金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

やればできるじゃない!

今日も、チビ太は、外に出たい!と、


smwr1.jpg

                          チビ太(8歳♂)

午前中は、文句ばっかり言っていた^^;


smwr2.jpg


いつも、そのうち諦めて、大人しくなるのだが、

外を見つめる目が、なんだか寂しげで、
ちょっと可哀そうに思えた。

そうだね・・・

たまには、外に出て、
お客さんから、注文を貰って来るのも、

営業部長の仕事だよね!

それじゃぁ、今日は、
営業に行って来て下さい(^_^;)


smwr3.jpg


でも、営業以外の仕事は、しないで下さいね!

外で残業はしない下さいね!

できれば、おやつまでには、帰って来て下さいね!

はたして・・・

無事、生還できるだろうか・・・

また、絶叫が聞こえてくるのだろうか

また、午前様になるのだろうか

いろいろと心配していたが・・・


あれっ?!


smwr4.jpg


ちゃんと、おやつに帰って来た(*_*;

イカ耳だったが(~_~;)
ドアを開けたら、すぐに、素直に中に入った(^_^;)


smwr5.jpg


チビ太~! エライよ!

やればできるじゃないの!


smwr6.jpg


即、爆睡

4時間の外回りで、
注文が、貰えたとか、貰えなかったとか?

お疲れ様です・・・営業部長




関連記事です。

「明日こそ・・」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/10/05(金) 19:33:48|
  2. チビ太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ちらっと休憩 | ホーム | 壊し屋>>

コメント

やれば出来る子ね(^ω^)

大絶叫も上げず、
約束の時間に帰ってきたのですね。すごいぞ!
外回りの営業の成果は、どうだったのでしょう?
そんなことより、一回り大きくなったチビ太ちゃんに拍手ですねe-460
  1. 2012/10/05(金) 19:57:47 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
外に出してあげたいけれど、出したら心配・・・
お気持ち良くわかります。
無事帰って来て、一安心ですね。
これからもこのパターンで上手く行くと良いですね。
  1. 2012/10/05(金) 20:26:13 |
  2. URL |
  3. 祐子 #-
  4. [ 編集 ]

えらいぞチビ太!\(^^@)/
ねこねたの看板猫で紹介されて、
営業部長としての自覚と自信がついた
みたい?
久しぶりの外回りで挨拶でもしてきたのかなー
これからも、外に出ても今日のようにちゃんと
帰ってくるといいですね!
爆睡チビ太かわいいー。
チビ太、6.8キロあるんですね~
  1. 2012/10/05(金) 21:17:25 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

チビ太、えらいえらい。
久々の外回りで疲れたのかな?
室内生活にもだいぶ慣れてきてる感じなので、
このまま、基本はお店の中で、
たまに外回り行く程度で満足してくれたらいいですね。
  1. 2012/10/05(金) 23:45:41 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

チビ太くん・・・えらかったね!

これからも、外回りして注文増えるかな?(笑)
営業部長様

上手にナオさんを回避する技を習得したのかもしれませんね
にゃんずは順応性に優れていますから
チビ太くん・・・あっぱれ!!
  1. 2012/10/06(土) 04:54:13 |
  2. URL |
  3. 由桜 #-
  4. [ 編集 ]

チビ太くん、エライ!

先日の営業部長の記事で自覚ができのでしょうか・・・(^^)

ナオちゃんにもいろいろ思いがあるのでしょうね
でも、外猫はどんなに良い餌場があっても
イヤな子がいると・・・近寄らないと 聞いたことがあります。

みんな、仲良く平和に暮らしてほしいですね。
  1. 2012/10/06(土) 08:12:31 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
なんだか、ちょっとオトナになったように感じますよね^^;
なにかを自覚したのかも知れませんね?
この調子が、崩れない事を祈ります(^_^;)
  1. 2012/10/06(土) 16:42:28 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

ねこねた

商売繁盛のようですね!
きっとトトちゃんとは一緒に居られても
初顔のおばあさんとはそりが合わなかったのでしょうね??
自分ひとりだと確認できてホッとして生活してる・・・
お互い様ですね。笑

ところで気になってた「ねこねた」・・・学校帰りにやっと見る事が出来ました!!
何故か他人の気がしなくて・・・傍にいた友人に詳しい説明までしてしまいましたよ。。笑

これからも優秀?な、営業部長(でっちどん)として精進してくれる事を切に祈っていますw笑
  1. 2012/10/06(土) 16:45:10 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

Re: 祐子さま

こんにちは。
今までは、お店は嫌なのに、閉じ込められている!
みたいな、気持ちが、あったのだと思います。
でも、やっと、
そうではないのだと、分かってきたみたいで、
やれやれ・・でしょうか^^;
  1. 2012/10/06(土) 16:47:48 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekowarutomoさま

こんにちは。
取材された事で、自信がついたのでしょうか(^_^;)
いつも、ドアを開けても、なかなか入って来なかったのに、
あんまり、素直でビックリしました^^;

チビ太は、大きい猫だと思います。
なにせ、キャッチフレーズが、
「体がデカいが心がチビ太」ですもの(^^)
  1. 2012/10/06(土) 16:53:48 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。
外で育ったチビ太ですけれど、
やっぱり外は疲れる場所で、安心できるのは店の中だと、
少し、分かってきたような気がします。

でも、またチュミレたちに虐められると、
気持ちがイジけてしまうかも知れませんが^^;
やっぱりたまには、出してあげたいです。
  1. 2012/10/06(土) 16:57:49 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 由桜さま

こんにちは。
安全な場所を一回りしてきたのでしょうか、
大絶叫が聞こえなくて良かったです^^;

ナオの事は、今でもトラウマになっているようですから、
ばったりナオに会ったら、きっと腰を抜かしますよ(~_~;)
  1. 2012/10/06(土) 17:00:46 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんにちは。
やっぱり、何かを自覚したのでしょうか^^;
でも、チュミレたちに、また馬鹿にされたりすると、
今の自覚が、すぐに崩壊しそうで心配です(~_~;)

困ったナオですが、とっても可愛いヤツなんです。
マメちゃん、痩せちゃいましたが、
勇気を振り絞って、食べに帰って来てきますから、
負けずに、頑張り続けてほしいです。
  1. 2012/10/06(土) 17:10:56 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんにちは。
お忙しいところ、ありがとうございます。
ぜんぜん、商売繁盛じゃありませんよ~(T_T)
でも、やめてしまったら、チビ太も失業しちゃいますものね。
どうにか頑張って続けなくては;;
ビビちゃんには、やっぱり看板娘は無理だったようです^^;

「ねこねた」(笑)トトも載せてもらえたので嬉しかったですが、
おばさんの写真が、、恥ずかしいです~(T_T)
saeさんには、顔がわれちゃっていますけどね(苦笑)
  1. 2012/10/06(土) 17:20:06 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/627-75950357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)