、
たくさん飛んで来ますよ~・・・部長さん!




関連記事です。

「窓ぎわ生物部」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/09/08(土) 19:23:17|
  2. プリン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<彼なりの苦労 | ホーム | ちらっと秋>>

コメント

どうした?おてんばプリンちゃん

プリンちゃんは夏バテですか?
なかなか涼しくなりませんからね。
もしくは、大人になったとか?
「男の子はいつまでも子どもねー。」と言ってませんでしたか?
いやいや、部長さんなんだからまだ頑張ってもらわないとね。
  1. 2012/09/08(土) 20:22:33 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #M2nTT.bg
  4. [ 編集 ]

人間でも夏の疲れが出やすい時期です。
プリンちゃん、早く元気になるといいですね。

チビ太は順調に営業部長さんしてるようですね。
うんうん、エライぞチビ太(*^_^*)

特に出たがる素振りがないようだったら、
このままずっとお店の中にいてもらってはどうでしょう?
せっかく室内生活に慣れてきたようですし、
お外に出て、また帰ってこなくなっちゃったりしたら心配です~
  1. 2012/09/08(土) 22:14:10 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

あらら、プリン部長どうしましたかー。
夏バテでスイッチが入らないかな?(-^〇^-)

早くおてんばワル子に戻ってね~
(tyareさんは大変かも、ですが)
m(_ _)m

  1. 2012/09/09(日) 07:39:55 |
  2. URL |
  3. 三毛ワル友 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/09(日) 10:55:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
今日も暑いですから、やっぱりダレています^^
ロンドンオリンピックの時に、
メチャクチャ張り切っていましたから、
応援の疲れが、今頃出てきたのかも知れませんね^^;
もう少し、涼しくなったら、
きっとまた、網戸をぶっ壊すくらいの、
ワル子が復活することでしょう(~_~;)
  1. 2012/09/09(日) 15:12:39 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。
そうですね、人間も疲れが、思いっきり出ています(~_~;)
去年の夏は、プリンはまだ仔猫でしたから、
暑い夏のけだるさを、初めて実感しているのかも知れませんね。

チビ太、多少の文句は言っていますが^^;
すぐに諦めて、おとなしくしています。
外に出たい気持ちも分かっています。
でも、せっかく、ここまで進歩したのですから、
もう少し、出さずに様子を見たいと思います。
  1. 2012/09/09(日) 15:21:22 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 三毛ワル友さま

こんにちは。
本当に、このところ、
昼間はとても静かな家の中です^^;
一番うるさいのは、メバエちゃんかしら(~_~;)

でも、もう少し涼しくなったら、
また網戸が破壊されるのでは?と、
ヒヤヒヤする毎日になりそうです;;
  1. 2012/09/09(日) 15:25:50 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさま

ありがとうございますm(__)m
諦めずに、頑張ってみますね!
  1. 2012/09/09(日) 15:28:40 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/600-a15e3f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)