金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

生還!

昨日、倉庫の夕ごはんの時間に、


sdom1.jpg


棚の下から出てきた、1匹のキジトラは、


sdom2.jpg

                        スミオくん(推定2歳未満♂)

一瞬、スミオくんかと思ったけれど、違う!


sdom3.jpg

                         オレッチ(推定7歳♂)

オレッチでもない!

・・・それじゃぁ、誰?!


sdom4.jpg

                          マメちゃん(8歳♀)

マメちゃん~~?!

生きていてくれたんだね!

帰って来てくれたんだんね!



たぶん、1ヶ月と数日ぶりの再会となった(^^)

先月、8月24日頃、
突然、倉庫から姿を消したマメちゃん。

いなくなってからの、この1ヶ月・・・

きっと、どこかで元気に過ごしているのだと、
何度も自分に言い聞かせながら、

7年間、毎日、欠かさず、
朝夕のごはんを楽しみにしていたマメちゃんが、

突然、いなくなるなんて、
やっぱり、絶対におかしい(>_<)

と、思う気持ちがあって、

所有者不在の、マメちゃんのお皿を見る度に、

やはり、手の届かない、遠い世界に、
行ってしまったのではないだろうか・・・

だったら、7年間のうち、少しは、幸せを感じる時間を、
私は、与えてあげられたのだろうか・・・


そこまで、毎日、考えさせられていたから、

びっくり仰天~~(^_^;)


sdom5.jpg


どこかで、ごはんを貰っていたのだと思うが、

スゴイ飢えていて、スゴイ食べっぷり(~_~;)

コロコロに太っていた体も、
ひとまわりぐらい小さくなっていた。


sdom6.jpg


そして、食べ終わると、
足早に、倉庫の裏の暗闇に消えて行った。

どうしても、倉庫にいられなくなるような、
事情が、あったのかも知れない。


もし、そうだとしたら・・・


sdom7.jpg

                           ナオ(8歳♂)

ナオ・・・

お母たんに、何か、隠し事をしていませんか~?(-_-;)


でも、大丈夫!
きっと今日も、夕ごはんには、戻って来るはず(^_^;)

元気でいてくれて、本当にありがとう!マメちゃん♪



いろいろと、ご心配をお掛けしてばかりですが^^;
問題が、ひとつずつ、良い方向に解決しているように思えます。

それも、皆様の応援のお蔭だと、本当に感謝しておりますm(__)m




関連記事です。

「お帰り!三毛ちゃん」

「いつか訪れる日」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/09/28(金) 19:18:43|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<なんちゃって看板猫? | ホーム | 猫付き物件>>

コメント

こんばんは~

マメちゃん無事帰ってきたんですね~
よかった。
元気で暮らしてたんだ。

でもご飯食べてどこかにいちゃったんだ。
今夜もご飯食べにきたのかな?ちょっと心配。



  1. 2012/09/28(金) 19:55:28 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

おばちゃん信じてたよ

ですよねー!マメちゃんですよねー!!!
おかえり、マメちゃん。
よかった~、帰ってきてくれてe-257
ビビちゃんがおウチの中に戻って、
マメちゃんが帰ってきて。良いことが続きますね。
次はどんな良いことが起きるのでしょう。

ナオちゃん、とんだぬれぎぬですよねe-259
  1. 2012/09/28(金) 19:55:37 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

よくぞご無事で・・・。

お外の世界を生き抜くのは大変ですよね
それでも、生命力の強さを信じていれば
生還するのね・・・確信できますね。

ナオさんは大ボスにはなれないのかな?
皆を統率できる強さを持っているかなぁ~
  1. 2012/09/28(金) 20:02:12 |
  2. URL |
  3. 由桜 #-
  4. [ 編集 ]

まめちん☆彡
無事に帰って来てくれたんだね~

無事でよかた(^^)
  1. 2012/09/28(金) 20:14:44 |
  2. URL |
  3. まゆにゃん #-
  4. [ 編集 ]

ビビちゃんがの中に…
そして今日も嬉しいマメちゃん無事のご報告
本当に良かった
。・\(^o^)/・。
HappyHappy

  1. 2012/09/28(金) 20:18:56 |
  2. URL |
  3. midori #-
  4. [ 編集 ]

マメちゃんお帰り~!

