金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

お帰り!三毛ちゃん

今日の夕方、倉庫の隣の家のご主人から、
携帯に電話があったので、

また、倉庫の猫たちに何かが起こったのかと、
一瞬、ドキッとしたが、

ガリ三毛が、今、家の前にいるのだけど、
なんだか、様子がおかしいから、見に来てくれないかと・・・


ガリ三毛って、
あの、ガリガリ三毛ちゃん?!


ksmk1.jpg


7月初めに、倉庫に現れて、


ksmk2.jpg


大した事もしてあげられないまま、
8月の初め頃には、いなくなってしまったが、

ガリガリなだけに、心配していた三毛ちゃん。


すぐに行って見ると、


ksmk3.jpg

                    ガリガリ三毛ちゃん(推定1歳♀)

お帰り~~! 元気だったんだね~!

良かった~♪

ご主人が、お腹が空いているだろうと思って、
カリカリをあげたのに、食べないので、

やはり、病気なのでは?と、心配をしていたが、


ksmk4.jpg


スープをあげたら、喜んで食べていた^^


ksmk5.jpg


あまり、お腹が空いていなかっただけだと思う。

1ヶ月以上、いなかったのは、
もともと、誰かにごはんを貰っていて、

そこに、帰っていたのかも知れない。

相変わらず、ガリガリだけど^^;
元気そうな姿を見て、とっても嬉しくなった(^^)♪


だったら・・・


ksmk6.jpg

                          マメちゃん(8歳♀)

いなくなってから、2週間以上経つ、マメちゃん・・・

7年間、毎日、顔を合わせていた子が、
突然、いなくなってしまった現実を、

どう、受け止めるべきなのか、
未だに、躊躇していたけれど、

もしかしたら・・・

三毛ちゃんみたいに、
何事も無かったような顔をして、

突然、帰って来るかも知れない!

諦めないで、待ってみようと思う。

絶対に、元気で生きていると、信じて・・・




関連記事です。

「三毛の行方」

「いつか訪れる日」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/09/10(月) 19:34:21|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<謎の生い立ち | ホーム | 彼なりの苦労>>

コメント

こんばんは~

ガリガリ三毛ちゃん帰ってきたんですね~
きっと元気な姿見せたかったのね。

嬉しいですよね~忘れずにいて姿見せてくれるなんて・・・
マメちゃんもそのうちひょっこり帰ってくるかも。

希望がもてますね~
  1. 2012/09/10(月) 21:25:02 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

三毛ちゃん、元気そうでよかったです。

マメちゃんも、絶対どこかで元気にしている!
私もそう信じてます。

  1. 2012/09/10(月) 22:18:28 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

三毛ちゃんはプリンちゃんのお母さん?すでに大きさが変わらないですね。子猫のような細さですね。がりがりな子をみるとやっぱり切なくなります。

そしてまめちゃんもここにくればごはんが食べれるとわかっているけど、もっといい場所をみつけようって冒険にでたら意外にお世話してくれる方がいたりしないかな~。。

  1. 2012/09/10(月) 23:43:30 |
  2. URL |
  3. ちょこまま #-
  4. [ 編集 ]

とりあえず

ガリガリ三毛ちゃん、元気そうでホッ!ですね。

マメちゃんの事も心底心配だと思いますが、きっとどこかで、tyaresさんみたいな優しい人にエサをもらって元気にしてるって信じましょう。そして、マメちゃんは絶対にまた帰って来ます!だって、7年間も一緒に暮らしたんですもの、tyaresさんの気持ち、ちゃんと分かってると思いますよ。

それにしても、金物屋の猫達は、完全に私の生活の一部になってしまいました(笑)。朝起きて、このブログが更新されているのがすごく楽しみになっています。時に微笑ましく、そして時にハラハラする金物屋の猫ちゃん達ですが、遠いアメリカから応援してますよ~!
  1. 2012/09/11(火) 07:11:20 |
  2. URL |
  3. とっちー #Z0TCps3k
  4. [ 編集 ]

三毛ちゃん元気でよかった~!!
キレイな三毛ですね。

マメちゃん、まだ戻らないのですね・・・
どうしているのでしょうか?
無事に帰還することを、お祈りしています。

マメちゃん、我家のミカンちゃんとよく似ているんです。
他ごとと思えません・・・

はやく、帰っておいで~~~
  1. 2012/09/11(火) 10:55:46 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

Re: 紅葉さま

こんにちは。
三毛ちゃん、あんまりガリガリだったので、
心配していましたけど、
ほんの少し、太ったようにも見えますし・・
いったい、どこでごはんを貰っていたのでしょう?
その場所が分かれば、
マメちゃんにも希望が持てますよね。
  1. 2012/09/11(火) 16:17:45 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。
倉庫の隣の家の奥さんが、
あんなにガリガリじゃ、死んじゃったのかも知れない・・
と、心配していたので、本当に良かったです。

