金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

家の中の蚤騒動

2週間ぐらい前に、
メバエお婆様に、蚤がいることに気が付いた;;


tynm1.jpg

                         メバエ(20歳♀)

お婆様は、ブラッシングが大嫌いなので、

いつも軽く、コームで梳かす程度だったので、
蚤糞にも、まったく気が付かなかったのだが、

怒り狂われるのを覚悟で、
蚤取り櫛で、梳かしてみると、かなりの蚤糞(*_*;

いつの間にやら、家の中に蚤が侵入していたのだった;;

だったら、他の猫たちにも!

しかし・・・


tynm2.jpg

              ユウタ(6歳♂)          モリ(6歳♂)

いつも、お婆様に、くっ付いて寝ている、
ユウタとモリの兄弟の体を、慌てて調べてみたのだが、

まったく、蚤糞は見付からない(~_~;)


tynm3.jpg

       カンちゃん(1歳2ヶ月♂)    コーちゃん(2歳♂)      プリン(1歳3ヶ月♀)

3馬鹿トリオ 若い3匹も、徹底的に調べたが、
蚤糞は、ゼロ?

蚤は、年寄りを好むのだろうか?


tynm4.jpg

                      マロちゃん(16歳♀)

白猫マロちゃんに、蚤がいたら、
すぐに見付かりそうなものの、やはり、いそうもない。


tynm5.jpg

                          チョマ(13歳♂)

チョマは大人しいので、思いっきり蚤取り櫛で梳かしたが、
やはり、蚤糞はゼロ。


tynm6.jpg

                           クロ子(9歳♀)

毛の薄い、クロ子ちゃんは、
蚤に相手にされなかったのだろうか(^_^;)


tynm7.jpg

                            ナッチ(7歳♂)

ナッチも、大人しくしてくれていたが、収穫無し^^;


tynm8.jpg

                          パンパン(5歳♂)

我がままパンパンは、梳かすと怒るので、
あまり、しつこくできなかったが、やっぱり蚤はいそうもなかった。

でも、とにかく、家の中に蚤がいる事は確かなのだから、


tynm9.jpg


急いで、猫用蚤スポットを、病院で買って来て、
11匹、全員に付けたのだが・・・


tynm10.jpg


あれから2週間経ったと言うのに、

いったい、どうゆう事なのだろう・・・

メバエお婆様だけに、
まだ、しっかり蚤が生息している(*_*;

何故だ~~!?


ところで・・・
今日は、めずらしく、家の中の11匹が出演しましたが・・・

そんな事、言っている場合じゃないか~




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/11/01(木) 19:22:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ちらっと勇姿? | ホーム | 心に残してくれたもの>>

コメント

こんにちは。

マカ不思議?
メバエさん、蚤を養えるくらいまだまだ体力があるんだね。
って事にしておこうか?
  1. 2012/11/01(木) 20:31:21 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
ホント、蚤のお陰(?)でお家の中のコたち
みんな見せて頂けました☆
生物部の皆さんは、いつも仲良しなのですね。
猫用蚤スポット、チェックしているのは、
プリンちゃんですか?
好奇心旺盛ですね。
  1. 2012/11/01(木) 20:31:32 |
  2. URL |
  3. 祐子 #-
  4. [ 編集 ]

tyare家の七不思議

う~ん・・・・謎ですね。
もしかしたら、蚤糞じゃないとか?
ご存知かと思いますが、蚤糞は赤いですよ。
水をかけるとよく分ります。ティッシュの上でお試しを。

七不思議なんて書いたけど、あと6つの不思議は何でしょうね??i-229
  1. 2012/11/01(木) 20:40:39 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

オールスター出演ですね。
みんな可愛いけど、
マロちゃんはやっぱり美人さんだな~と思います。
その後体調はいかがですか?

蚤糞・・・
メバエちゃんだけにっていうのが不思議ですよね。
なんだろう。。。
  1. 2012/11/01(木) 21:07:13 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

のみ取りはフロントラインがお薦めです。
動物病院に行けば買えますよ。

メバエ様のみさんと早くお別れして下さいね。
  1. 2012/11/01(木) 22:18:41 |
  2. URL |
  3. sara #-
  4. [ 編集 ]

不思議じゃー('A`)
なぜ、メバエ婆様だけに??
蚤糞は赤いって知りませんでした~。

窓際の3バ・・・若いニャンズ、同じ方むいてて可愛いですね。
いや、11匹みんなかわいくて、にやけちゃいます( ̄ー ̄)

  1. 2012/11/01(木) 22:34:22 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです^^"
(ブログ「どら柄のだい子」からお引っ越ししました)
なぜにメバエちゃんだけに??不思議ですねー@@??
↑saraさんもコメされてますが、
なんか市販のは効かないって聞いたことあります。
(ほんとかどうかわかんないんですが^^;)
なので病院で買ったもののほうがいいかも?!
メバエちゃんの蚤さん、どっか行ってねぇ〜!!
  1. 2012/11/02(金) 14:16:21 |
  2. URL |
  3. まや* #UTbM5nzI
  4. [ 編集 ]

Re: クリちゃんさま

こんばんは。
そうですよね、干乾びていたら、
蚤だって、居心地悪いですものね^^;
  1. 2012/11/02(金) 17:48:12 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 祐子さま

こんばんは。
本当は、それぞれの個性を、
順番に記事にしていきたいのですが、
どうしても、個性の強い子に偏ってしまいますね^^;
生物部は、本当に、いつも仲良しです。
プリンだけ飛び抜けて、悪戯の天才です(~_~;)
  1. 2012/11/02(金) 17:54:33 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんばんは。
謎ですよね~・・
他の誰にも蚤糞すら見付からないなんて;;

今日も、怒り狂うお婆さまを梳かしましたが、
蚤糞は、もちろん、蚤が夫婦で出てきました(*_*;

あと6つの不思議(爆)
捜せばありそうですね~^^;
  1. 2012/11/02(金) 17:59:14 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんばんは。
オールスター(笑)
メバエお婆さまが大スターで、
プリンが、なんちゃってアイドルなので、
他の子の出番が、あまりありませんね^^;
マロちゃんは、目もブルーで可愛い顔だと思いますが、
皆の事が嫌いなので、いつも、あの場所にいます。
食欲も元気も出てきましたが、
もっと楽しそうな顔をしていてほしいです(~_~;)
  1. 2012/11/02(金) 18:05:11 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: saraさま

こんばんは。
いつもフロントラインを使っていましたが、
今回は、病院で薦めているジェネリックの、
マイフリーガードを使いました。
やっぱり、フロントラインの方が良いのかもしれませんね。
ありがとうございます。
  1. 2012/11/02(金) 18:08:21 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekowarutomoさま

こんばんは。
どうして、お婆さまだけなのか・・
ネットで調べてみましたが、良く分かりません(~_~;)
様子を見て、お婆さまだけ、またスポットを付けてみます。

類は類を呼んで、3馬鹿生物部は、
いつも、とっても仲良しで、
いつも、とっても悪戯で・・・(T_T)
プリン部長が仕切っています。
  1. 2012/11/02(金) 18:14:35 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: まや*さま

こんばんは。
私も市販の物は効かないと効いた事がありますので、
今回のスポットも病院で買ったのですが、
ジェネリックだと、やっぱり弱いのかしら??
外の子たちにも、毎月付けていますが、
フロントラインに変えたほうが良いのかな~(^_^;)
引っ越されたブログ、オシャレなトップページですね♪
  1. 2012/11/02(金) 18:23:32 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/650-a13ea423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)