金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

嵐の一夜

台風一過で、今日は晴天。


tysp1.jpg


昼近くになってから、富士山が見えている事に、
気が付いて撮ったので、

早朝だったら、もっと空気が澄んでいて、
もっともっと綺麗に見えたと思う。

いろいろと心配をさせてくれた、台風17号(~_~;)

でも、思ったよりも、雨雲の塊は逸れてくれたようで、
凄い暴風だったけれど、大雨による冠水は避けられた(^_^;)

が・・・

昨夜の家の中には・・・


tysp2.jpg

                         チュミレ(8歳♀)

別の小さな台風が、上陸していた(*_*;


tysp3.jpg


そんなに怒ることはないでしょ!

どう見ても、この家の中で、育った子だとは思えない

コワ過ぎて、誰も近寄れなかった

午後7時頃に、横殴りの雨が降っているのに、
避難もしないで、部屋のドアの前で、うずくまっていたので、

すぐに、部屋の中に入れたのだが、
その後は、出窓で、怒りっぱなし(*_*;


tysp4.jpg


だからって、雨風吹き荒れる中に、
再び出すわけにも行かず、

とにかく、台風がある程度、過ぎ去るまで、
ここで待機させる事にして、

一生懸命に、宥めていたが、
一切、何も食べようとしなかった(~_~;)


tysp5.jpg


日付変わって、午前0時過ぎに、

まだまだ突風は止まなかったけれど、
雨の心配は無くなったので、外に出した。

これで、ホッとして、
ごはんを食べると思ったのに、

なんだか、寂しそうに、
暗闇ばかり見つめて、何も食べないままだった。


tysp6.jpg

                  ニゴー(左)とブーちゃん(推定5歳♂)

そこに、舎弟たちが、暗闇から帰って来て、
ごはんを食べだしたら、


tysp7.jpg


急に、元気になっちゃって、
ガツガツモリモリ、食べ始めた(*_*;

家族の事が、心配だったのかしら?

一緒に、避難したかったのかもね?


だったら・・・

ごめんなさい・・・

余計な事をしちゃいました(~_~;)

次回の台風の時には、
どうぞ、チュミレの思うままに、

過ごして下さいませ




関連記事です。

「台風が来るよ~!」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/10/01(月) 19:27:58|
  2. チュミレと舎弟たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<トラブルメーカー | ホーム | 台風が来るよ~!>>

コメント

あらら〜・・・

台風被害なくてよかったです・・・と思ったら・・でしたか。

ねこさんにはねこさんの理由があるんですよね。
そうでした・・人間にはわからんですよね。
tyareさんはそれでもねこさんの気持ちよくわかっていらっしゃると思います。時には・・こんなこともありますよね・・(*^o^*)

富士山、大きくきれいに見えるんですね〜うらやましい〜(^▽^)

  1. 2012/10/01(月) 20:34:10 |
  2. URL |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

わぁ~富士山が見えるところにお住まいなんですね~

台風での被害がなくてよかったです。
チュミレさんは家族がいなかったから心配だったんだ~

だからご飯も食べなかった。
暗闇から戻ってきてご飯を食べてる家族を見て安心して
自分も・・・

偉いな~チュミレちゃん叔母さん感心しちゃった(^O^)
  1. 2012/10/01(月) 20:51:16 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

本当に今日は良いお天気でした。
富士山見えていいですね。/^o^\

tyareさんがニャンズのこと心配するように、
チュミレちゃんも家族のこと心配してたのね~。(^∇^)
  1. 2012/10/01(月) 22:35:02 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

お~~そこからも富士山見えますねぇ~
家の所からも・・見えますよ!
こちら、埼玉県ですが・・・

お怒りモードのチュミレさん・・・・
考えがお母さんとは違っていたようですね

家族が戻れば安心・安心!
  1. 2012/10/02(火) 07:15:16 |
  2. URL |
  3. 由桜 #-
  4. [ 編集 ]

チュミレちゃんの「しゃー!!」迫力ありますね。
さすが姐さん。
「しゃー!!」顔が好きな私は変でしょうか?
  1. 2012/10/02(火) 14:47:15 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

Re: サクラさま

こんにちは。
チュミレは、もう家の中は、懐かしくも無く、
こんな所に住んでる奴らは、バカなんじゃないの?!
って、思っているんでしょうね~(~_~;)
突風の音より、チュミレに唸り声のほうが、うるさかったかも^^;

以前、東北の人に、「富士山の見える場所に、美人はいない」
と、言われました(^_^;)
  1. 2012/10/02(火) 16:10:45 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 紅葉さま

こんにちは。
チュミレちゃん、偉いなんて言われちゃって、
姐さん冥利につきますね^^;
もはや、家の中のメンバーは家族ではなく、
外の舎弟たちが、家族なんですね。
ブーちゃんたちが優しいから、
チュミレはとっても幸せなのだと思います。
  1. 2012/10/02(火) 16:14:44 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekowarutomoさま

こんにちは。
夏の間は富士山はほとんど見えませんでした。
やっぱり秋ですね~、冬はもっと綺麗に見えますよ^^

余計な心配は、余計なお世話だったんですね~(~_~;)
  1. 2012/10/02(火) 16:17:07 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 由桜さま

こんにちは。
うちは千葉です。
あんなに遠い所にある富士山が見える事って、
やっぱり偉大な山ですよね。
綺麗に見えると嬉しくなります。

すごい怒りでした^^;
ケガ人が出ないうちに、外に出した方が良いんじゃないの?って、
主人が心配していたくらいですから(~_~;)
  1. 2012/10/02(火) 16:24:25 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
写真は、他の猫に対しての「しゃー!」ではなく、
私に対しての「しゃー!」です(T_T)

チュミレは、しゃー顔が似合いますよね~^^;
本性丸出し?
  1. 2012/10/02(火) 16:31:31 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

雨が降るとほんと心配ですよね。
私が面倒みてるわけじゃないけど、近所のひとが御飯をあげてる
ねこちゃんたちがいて、激しく雨が降ってると勝手に心配しちゃいます。
冠水しなくてよかったですねー。
あの、ちなみに、こちらのブログにくるのにランキングのサイトから
入っても、ぽち、っとしたほうがいいですか?
  1. 2012/10/02(火) 16:44:28 |
  2. URL |
  3. いとへん #JCf.utvk
  4. [ 編集 ]

Re: いとへんさま

こんにちは。
あんまり土砂降りだと心配しちゃいますよね。
でも、野良ちゃんたちは、雨宿りは、得意なのだと思います。
ただ、その間、空腹を我慢しなくちゃいけないのが、辛い事かしら?^^;
お店の前の道路は、すぐ冠水しちゃうので、
土砂降りの度に、ビビッています(~_~;)

ポチッと押して頂くと、とっても嬉しいです(^^)♪
ありがとうございますm(__)m
  1. 2012/10/02(火) 17:07:29 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

今日、「ねこねた」買いました~!
チビ太くんがよしよししてもらってる写真
とてもいい写真ですね!

楽しませていただきました。(^^)
  1. 2012/10/02(火) 19:24:56 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんばんは。
ひ~~、どうしましょう!
お恥ずかしいしだいです(~_~;)

私まで写真を撮られるとは思っていませんでしたし、
載せられるとも思っていませんでした;;
だって、チュミレたちや、倉庫のナオやモコの写真も撮っていたんですよ!
もっと、厚化粧しておけば良かったです~~(>_<)
  1. 2012/10/03(水) 00:46:09 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/623-60f91df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)