金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

ちらっと勇姿?

今日も、張り切って外出したチビ太なのだが、

間もなく、また、いつもの情けない声が、
聞こえてきたので、行って見ると、


raty1.jpg

                          チビ太(8歳♂)

背中と尻尾を毛羽立てて、
デカい声を張り上げて、固まっているチビ太がいた(~_~;)


raty2.jpg

                            ブーちゃん(推定5歳♂)

デカい声と、態度が大袈裟なだけで、

たまたま、通り掛かった所に、
ブーちゃんが居ただけだと思う(-_-;)

最近、チビ太は、少し強くなったと思っていたが、
やはり、それは気のせいだったのかも知れない(^_^;)


その後、暫くして、
どこからか、猫のケンカの声が聞こえてきた(*_*;

誰の声なのだか、良く分からないが、
2匹のオス猫が、大声を張り上げて威嚇し合っている声;;

声が聞こえる方に行って見ると、


raty3.jpg


チビ太とブーちゃん?!


raty4.jpg


それにしても、茶色い猫のほうが、
断然、強そうに見えたのは・・・

やっぱり、気のせいだろうか・・・




関連記事です。

「ちらっとお仕置き」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/11/02(金) 19:23:44|
  2. チビ太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<禁断の電気ストーブ | ホーム | 家の中の蚤騒動>>

コメント

チビ太部長?!

お写真でも営業部長が優勢みたいですね。
頑張っているのかな~?
トトさんのあとを継ごうと、恐いけど頑張っているのかな?
そう考えると、ジーンとしてしまいます。

頑張ってね、チビ太部長!
  1. 2012/11/02(金) 19:53:08 |
  2. URL |
  3. ごま #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

全然気のせいじゃないと思いますよ〜♪
営業部長、頑張ってますよ!(^^)
  1. 2012/11/02(金) 22:31:53 |
  2. URL |
  3. ぅな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ブーちゃんイカ耳になってるからチビ太君優勢・・・
仲良くなれるといいね。
  1. 2012/11/02(金) 22:47:58 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

ブーちゃん、固まってる?
チビ太くんやっぱり強くなった?

でも・・・チビ太くんは、ホゲホゲ~が一番。

みんな仲良く^^
  1. 2012/11/03(土) 09:14:37 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

おお!チビ太優勢?!
強くなって欲しいと思っていたけど、
ホゲホゲ顔が一番安心するのはなんでだろう・・・?(^_^;)
  1. 2012/11/03(土) 15:01:14 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

チビ太強し!

でも、チビ太のほげ~顔も
皆さんに人気がありますね!(*´∀`*)
「情けない声」が聞こえてきそうで、
私も大好きです(・∀・)
  1. 2012/11/03(土) 15:59:58 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

Re: ごまさま

こんばんは。
チビ太は肝っ玉は小さいけど^^;
体はブーちゃんより、ずっと大きいのですから、
もう少し、自信を持てば、
もっと強くなれると思うのですが・・・

なんとなく、強くなったように見えるのは、
トトが見守っていてくれているのかな(^_^;)
  1. 2012/11/03(土) 17:56:31 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぅなさま

こんばんは。
いつまでも、馬鹿にされてたまるか~!って、
気持ちが出てきたのでしょうか?
チビ太なりに、必死に努力しているのかも知れません(^_^;)
  1. 2012/11/03(土) 17:58:50 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 紅葉さま

こんばんは。
そうです、ブーちゃんイカ耳で、
目もつぶっちゃって(^_^;)
こんな繰り返しの後は、
是非とも、仲良くなってほしいです。
  1. 2012/11/03(土) 18:01:12 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんばんは。
最近のチビ太は、
少しだけ、自信がついたようにも見えますが、
基本的に優しい子ですから、
ホゲホゲ~のほうが、似合っていますね^^;
  1. 2012/11/03(土) 18:04:57 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんばんは。
怒って強気な顔のチビ太より、
なんだか、泣きそうな情ない顔の方が、
私も好きです(^_^;)
  1. 2012/11/03(土) 18:07:54 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekowarutomoさま

こんばんは。
たまたま、強そうに見えただけかも知れません^^;
さっきは、チュミレに虐められそうになっていました(~_~;)

「しっかりしろよ!」と言いながらも、
チビ太はチビ太で、
ずっと変わらなくて良いと思います(^_^;)
  1. 2012/11/03(土) 18:13:25 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

以前の理想郷

トトちゃんの跡を継いでここを守っていこうとしているのでしょうかね。
そのためには勇気を振り絞って、強いところを見せる。
トトちゃんを囲んでいた仲間たちが、チビ太ちゃんを交えて仲良くなるといいですね。
頑張れチビ太。お外のみんなの信頼を勝ち取るんだよe-319
  1. 2012/11/03(土) 19:14:11 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんばんは。
そうなんです、なんだか「守る」意識が出てきたようで、
外出から帰って来て、裏口の前に座っている姿を見ると、
そんな気がします。
チビ太は、トト同様、お店を守っている猫なのだと、
皆も理解してくれる日が、来てくれたらと嬉しいな~(^_^;)
  1. 2012/11/03(土) 19:42:41 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/651-8d2b4319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)