金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

若返りの薬

相変わらず、
2DKに独り暮らしのビビちゃん^^;


mtnr1.jpg

                       ビビちゃん(推定15歳以上♀)

いつもご機嫌で、とっても元気♪

多少の目ヤニと鼻水が出るのは、
たぶん、慢性鼻炎だからだと思うが、

今更だけれど(^_^;)

1度、ちゃんと病院で診てもらったほうが良いと思って、


mtnr2.jpg


ビビるビビちゃんをネットに入れて、
病院に連れて行った。

やはり、慢性鼻炎だと言う事で、
一応、飲み薬を貰ったが、たぶん、治らないとの事(~_~;)

そしてまた、今更だけれど^^;

推定年齢は・・・

「10歳ぐらいじゃないの?15歳までは、いってないよ」
と、院長先生が言っていた。

思っていたより若かった(^_^;)

私が勝手に、推定15歳以上と、
決め付けてしまっていて・・・

ごめんね、ビビちゃん^^;

でも、どうして、そう思ったかと言うと、


mtnr3.jpg

                         メバエ(20歳♀)

20歳のメバエお婆様よりは、確かに若いけれど、


mtnr4.jpg

                              マロちゃん(16歳♀)

16歳のマロちゃんより、年上に見えるし、
犬歯の長さも、同じように見えた。

マロちゃんが、特別、若く見える子だとしても、


mtnr5.jpg

                          チョマ(13歳♂)

13歳のチョマよりも、
やっぱり、年上に思えたから(~_~;)

それに・・・


mtnr6.jpg

                    初めて会った日の写真(今年6月24日)

初めて会った時は、かなりのお婆さん猫だと思った。

飼い主がいなくなって、可哀そうだからと、
ごはんをくれる人もいれば、

糞尿被害に腹が立ち、追い払う人もいて、
落ち着いて、安心できる場所が無かったのかも知れない。

人間でも、苦労ばかりした人は、
老けて見えたりする事もあるけれど、

本当に、苦労の日々が、
顔に滲み出ていた気がする。


mtnr7.jpg

                    (改めて、推定年齢12歳^^;)

ビビちゃんにとっての、若返りの薬は、

幸せになる事!

この先、どうなるのか、
まだ、分からないけれど、

今まで苦労した分、

どうか、ビビちゃんが、幸せになれますように




関連記事です。

「猫付き物件」

「はたして成功なのか・・」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/10/18(木) 18:13:36|
  2. ビビちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<そろそろ休部? | ホーム | 夕焼け富士山>>

コメント

ビビちゃんキット苦労してたんですね
よかったです 今幸せで^^
マロちゃん うちのチビタンにそっくりです
  1. 2012/10/18(木) 19:15:23 |
  2. URL |
  3. チビ #BaHfIg/M
  4. [ 編集 ]

ビビちゃんのこれからが幸せでありますように・・
祈らずにはいられません。

ひとりくらしは快適??(笑)
年相応って難しいなぁ~
人間もねぇ~(爆笑)

やはり、お家にいるにゃんこは表情が豊かで
安心感があふれていますね。
メバエおばあさま・・20歳には見えません
  1. 2012/10/18(木) 19:22:10 |
  2. URL |
  3. 由桜 #-
  4. [ 編集 ]

顔つきに育ちが出ますもんね~。
tyareさんの周りの動物たちはみんな幸せそうな顔つき。よかったね。
  1. 2012/10/18(木) 19:24:35 |
  2. URL |
  3. pen #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ビビちゃんは慢性鼻炎持ってたんだね~
治らないのかな~

ビビちゃん一人暮らしは寂しくないかい?
友達になれるような猫ちゃんがいたらいいね。

お外生活で苦労したんだね~
今は幸せになれたねそしてこれからもっと幸せになろうね。
メバエおばあ様20歳なんですか?とても若々しいですよ~
  1. 2012/10/18(木) 19:37:09 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

あははははー(すみません^O^)

「15才以上」からビビちゃん、若返ったね。
確かに初めて会った日の写真は・・・。
お外にいた猫はおうちに入るとすごく穏やかで
可愛い顔になるといいますね。
いつまでもしあわせに♪
  1. 2012/10/18(木) 19:51:34 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

