金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

トラブルメーカー

家の前と、家の裏・・・チュミレ一家の縄張りに、


brmk1.jpg

                       オレッチ(推定7歳♂)

入り浸りだったオレッチなのだが・・・


brmk2.jpg


5日ほど前の夜、

何もしていない、ブーちゃんやニゴーに、
やたらとケンカを売りつけているので、何度も止めに入ったが、


brmk3.jpg

                       チュミレ(8歳♀)

よほど、虫の居所が悪かったのか、
面白がってやっていたのか、よく分からないが、

女の子のチュミレにまで、同じような事をしようとした(-_-;)

このままでは、本当に、チュミレ一家の居場所が、
無くなってしまうのではないかと、

かなり、不安になってしまった(>_<)


brmk4.jpg

                      ブーちゃん(推定5歳♂)

皆も、同じように不安で、いっぱいだったと思う。


brmk5.jpg

                      ニゴー(推定5歳♂)

オレッチが入り浸りになってからは、

いつも、皆で一緒に食べていた、ごはんも、
それぞれが、バラバラの時間に食べるようになり、

ニゴーは、緊張して、キョロキョロしながら、
落ち着いて食べられなくなっていた。

困った・・・(T_T)

と、思っていたら、
なぜだか、オレッチは、その翌日からピタリと来なくなった(@_@。

皆を、一通り虐めた事で、気が済んだのか(~_~;)
本拠地の、倉庫の裏の廃屋に戻ったようで、

以前のように、すぐ傍の家で、ごはんを貰っている。
先ほど、そこの家の奥さんに会ったので、聞いてみたら、

やはり、オレッチは、他の子たちと仲良くできずに、
トラブルが絶えないらしい(-_-;)


でも、申し訳ないけど・・・(^_^;)

トラブルと、緊張感から解放されたチュミレ一家には、


brmk6.jpg


ゆったりと寛げる空気が、再び流れているようで、


brmk7.jpg


本当に、申し訳ないけど・・・


brmk8.jpg


見ていて、とっても嬉しくなった(^_^;)


brmk9.jpg


今日は、倉庫の裏に居た、オレッチ。

人懐っこくて、可愛いヤツなんだけどな~^^;

皆と仲良くできれば、もっと幸せになれるはずだよ!

早く、それに気が付いて、
良い子になったら、また、おいで(^^)♪




関連記事です。

「毅然と構えよう!」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                今回のコメントのお返事はお休みさせて頂きますm(__)m
スポンサーサイト
  1. 2012/10/02(火) 19:02:38|
  2. チュミレと舎弟たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<良い子のご褒美 | ホーム | 嵐の一夜>>

コメント

みんなと仲良く出来ないのは寂しいですよね。
オレッチ、お外にはお外のルールがあるんだよ。
良い子になろうよ、ね。
  1. 2012/10/02(火) 20:55:41 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

オレッチくん自分の住み家に帰っていったんですね~

オレッチ君にはみんにゃと仲良くできない心の傷があるのかもしれませんね~
仲良くしたい気持ちも持ってると思うけど・・・

素直になれないあまのじゃくなのかも・・・




  1. 2012/10/02(火) 21:11:53 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

オレッチくん、友好的になってくれるといいですね。
平和が一番。

「ねこねた」見ましたよ~。
本屋さんに行く暇がなくて、我慢できず、
娘にネットで注文してもらいました(^ω^)
みんなステキに写ってますね。
  1. 2012/10/02(火) 21:19:26 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

耳おれ君

お外のルールのわからない子ってのは、やっぱり飼い猫さんだったからなのかなあ。
お外の猫をお世話する中で飼い猫が遺棄されたりすると、やはりそのルールがわからなくて、怒られはじき出されてしまうんです。見ているとやはり、あとからきたくせに一番に餌に手をだすし、自分のいいところだけ食べて他の子の餌をとりに行ったり。
せっかく皆落ち着いて、穏やかだったのに急に皆落ち着かなくなるのがわかって、その猫が悪いわけでもないのに、どっかへいってくれとも思ったりします。私も小さいですよね。
全ては人間の勝手からなんですよね。
  1. 2012/10/02(火) 21:27:35 |
  2. URL |
  3. ちょこまま #-
  4. [ 編集 ]

オレッチ君・・・きっと何か心に傷を抱えているのかも?

可哀想な気もしますが・・・・・
チュミレさんたちにはちと迷惑な存在になっちゃったね

仲良くできるといいのにね!

「ねこねた」・・・拝見しましたよ~
立派な看板猫になりますね・・・・
  1. 2012/10/03(水) 07:02:34 |
  2. URL |
  3. 由桜 #-
  4. [ 編集 ]

おれっち台風は過ぎ去りましたか~
またみんなのもとに以前の平和な日々に戻りますか…
おれっちクン 元おうち猫サンでしたっけ?
tyareさんに愛情を求めていたんじゃないかなぁ~
でも甘え方や猫社会のルールを知らないんでしょうね

tyareさんのブログを見て 以前うちでも猫サンの関係で
いろいろ葛藤していた頃とダブらせて思いだしていました。
うちにも以前・・・爆弾がいたんですょ~

まだ ねこねた見てません 絶対見なくちゃ!
  1. 2012/10/03(水) 12:47:32 |
  2. URL |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

私は猫初心者で(いまいっしょにいる猫が人生初猫!)、猫の生態やらなにやらが
まだわからないことだらけなのでいろいろ調べているうちにこうやって
こちらのブログにたどり着くことができたんですけども。
私などはそんなこんなもあり、夫と散歩で歩いてるときなどに
外に猫がいるとちょっと話しかけてみたくなったりして、いっぴきちゃんじゃさみしいよなー
なんて勝手に思ったりするもんですが、夫は猫はテリトリーを持って、
いっぴきでいるのが習性なんだから、って諭されます。。。
私は日本にいたときは(いまは在外なんです) 猫なんてーって好きじゃなかったんですが、夫が大の猫好きで猫という動物を好きになったことで何かが広がった気がします。だから(なんかブログに関係ないこと書いてすみません)、何がだからなのか(?!汗) おれっちちゃんも、きっと飼い猫で、一匹飼いだったんじゃないですかねぇ。どうやって他の猫と仲良くしていいのかわからないのかも。。。 でも倉庫でみんなと距離を置きながらも仲良くなれるといいですよね。
  1. 2012/10/03(水) 15:51:04 |
  2. URL |
  3. いとへん #JCf.utvk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/624-cfb17a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)