金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

切ない祈り

10月半ばに芽を出した、
倉庫の裏の、しんちゃんの白い水仙。


sehr1.jpg


白猫しんちゃんと、うさ子が眠っている場所に、
いきなり墓標のように芽を出したのは、6年前だった。

真っ白な花を、咲かせてくれるようになってからは、


sehr2.jpg


倉庫の守り神のように思えて、


sehr3.jpg


今年もまた、この花に、癒される事を楽しみに、
毎朝、お水とお線香をあげていた。

なのに・・・

なのに・・・


sehr4.jpg


今朝、いきなり、変わり果てた姿を見て、
ショックで、泣きそうになってしまった

すくすくと、真っ直ぐに伸びていた葉の中から、
もうすぐ、花芽が出て来る頃ではないかと、

楽しみにしていたのに、
いきなり「開き」になっていたのだ

これは、いったい、どうゆう事なんだ~!


sehr5.jpg

                          ナオ(8歳♂)

ナオ! どうして、こうなったのか知らない?!


sehr6.jpg

                          モコ(3歳♂)

モコ! モコは、あんな所で寝転がったりしないよね?!

かなり、動揺してしまったが、
冷静になって、現場検証してみたら・・・

水仙の「開き」の周りには、


sehr7.jpg


茶色の毛と・・・


sehr8.jpg


黒い毛が、散乱している事に、気が付いた(-_-;)

ナオとモコが、この場所で、
取っ組み合いのケンカをしたに違いない(>_<)


sehr9.jpg


最近、またナオがモコを虐めているようで、
気になってはいたが、

とうとう、最悪の関係になってしまっていたのだ;;


sehr10.jpg


心配で、何度も様子を見に行ったが、
その度、2匹の間には、まるで火花が散っているようで、

「やめなさいよ!」と、怒鳴って、
引き離すしか、手段がなかったが、

なんだか、がっかりして悲しかった(T_T)


今のところ、2匹ともケガはしていない。

でも、ケガをするのは、時間の問題ではないだろうか(>_<)


sehr11.jpg


どうにか、紐で束ねて、立ち直ってもらった水仙の芽。
(どこかの八百屋さんで、見かけたような^^;)

でも、これで花芽が出てくるのかは、不安でならない(T_T)

毎日、毎日、この場所で、

どうか、倉庫の猫たちが、この、厳しい環境の中、
元気で、平穏に仲良く、暮らして行けます様に・・・

と、祈り続けてきたけれど、

「それは、無理な祈りです・・・」

と、水仙が答えてくれたようで、

ちょー、落ち込んでいる私




関連記事です。

「しんちゃんの不思議な花」

「壊し屋」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/11/05(月) 19:44:19|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<出戻りの居候 | ホーム | また会いましょうね♪>>

コメント

信じましょう

しんちゃんとうさ子ちゃんはずっと見守っていてくれるはず。
私も祈ります、ナオちゃんとモコちゃんが元の仲良しになりますように、と。
  1. 2012/11/05(月) 21:08:19 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

それはショックですね・・・。
水仙が開きになってたことも、
ナオちゃんとモコちゃんの関係が悪化してることも。

でも、しんちゃんとうさ子ちゃんの水仙ですから、
これからもずっと見守ってくれると思います。

花芽が出てきますように、
ナオちゃんとモコちゃんがケンカしませんように、私お祈りします。

  1. 2012/11/05(月) 21:37:01 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

猫同士の関係は、なかなか人間の思うようにいかないですね・・・

倉庫の他の猫ちゃんはどうですか?

落ち込まないでください。
  1. 2012/11/05(月) 21:44:22 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

うわわ~何てこと(゚o゚;
水仙が二匹を止めてくれたのかも??(´ε`;)
また花芽が出ますように(^O^)
皆が仲良く暮らしていけますように。

最後の写真、スーパーで売ってる葉物野菜みたいで
少し笑いましたm(_ _)m
  1. 2012/11/05(月) 23:04:01 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんばんは。
なんで、あんな場所でケンカなんかするんでしょう;;
バチが当たりますよね(-_-;)
だから、ナオは今日、くしゃみ連発で青っぱなを飛ばしております^^;
これで、少し大人しくしてくれていれば、
ほとぼりも冷めるかも知れませんね。
祈って下さって、ありがとうございますm(__)m
  1. 2012/11/06(火) 17:32:45 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんばんは。
水仙は、とっても強い花ですから、
きっと花芽が出てきてくれると、
信じていたいです。

そして、どうかナオが、
良い子になりますようにと、祈り続けます。
人間には、とっても甘えん坊で、可愛いヤツなんですけどね^^;
いつも一緒に祈って下さって、ありがとうございますm(__)m
  1. 2012/11/06(火) 17:37:35 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんばんは。
本当に、思うようにはいきませんね。
初めて、ナオがチビ太を虐めているのを目撃した時は、
仔猫の時から、ずっと仲良しだと思っていたので、
すごいショックでした(T_T)
今回はモコですが、モコは強い子なので、負けないでほしいです。
弱気になると、ナオが増長しますから(~_~;)

落ち込みは、水仙と一緒に立ち直りました^^;
ありがとうございますm(__)m
  1. 2012/11/06(火) 17:48:05 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekowarutomoさま

こんばんは。
本当に、なんてことを~!と、
泣きたくなりましたが、水仙の強さを信じて、
花芽が出てくる事を期待しています。

そうなんです、テープ紐で結わいたので、
まるで、売っている、ほうれん草か小松菜みたいに見えますよね^^;
葉っぱはニラにも見えますし(~_~;)
  1. 2012/11/06(火) 17:53:06 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

元気出してくださいね。。
水仙も、ネコちゃん同士の中もきっとうまくいきます!
どらえもんがいて、ほんやくこんにゃくでネコちゃんたちと
話ができたらいいのになぁ、そしたらどうしてほしいのか
聞けるのにな、なんて思ったりしますけど(^-^;)
花が咲くのを楽しみに気持ち落ち着きますように。
  1. 2012/11/06(火) 18:43:40 |
  2. URL |
  3. いとへん #JCf.utvk
  4. [ 編集 ]

Re: いとへんさま

こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
本当に、どうすれば良いのか、猫語で話し合いたい気分です(~_~;)
水仙は、まるで松葉杖をついているようですが^^;
しっかりとした根本を見ると、
きっと、今年も綺麗な花を咲かせてくれそうです。
その日を、楽しみに待っています(^^)
  1. 2012/11/08(木) 13:37:46 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/654-0688c751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)