僕も思ったよ。
でも意外に若者だったんだ。
うんうん、これから幸せになろうね。
  1. 2012/10/18(木) 20:13:59 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/18(木) 20:45:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
そうでしたか・・・ビビちゃん、本当はもう少し
若かったのですね。
今の2DKの一人暮らしが気に入っているようで、
良かったですね。
最後の写真、初めてtyareさんに会ったときに
比べて、ずっと若く見えますよ。
幸せになったからですね。
  1. 2012/10/18(木) 21:47:08 |
  2. URL |
  3. 祐子 #-
  4. [ 編集 ]

10歳ではないような…。
獣医さんも間違うことがあると思います。
tyareさんのおっしゃる通り、歯である程度の年齢ってわかりますよね。
人間も中年になると歯茎が後退してくるし歯の色も悪くなるし…(涙)。
12歳!あると思います(笑)!
ビビちゃんが嬉しそうでなによりです。
  1. 2012/10/19(金) 00:20:02 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集 ]

ビビちゃんきっとこれからどんどん若返るのかも^^
安心できる場所があるからね^^
  1. 2012/10/19(金) 12:38:16 |
  2. URL |
  3. チャキア #-
  4. [ 編集 ]

Re: チビさま

こんにちは。
そうですね、いきなり、飼い主が倒れちゃった事で、
野良生活になってしまったのですから、
かなり、苦労したと思います。
  1. 2012/10/19(金) 17:02:55 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 由桜さま

こんにちは。
できれば、元の飼い主と暮らせれば、
一番良いのですが、
介護施設に入ってしまったので、無理ですね(T_T)

私も、老けて見られないように、
余計な気苦労は避けたいです(~_~;)

メバエちゃんの目力には、誰も敵いませんね^^;
  1. 2012/10/19(金) 17:06:53 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: penさま

こんにちは。
皆、幸せなのか・・ちょっと自信がありません;;
マロちゃんは、猫嫌いなので、文句ばかり言っています(~_~;)
  1. 2012/10/19(金) 17:08:51 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 紅葉さま

こんにちは。
なんだか鼻が腫れぼったく見えますよね。
たぶん、治らないと思います(~_~;)
ビビちゃんも、猫嫌いなようですから、
独りの方が、気楽かも知れませんね。

メバエお婆様、目力は若々しいのですが、
最近、へっぴり腰がひどくなってきました^^;
  1. 2012/10/19(金) 17:14:30 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekowarutomoさま

こんにちは。
ちょっと、サバ読み過ぎましたね^^;
でも、10歳ってことはないと思うので、12歳にしてみました(^_^;)

初めて会った日からみると、
だいぶ穏やかな顔になりましたよね。
  1. 2012/10/19(金) 17:17:57 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: クリちゃんさま

こんにちは。
本当に、以外に若かったですね(^_^;)
今、幸せなのかな~??
  1. 2012/10/19(金) 17:20:30 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさま

こんにちは。
私こそ、いつも読み逃げでごめんなさい(^_^;)
いつも、応援していますからね!
  1. 2012/10/19(金) 17:22:16 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 祐子さま

こんにちは。
苦労の連続で、老け込んでしまっていたのかも知れませんね。
幸せになってもらいたいです。

虐待される事からは、
救えたのかも知れませんが、
今、これで、良いのか・・よくわかりません(~_~;)
  1. 2012/10/19(金) 17:28:40 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ナオさま

こんにちは。
そうですよね~、10歳って事はないと思うんです^^;
院長先生も、けっこう適当なところありますので、
信じきれなくて、12歳にしました(^_^;)
部屋に行く度に、フミフミして嬉しそうにしてくれるのですが、
これで、良いのかな~って、迷います(~_~;)
  1. 2012/10/19(金) 17:33:53 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャキアさま

こんにちは。
思いっきり若返って、
仔猫のような顔になってくれたら、
里親さん、見つかるかも(^_^;)
  1. 2012/10/19(金) 17:35:59 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/638-8eeecf2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)