金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

頑張れ2代目!?

先日、外回りの営業の仕事をして以来、


pstt1.jpg

                         チビ太(8歳♂)

今日も行きます!と、
毎朝、張り切っている、チビ太くん(~_~;)


pstt2.jpg


でも暫くは、店の入り口で、お客様を待機してもらって、
(誰も来ないが^^;)

昼近くなってから、営業に出てもらう事にしている。


pstt3.jpg


それでは、そろそろ、行きますか?


pstt4.jpg


たくさん、注文取って来て下さいね!

どこのお客さんと、商談してくるのか知らないけれど(^_^;)


pstt5.jpg

                      ブーちゃん(推定5歳♂)

たまに、情けない声が聞こえてくるが、
これも、商談だろうか(~_~;)


pstt6.jpg


それでも、不貞腐れもしないで、
必ず、3時のおやつまでには帰って来て、

回りを警戒しながら、
裏口のドアが開くのを待ち、


pstt7.jpg


ドアが開くと、


pstt8.jpg


すぐに、素直に中に入る事は、

チビ太にとっては、すっごい進歩だと思う(^_^;)


pstt9.jpg


おりこうさんに、なったね~!

ご褒美のおやつです♪


pstt10.jpg

                 先代の営業部長 トト(享年 推定17歳♂)

まだまだ、あのオヤジさんの迫力には、
ほど遠いけれど^^;


pstt11.jpg


この調子で、頑張れ2代目、営業部長!・・・(^_^;)




関連記事です。

「やればできるじゃない!」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/10/13(土) 18:43:01|
  2. チビ太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<心配だらけ(T_T) | ホーム | 今日も、ちらっと・・>>

コメント

ちび太くん、すごい成長ですね〜(*^o^*)
自覚が出てきたんでしょうか!
よかったよかった〜
トトちゃんもちょっと安心してるかなあ〜♪
  1. 2012/10/13(土) 18:55:41 |
  2. URL |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

チビ太君成長しましたね~
営業部長の自覚芽生えてきたのでしょうね~

嬉しいですね。
  1. 2012/10/13(土) 19:11:18 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

随分変わりましたね、チビ太くん(^^)
まだまだへっぴり腰っぽいけど、頑張って〜♪
  1. 2012/10/13(土) 19:23:06 |
  2. URL |
  3. ぅな #-
  4. [ 編集 ]

チビ太くん・・・素晴らしいゎ~

ちゃんと、時間に帰って来られるようになりましたね

情けない声??それはご愛嬌です。

営業部長・・立派に役目を果たしていますね!
  1. 2012/10/13(土) 20:11:55 |
  2. URL |
  3. 由桜 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
チビ太君、生活のパターンが決まって来たようで、
良かったですね。
良い習慣が身に付けば、気持ちも安定してきますね。
トトちゃんや家のピーチのようなコは、何十匹に1匹
いるか居ないかの逸材ですから、チビ太君上出来です☆
  1. 2012/10/13(土) 20:14:06 |
  2. URL |
  3. 祐子 #-
  4. [ 編集 ]

チビ太、えらいえらい!
すごい成長ですね!
いい感じに生活リズムが出来てきてますね。

チビ太、この調子で頑張っていこうね!
  1. 2012/10/13(土) 21:38:11 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

 ねこねたを発見して 購入して旦那に見せなぜか自慢。
ちびたも少しずつ成長していくのですね〜。
  1. 2012/10/13(土) 22:37:36 |
  2. URL |
  3. ちょこまま #-
  4. [ 編集 ]

チビ太、ほげぇ~(笑)

うんうん♪ すごい進歩だと思います!(*゚▽゚*)
この調子で行ければ良いですね!

今、風邪が流行ってるようです。
実は私も長引いてました。
tyareさんもお気を付けて(^O^)
  1. 2012/10/13(土) 22:53:30 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

久々のトトさん、オーラありますね~!
懐かしい感じします・・・

チビ太くんもきっとトトさんに見守られてるんですね。
この調子でがんばって!!
  1. 2012/10/14(日) 08:38:36 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

Re: サクラさま

こんにちは。
なんだか急に成長したような気がします?
今迄だったら、外で虐められると、
イジけて、帰って来るのがイヤになっちゃってたのに(~_~;)
トトから、何かを伝授されたのかしら?
  1. 2012/10/14(日) 16:29:07 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 紅葉さま

こんにちは。
屈折1年(^_^;)
やっと、自覚が出てきたのでしょうか?
これから、もっと成長してくれたら嬉しいです^^
  1. 2012/10/14(日) 16:32:49 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぅなさま

こんにちは。
まだ、へっぴり腰とイカ耳は、続きそうですが^^;
少し自覚してくれたようで、良かったです。
  1. 2012/10/14(日) 16:35:09 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 由桜さま

こんにちは。
安心して、外に出せるようになりましたが、
トトに言わせれば、まだまだ修行が足りないと思います^^;
でも、弱虫チビ太が、
ここまで成長できた事は、とっても嬉しいです。
  1. 2012/10/14(日) 16:43:55 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 祐子さま

こんにちは。
そうですよね、トトと比較するのは、
可哀そうですね^^;
チビ太の性格で、ここまで出来るようになった事は、
本当に上出来です(^_^;)
  1. 2012/10/14(日) 16:48:30 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。
お店が1番、安心できる場所なのだと、
やっと理解できたようで、良かったです^^
でも、また、ちょっとした事で、イジけて、
この生活リズムが、壊れない事を祈ります(~_~;)
  1. 2012/10/14(日) 16:53:59 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちょこままさま

こんにちは。
「ねこねた」購入されたのですね;;
私としては、かなりお恥ずかしいのですが、
チビ太は良く写っていますよね~^^;
  1. 2012/10/14(日) 16:57:31 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekowarutomoさま

こんにちは。
ほげぇ~(爆)
まぁ、なにしろ、ドアを開けて暫く待っていても、
店の中に入るまで、すごい、じれったかった子が、
ここまで、成長した事は有難い事です^^;

風邪、治りましたか?
私も気をつけなければ!(なにしろ不摂生ですから^^;)
ありがとうございます。
  1. 2012/10/14(日) 17:03:51 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんにちは。
見えないけれど、
トトは、まだお店にいるのかも知れません^^
私の椅子で寝るのが大好きでしたから。

チビ太に、何かを伝授してくれたのかしら(^_^;)
  1. 2012/10/14(日) 17:07:23 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/634-a03f223e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)