マメちゃんが、誰かにごはんを貰っていると考えるのは、
ちょっと難しいのですが、
三毛ちゃんみたいに帰って来ると、信じていたいです。
  1. 2012/09/11(火) 16:23:52 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちょこままさま

こんにちは。
三毛ちゃんとプリンは、血縁はないと思います。
プリンよりも、大きいですが、スゴイ細さです(*_*;
でも、この夏を乗り切れたのですから、
そんなに弱い子ではありませんね。ホッとしています^^
マメちゃん、帰ってきてほしいです。
7年も暮らした実家なのですから。
  1. 2012/09/11(火) 16:28:28 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: とっちーさま

こんにちは。
本当に、三毛ちゃんの元気な顔が見れて、嬉しかったです。
もう会えないかと思っていましたから(~_~;)
マメちゃんにも、会いたいです。
涼しくなったら帰って来てくれるかな?
冬は、倉庫の中のフカフカ寝箱が大好きでした。

遠いアメリカから、見守って頂いているのだと思うと、
なんだかとっても心強くなります。ありがとうございますm(__)m
  1. 2012/09/11(火) 16:33:52 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんにちは。
本当に、三毛ちゃんに、また会えて良かったです。
もう少し太ったら美人さんですよね~^^

マメちゃん、今まで、こんな事が無かったから、
とても不安なんですが、
三毛ちゃんみたいに、あっけらかんと帰って来る事だって、
あるのだと、諦めないで待ってみます。
  1. 2012/09/11(火) 16:38:49 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

いつもおじゃましてます。(_ _)
コメント欄復活させたのは最近でしょうか?
猫のことで調べ物をしていてどこからかここにたどり着きました。
たくさんの外猫を面倒みてらして、すごいなぁ、えらいなぁと
頭の下がる思いで読んでます。
まめちゃん、うちのとらねこと似てるので、自分の猫がいなくなったみたいな
気持ちです。。早く戻ってくるか、どこかで幸せに暮らしてるといいですよね。
  1. 2012/09/11(火) 18:02:38 |
  2. URL |
  3. いとへん #JCf.utvk
  4. [ 編集 ]

三毛ちゃん、無事に戻ってきてくれたんですねー。
怪我や病気もなかったようで本当に良かった!

以前の病院では脱走した先から半年たって自力で戻ってきた猫ちゃんもいました。
マメちゃんも元気な姿でひょっこり帰ってきてくれるといいなぁv-352
  1. 2012/09/11(火) 18:10:55 |
  2. URL |
  3. ブタネコ #-
  4. [ 編集 ]

三毛ちゃんの姿がまた見れてよかったです。
ガリガリだったから、もしや・・・なんて余計な心配でした。
きっと、どこかにごはんをくれる人がいるんですね。
今頃はその人が、三毛ちゃんが帰ってこないって心配してるかも。
マメちゃんも早く帰ってきてほしいですね。
ウチの子も3ヶ月して帰ってきたのだから
(正確には迎えに行った笑)マメちゃんもきっと。
みんなで「マメちゃん早く帰ってきて~」と唱えれば、
思いが届くかもしれませんね。
  1. 2012/09/11(火) 20:34:21 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

Re: いとへんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。
最近は、お返事が書けそうもないときは、
コメント欄はお休みさせて頂いています。
なんだか、次から次へと猫が現れるので、
息が切れそうな毎日です(~_~;)
マメちゃんの、一人娘が私の実家にいます。
まったく違う環境ですが、
それぞれ幸せに暮らしていてほしいのです。
  1. 2012/09/12(水) 15:15:01 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ブタネコさま

こんにちは。
三毛ちゃん、元気でしたし、
倉庫に居た時よりも太った気がします。
誰か、ごはんをくれる人がいるんですね。
マメちゃんも、どこかで、ちゃっかり、
ごはんを貰って、元気でいてくれていると信じていたいです。
  1. 2012/09/12(水) 15:18:06 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
実を言うと、私も、死んでしまったのかと思っていました^^;
だって、あまりにも痩せ過ぎだったので、
この夏を乗り切れるとは思っていませんでした。
でも、少し太ったみたいですから、
思ったよりも丈夫な子で、ごはんをくれる人もいるんですね。
あれ以来、倉庫の隣の家には来ていないそうです。
おうちに帰ったのかな(^^)
マメちゃんの、おうちは倉庫なのだから、
早く帰って来てほしいです。
  1. 2012/09/12(水) 15:25:08 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/602-42e7fd48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)