タイトルを見た時はチビ太くん!?って思いました(汗)

せっかく戻ったのにあっという間に行っちゃったんですね…
でも無事でいてくれた事が何より嬉しいし、ほんとに良かったぁ(*^^*)
しっかりごはんを食べて冬に備えて欲しいです!
そして、今までみたいに倉庫で毎日を過ごせますように!
  1. 2012/09/28(金) 20:27:50 |
  2. URL |
  3. ユノ #/c5jTAWc
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
マメちゃん、帰って来て良かったですね。
1ヶ月以上経って、帰って来るなんて・・・
嬉しい驚きですね☆
マメちゃんだってわかったときのこみ上げて来る
喜びと安堵感、想像つきます。
以前いたピーチも2週間ぶりに帰ってきたこと
ありました。
今夜は、安心して寝られそうですね。
  1. 2012/09/28(金) 21:11:30 |
  2. URL |
  3. 祐子 #-
  4. [ 編集 ]

よかったよかった

すごい!よかったですね~
居なくなっているとき、外のネコたちはいったいどこで何をしてるんでしょうね~。台風や雪のあと、しばらくすると何もなかったかのように居たりしますもんね。
きっとネコたちにしか知られていない避難場所(避暑地?)があるんだろうな、と。
  1. 2012/09/28(金) 21:15:55 |
  2. URL |
  3. pen #-
  4. [ 編集 ]

マメちゃん、良かった~!
ちっちゃくなっちゃった分、たくさん食べてね(*´∀`*)

ところで、今日「ねこねた」買いました~!
チビ太くん出てましたね!!
チビ太くんはもう立派な看板猫さんですね。ほげ~顔のチビ太くん大好き。
懐かしいトトさんとの研修風景とか、顔をほころばせながら見てました~(*´∀`*)
tyareさんステキ~♪
  1. 2012/09/28(金) 21:33:32 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりのコメントです(^-^;
でも、必ず見ています(^^)

よかった...まめちゃん、帰ってきて
心配しましたね~(*_*) 無事でよかった(^^)v 物事は前向きに考えることが一番ですね(^^ゞ
これからも見守ってますよ~ヘ(^_^)
  1. 2012/09/28(金) 21:37:39 |
  2. URL |
  3. ぶっち #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

マメちゃん、お帰り。
嬉しいね、僕も何だか嬉しいよ。

僕ん家の近所の猫のまめちゃんは、20才を越えてて最近亡くなったんだ。
もちろん老衰だけど、同じ名前のマメちゃんが戻って来て何だか嬉しいよ。
  1. 2012/09/28(金) 22:34:47 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

後ろ姿に丸みがあったんで、もしかして・・・と思ったら、
マメちゃん、お帰り!!!
よく無事で元気でいてくれました。
よく帰ってきてくれました。
ほんと良かった~~~。

猫の世界も人間にはわからない事情があって、
大変かもしれないけれど、
またゴハン食べにおいでね、マメちゃん。

ほんとに、またマメちゃんに会えてよかったです。
  1. 2012/09/28(金) 22:54:59 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

ホント~によかった!

無事な姿で戻って来ましたね。
感動です・・・

  1. 2012/09/28(金) 23:03:39 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

まめちゃん、おかえり!

初めまして。

まめちゃん、帰って来て私もとてもとてもうれしいです!

