金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

もみちゅぱパワー

ここ数日、明け方に夢を見ていない・・・

あの、夢と現実の境目で、
金縛りになりそうになる、いつもの夢・・・


そう言えば・・・


mtmb1.jpg

                        メバエ(20歳♀)

メバエお婆様の、日課のはずの、
明け方のお経が、聞こえてこないからだった;;

所定の場所には行かれているが、無言で佇む、
お婆様の目には、いつもの眼力が無い。

だから、缶詰をお出ししても、
やはり、召し上がらない。

でも、もしかしたら、
カリカリを召し上がるかも知れないと、


mtmb2.jpg


お出ししたら、怒られてしまったが(~_~;)

そのまま、朝ごはんの時間になっても、
何も召し上がらないので、

今日こそ、病院にお連れしようと思いながら、
倉庫の子たちに、ごはんをあげて、

部屋に戻ると・・・


mtmb3.jpg


プリンの残した、カリカリを召し上がっていた(*_*;

だったら、大丈夫(^_^;)
食べられるじゃないですか! 

と、再び、お婆様のお皿を、お出しすると、


mtmb4.jpg


今度は、逃げる(-_-;)

そして、その後も食べないので、
やはり、病院にお連れして、注射をしてもらう事にした。

また、いつもの院内に響き渡る、大絶叫を聞いて、
逆に、安心できたのだが(^_^;)


mtmb5.jpg

                                  プリン(1歳3ヶ月♀)

帰って来て間もなく、
お疲れのお婆様の尻尾に、プリンが手を当てて、


mtmb6.jpg


指しゃぶりをしながら・・・


mtmb7.jpg


もみもみちゅぱちゅぱ・・・

プリンちゃん、今日は良い子(^_^;)


mtmb8.jpg


いつも、確実に効く注射と、
プリンの、もみちゅぱパワーのお蔭で(^^)

きっと、明日の朝は、
お婆様の、お経の声で、目を覚ます事でしょう・・・


嬉しいと言うか・・・

何と言うか・・・




関連記事です。

「生きる底力」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/11/17(土) 19:41:10|
  2. メバエとプリン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ちらっと続き・・ | ホーム | 居候の顔>>

コメント

メバエお婆様

プリンちゃんの癒しパワーで元気になられて、朝のお経が聞こえてくるといいですね*

これからどんどん寒くなるから食は大切ですもんね。


チビ太の動画2連発観ました♡
可愛い〜♡
本当に"喋ってる"って感じですね!
特にちゅみれちゃんとのケンカの方は本当文句を言ってる感じで驚きました(Ö)
tyareさんがいつも「うるさい」って言われてる意味が分かりましたwww

オレっちの気を使いつつも主張するところとーっても可愛いです*
  1. 2012/11/17(土) 20:22:21 |
  2. URL |
  3. にょにょ #-
  4. [ 編集 ]

明日の朝は

メバエ様、プリンちゃんのちびっ子元気パワーと
よく効く注射で明日は元気になりましょうね。
tyareさん、なんだかんだ言っても、
「なんみょ~はんにゃ~ごはん~ごはん~」が聞こえないと、
一日が始まりませんものねi-229
  1. 2012/11/17(土) 20:23:31 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

メバエちゃんのいつもの目力がないと、
やっぱりなんか寂しいですよ~。
メバエちゃん、お注射打ってもらって、
明日はいつものお経が聞こえるといいですね。
  1. 2012/11/17(土) 21:02:02 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
今朝はメバエ婆さまいかがでしたか?
明け方のお経は?

忙しい一日の始まりですね。。。
お疲れの出ませんように!

我家もいろいろ・・・です。
頑張ります~^^

プリンちゃんは天真爛漫ですね~
キャワイイ~ネ(=^^=)/
  1. 2012/11/18(日) 09:42:35 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

Re: にょにょさま

こんにちは。
予想通り、今日は早朝から、
元気なお経が聞こえてきましたよ~(*_*;
2度寝をしたら、すごい寝坊をしてしまいました^^;

ブレブレとピンボケ映像で、ゴメンナサイ(^_^;)
もっと、うまく撮れる様になったら、
もっと動画を載せようと思っています。
動画のほうが、一目瞭然で分かりやすいですよね。
特に、チビ太は^^;
  1. 2012/11/18(日) 16:57:13 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
本当に注射は効きます。昨日の夜から元気になって、
今朝は、なんみょ~はんにゃ~で、目が覚めました(~_~;)
だからか、今日は朝から、みょーに疲れております;;

これからの朝の気温は、ぐっと下がりますから、
起き上がるのも、キツくなりますよね~。
ぶっ倒れないように気をつけなければ;;

  1. 2012/11/18(日) 17:04:55 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。
やっぱり注射がテキメンに効きました。
でも、むやみに注射ばかりしているのも、
心配なんですけどね^^;
でも、お陰さまで、
今日は、コワいくらいの、すごい食欲です(^_^;)
  1. 2012/11/18(日) 17:08:31 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんにちは。
今朝は、しっかりと大きな声の、
お経が聞こえてきました・・
本当に、嬉しいやら、何とやら(^_^;)
パジャマ1枚で、うろうろできない季節になりましたね。
風邪をひかないように、頑張りましょう^^;

本当に、プリンは天真爛漫(~_~;)
悪戯で悩まされますが、やっぱり癒されていますね~^^;
  1. 2012/11/18(日) 17:14:14 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/665-f7c0b321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)