金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

生きる底力

最近のメバエお婆様・・・


iksn1.jpg

                       メバエ(20歳♀)

ご機嫌も悪いし、
何か、辛そうに見えてならない。


iksn2.jpg


特に、動き回ったわけでもないのに、
息を切らしているように、伏せてしまう時が多い気がする。

それが、とんでもない場所でも


iksn3.jpg


驚いて、慌てて、手を差し伸べたが、
ただ、瞑想に耽っていただけだったらしい(*_*;

だからって、トイレの中は、勘弁して下さいませ(T_T)

食欲はあるのだが、
カリカリを、一切食べない代わりに、

毎日、缶詰を大量に召し上がっていた。

でも、最近は、老猫用の缶詰にしても、スープにしても、
汁だけ舐めて、具は殆ど残してしまわれるので、

テリーヌ系の缶詰を、よく練ってから、
お出ししていたが、

それだけでは、体力を維持できないのだろうか?
ちょっと心配していたのだが・・・

今朝・・・


iksn4.jpg


いつものように、早朝から、朦朧とした夢の中で、
お婆様のお経が、聞こえてきていた(~_~;)

だが、それが突然、途絶えた(*_*;

何事かと思い、飛び起きて、
すぐに見に行くと;;


iksn5.jpg


ひ~~~! 大変! 

お婆様が、お皿の上に倒れている!

お経のあげすぎで、
性根、尽き果ててしまわれたのだろうか?!

それとも、お迎えが・・・

慌てて抱きかかえようとしたら・・・


iksn6.jpg


なんと、お婆様は、
絶対に召し上がらないはずの、カリカリを、

召し上がっていたのだった(*_*;


iksn7.jpg


申し訳ございません~


iksn8.jpg


また、お叱りを受けてしまったが(~_~;)

やっぱり、お婆様の生きる底力は凄い!

私こそ、早とちりで、
自分の寿命を縮めないように、気をつけなくては(^_^;)




関連記事です。

「祈り;;」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                今回のコメントのお返事はお休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2012/10/08(月) 19:10:03|
  2. メバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<こげ茶の瞳 | ホーム | ちらっと休憩>>

コメント

こんばんは~

あの状態をみたらびっくりしますよね~
でもカリカリを食べてたんですね。

よかった。
  1. 2012/10/08(月) 21:25:00 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

はじめまして

メバエお婆様
秋ですね、少しは過ごしやすくなりましたか?
食欲があるのは良い事です。
ちゃんと食べて、元気を出して、tyareさんをハラハラさせないで下さいね。

遠くから応援していますよ。
  1. 2012/10/08(月) 21:59:54 |
  2. URL |
  3. ごま #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

メバエ様・・・・

ビックリさせないでくださ~い。
私も寿命が縮まる思いでした(;^ω^)
  1. 2012/10/08(月) 22:07:06 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
メバエおばば様、早朝のお勤めご苦労さまwww
猫若心経お聞きしてホッとしましたわ^^
  1. 2012/10/08(月) 22:11:56 |
  2. URL |
  3. 未来ママ #ZBGCfeOs
  4. [ 編集 ]

めばえおばあさまの一挙一動にハラハラドキドキですね

高齢のにゃんこは心配が絶えませんね。

ご飯・・・厭きただけ??(笑)
お腹がすけば何でも食べるって事で・・・・アハハ。

そのお年で、食欲があるのはそれだけで
嬉しい事ですねぇ~~
めばえおばあちゃん・・・たくさん食べるんだよ~!
  1. 2012/10/09(火) 05:06:15 |
  2. URL |
  3. 由桜 #-
  4. [ 編集 ]

メバエ婆さま、すごい底力ですね(^^)

何よりですが、ご高齢ですから
油断できないですね!

いろいろ大変でしょうが・・・
頑張ってください。

瞑想に耽るって、大笑いです。
  1. 2012/10/09(火) 08:42:26 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

最近はお外のコ達の事が多かったので、メバエお婆様は元気にしてらっしゃるのかな〜?って思ってました。
相変わらずお元気な様子でホッとしました(^^)


まだまだお元気で!!
  1. 2012/10/09(火) 09:24:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

お休みと言っていたので いつ再開だろう?と思っていましたが
連休中だけだったようでホッとしました。

おばあさまの復活をお祝い申し上げます(笑)

ねこねた 購入しましたよ~。
  1. 2012/10/09(火) 09:29:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

メバエ婆様~!
確かに1枚目の写真は機嫌悪そう(^◇^)
でもカリカリ食べたんですね。良かった。
ホッとしましたが、お皿を跨いで食べるのはどうかと~(笑)
  1. 2012/10/09(火) 12:42:12 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

凄い、流石メバエさんだ。
きっと最後の最後まで何かを召し上がりながら旅立たれると思うよ。
食べる事って生きるって事だからね。

  1. 2012/10/09(火) 18:55:38 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/629-be50bc28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)