金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

猫社会は難しい;;

今日、倉庫の、遅い朝ごはんの時間。
(寝坊してしまった^^;)


brti1.jpg

                         オレッチ(推定7歳♂)

裏でオレッチが、物欲しそうな顔をして、
様子を窺っていた。

いつも早朝に、ごはんを貰っているらしいが、
そろそろ、小腹が空く時間なのだと思う。

でも、ここで、ごはんをあげたとしても、
すぐに、天敵モコに追い駆けられて、

落ち着いて食べる事ができないのは、
オレッチだって、分かっているはず。


brti2.jpg

                     スミオくん(推定2歳未満♂)    車の下に、モコ(3歳♂)

でも、今日のモコは、
何故かスミオくんにケンカを売りたいらしく(~_~;)


brti3.jpg


スミオくんが、食べ終わるのを、
目を光らせて、凝視していたので、


brti4.jpg


そのすきに、オレッチに缶詰をあげたら、
嬉しそうに食べていた^^;

たぶん、いつも、カリカリばかりで、
缶詰は貰っていないと思う。

それが、嬉しかったのか・・・

それで、調子に乗ったのか・・・


日が暮れてから、


brti5.jpg

                     チュミレ(8歳♀)

家の周りで、何やら、
チュミレ一家の落ち着きがない。


brti6.jpg

             ジャムくん

ジャムくんは、裏と表と、行ったり来たり・・・

何だろうと、思ったら・・・


brti7.jpg


オレッチ参上!・・・(ブレブレですが^^;)

倉庫で、缶詰を食べた時に、
夕ごはんも、こっちで、缶詰を食べよう!と、

思いついて、来たようなのだ;;

でも、ここでまた、ごはんをあげたら、


brti8.jpg

                      ブーちゃんとニゴー

きっとまた、毎日、皆を脅かしながら、
ここに居座る事が、目に見えている(>_<)

困ったな~・・・


brti9.jpg


オレッチ・・・

頭が良いのか、悪いのか(~_~;)
悪気は無いのは分かるけど、

誰でも無差別に、襲い掛かろうとする性格を、
どうにか、直してくれないと、

ここで、ごはんはあげられないよ(>_<)


「こっちでは、ダメだよ!」

と、行った言葉が分かったのか、

少ししたら、いなくなっていたが、
なんだか、意地悪をしてしまったようで、

切なくなってしまったので・・・


brti10.jpg


必ず、後で帰って来るはずの、寝箱の横に、
カリカリを少し、置いておいた。

せめてもの、夜食のプレゼント^^

猫社会って・・・難しいね(^_^;)




関連記事です。

「居候の顔」

「トラブルメーカー」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





               今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2012/11/21(水) 19:50:45|
  2. 外の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<この冬は・・ | ホーム | 傷心の帰宅>>

コメント

優しさに感謝

オレッチ君、tyareさんは意地悪しているんじゃないのよ。
みんなが仲良く出来るようにと色々考えてくれているんです。
だから、ルールに従おうね。
通路のフカフカ寝床と横に置かれたカリカリは、tyareさんの優しさですよ。
  1. 2012/11/22(木) 16:12:57 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

本当に

難しいですよね。

あっちを立てればこっちが立たず...

暴れん坊だけども、オレっち可愛いですね*

tyareさんの言う事聞くんだよー!
オレっち頑張れ!
  1. 2012/11/22(木) 18:04:47 |
  2. URL |
  3. にょにょ #-
  4. [ 編集 ]

ねー。
人間同士も難しいのに、
にんげんから見た猫社会はもっと…
ですよね。
でも、tyareさんの夜食のプレゼントは
最強です!!ヾ(*´∀`*)ノ
  1. 2012/11/22(木) 21:32:05 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/668-8df3fcf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)