まめちゃん、どこにも行かないでこれからもずっとご飯食べにきてね!
  1. 2012/09/29(土) 01:17:56 |
  2. URL |
  3. カッコー #-
  4. [ 編集 ]

あーー(ToT) よかったですねー。
びびちゃんのことも、元気で生きてて再び会えたまめちゃんのこと
懸念事項がふたつ解決しましたね!一安心ですねー。
ここ見てると、元気がでます。
私も頑張らないと。。って。
  1. 2012/09/29(土) 16:53:40 |
  2. URL |
  3. いとへん #JCf.utvk
  4. [ 編集 ]

お返事です~!

こんにちは~。皆様、コメントありがとうございます(^^)


紅葉さま

どこか、秘密基地を見付けたのでしょうね。
昨日も、夕ごはんには帰ってきましたが、
すごく、お腹を空かせていました。
まだ、ちょっと、心配ですね(~_~;


猫にゃんさま

マメちゃん、本当にびっくりしました(*_*;
どこかで絶命しちゃったのでは?って思っていましたから^^;
ビビちゃん、マメちゃん・・・次は、やっぱり強面くんかな?
ナオ・・ぬれぎぬでは無さそうですよ(-_-;)


由桜さま

厳しい環境の中で生きていますから、
いつも、心配な事だらけですが、
よくぞ元気に生きていてくれた!と、
感謝したい気持ちです。
ナオは、ボスにはなれませんね。
永遠のいじめっ子(~_~;)


まゆにゃんさま

少し痩せたけれど、元気いっぱいで、
とっても嬉しかったです^^


midoriさま

あとは、強面くんが帰ってきてくれたら、
ばんばんざいですよね~(^^)


ユノさま

すぐに行ってしまいましたが、
もっと寒くなれば、倉庫の中で過ごすと思います。
フカフカの寝箱が大好きなんです^^
ただ、ナオの行動に要注意ですね(-_-;)

そうですよね、
チビ太は、いつも命がけで帰ってきますから^^;


祐子さま

え~!ピーちゃんったら、2週間も帰って来なかった事が、
あったんですか~~(*_*;
心配で眠れない毎日だったと思います。
どこに居たのでしょうね^^;


penさま

秘密基地を見つけたのでしょうね。
でも、そろそろ寒くなるので、
倉庫に戻って落ち着いてほしいです。
倉庫の中の寝箱が、大好きなマメちゃんですから、
きっと戻ってきます^^


nekowarutomoさま

どわ~~!見られちゃいましたね~^^;;
チビ太は良く撮れていましたし、
トトも載せてもらって、嬉しかったのですが、、
私が・・・老婆のようで・・・
落ち込んでいます~(T_T)


ぶっちさま

生きている!って信じたかったのですが、
今までの経験が、悲しすぎる結果ばかりだったので、
ついつい悪い方向に考えてしまいました;;
今回の事で、前向きになれると思います。
マメちゃんに感謝です^^


クリちゃんさま

20歳ですか?メバエちゃんと同じ年ですね。
頑張って生きた、マメちゃん。
こっちのマメちゃんも、がんばり屋さんですよね^^


みーちゃんさま

一瞬、何がなんだか分かりませんでした。
諦めかけていたので、すっごく嬉しかったです。
でも足早に去る姿は、やはり何かに脅えているようでした(-_-;)
やっぱり・・ナオ・・・
チビ太にやった事と同じ事を、やったのかも知れません(>_<)


melodyさま

少し痩せましたが、食べる姿は元気いっぱいで、
とっても嬉しかったです。
早く元の生活に戻ってほしいです。


カッコーさま

はじめまして。ありがとうございます。
厳しい環境と条件の中で、一生懸命に生きていたのだと思います。
褒めてあげたいです。
  1. 2012/09/29(土) 17:23:11 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: いとへんさま

こんばんは。
ありがとういございます。
心配事が、ふたつ片付いたのですから、
かなり気持ちが楽になりました。
マメちゃんの事は、諦めかけていたので、
本当に嬉しいです^^
後は、また倉庫で、のんびり暮らせるように、
彼女の心の傷を癒してあげなければいけませんね。
  1. 2012/09/29(土) 17:43:41 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/620-74a7175c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)