金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

毅然と構えよう!

今日の午後、部屋に居たら、
急に、外から、ブーちゃんの悲鳴が聞こえてきたので、

慌てて、外に飛び出すと、
背中の毛を思いっきり立てた、アイツに、


ztkm1.jpg

                     ブーちゃん(推定5歳♂)

ブーちゃんが、やられているところだった(*_*;

すぐに、アイツを追い払ったから、かすり傷で済んだけど、
危うく目をやられるところだった(>_<)


困ったね、アイツ・・・


ztkm2.jpg

                   オレッチ(推定7歳♂)

オレッチは、どうしても、皆と仲良くする気が無いらしい(-_-;)

このままだと、チュミレ一家の居場所が、
バラバラになってしまうかも知れない(>_<)


ztkm3.jpg

                         チュミレ(8歳♀)

チュミレは、ビビッて見ていただけ(~_~;)

いつも威張っているくせに、いざと言う時は、
急に、お嬢様になっちゃうの?


ztkm4.jpg

                       トトとアンコ

アンコだったら、すぐにトトの援護射撃に、
ぶっ飛んで行ったよ(^_^;)

トトとアンコの、最強コンビがいた頃は、
侵入者は、たちまち追い払われていたから、

こんな事で、私が悩む事も、一切無かった。

なんて、懐かしいのだろう・・・

オレッチに振り回されて、疲れているのだろうか、
あの頃が恋しくて、涙が出てきそうになった(T_T)


ztkm5.jpg


それにもう、これ以上、
オレッチの事を怒るのが嫌になってきた(>_<)

怒られて、シュンとしているオレッチを見ると、

まるで、オレッチだけを虐めいているようで、
自分が悲しくなってしまう(T_T)

そんなに、強い猫ではない・・・

だから・・・


ztkm6.jpg


ブーちゃん・・・

トトに教えてもらった事を、思い出してみようよ。

相手を怖いと思ったら、既に、
そこで負けてしまっているって事・・・

毅然として、決して怯まないで構えていたら、
それが必ず、相手に伝わるって事・・・



ブーちゃんなら、
きっとそれが出来るって、思うから・・・


ztkm7.jpg


怯まないで、毅然と構えよう!

トトも、きっと、見守ってくれているからね





関連記事です。

「同じ釜の飯」

「ボス猫魂」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





       バタバタしておりますので、コメントのお返事はお休みさせて頂きますm(__)m
スポンサーサイト
  1. 2012/09/24(月) 19:21:38|
  2. チュミレと舎弟たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<訓練の成果 | ホーム | 避難訓練>>

コメント

必死で居場所を確保しようと
戦う・・オレッチ君

判るけど・・・・仲良くしてほしいですよね
いえいえ、仲良しとまではいかなくても攻撃はしないでほしいな。

叱られていることは判っているでしょうに・・・
声を荒げる方も辛いですね。

ボス猫が・・・不在ですか?新しくボスになる仔はいないのかなぁ~?


たくさんの猫ちゃん・・声でブーちゃんと判るってすごいです!!
  1. 2012/09/24(月) 20:13:17 |
  2. URL |
  3. 由桜 #-
  4. [ 編集 ]

トトちゃんとアンコちゃんのお外の写真初めて見たような・・
2匹とも大きくてりっぱでしたね(*^o^*)仲良しというか同士という感じですね。

トトちゃんの教えがみんなに伝わっていくといいですね。オレッチくんはそれを確認するための使者かな?

やっぱり、トトちゃんが見守っていますね、うんうん(*^▽^*)q
  1. 2012/09/25(火) 01:38:18 |
  2. URL |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集 ]

アイツ

このままだと、オレッチくんは別名「アイツ」になっちゃいますよね(苦笑)。でも似合うかも…。

オレッチくんは今までそんな生き方をしてきたのでしょうか。
不器用なんですかね。

ブーちゃんのお鼻が痛々しいです。ビックリしたことでしょう。
強くなってほしいです。
チュミレちゃんは…やっぱり女の子なんですね。


  1. 2012/09/25(火) 13:47:41 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集 ]

むー。難しいですね。。ミミの折れてる、オレッチくん
飼い猫だったと思われるくらいだから、きっとほんとはいい子なんだけど
間違って脱走しちゃって迷ったまま金物屋さんちにたどり着いたのかもしれないけれど
他のネコちゃんが怖いのと、他の子たちと仲良くできないタイプなのかもしれないですよね。。。 早く現状になじんで、みんなが安心して過ごせますよう祈ってます!
落ち込まないで頑張ってくださいね。びびちゃんのことも。。。応援してます。
  1. 2012/09/25(火) 17:05:42 |
  2. URL |
  3. いとへん #JCf.utvk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/616-d5cad690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)