金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

蚤疑惑

3日前に、いきなり始まった、
メバエお婆様の、くしゃみは、


nmyb1.jpg

                           メバエ(20歳♀)

今日も、まだ続いていて、
鼻の呼吸も、苦しそうに見えるので、

また病院にお連れして、
注射をしてもらった。


ところで・・・

先月、メバエお婆様の体に、
蚤が生息している事に気が付いて、

メバエお婆様を含め、家の中の11匹、
全員に、猫用の蚤スポットを付けたのだった・・・


nmyb2.jpg


しかし、そのまま、
お婆様にだけ、蚤が生息し続けていたので、

今月になってから、お婆様にだけ、
再度、蚤スポットを付けたのだが、

まだ、生息しているのは、いったい何故?・・・


院長先生に聞いてみたら、
ちょっと、首を傾げながら、

蚤スポットは、付けた部分から成分が、
浸透して、体全体の皮膚に回り、

その後、体全体の毛穴から、その成分が吹き出てくるので、
それで、蚤は皆、駆虫できるはずなのだが・・・


もしかしたら、お婆様ぐらいの超高齢になってしまうと、
付けた場所から成分が、なかなか浸透しないのかも知れない・・・

蚤を駆虫する飲み薬は、犬用しか無いので、
もう少し、風邪?が落ち着いたら、

蚤スポットを付けられない、仔猫に噴霧する、
蚤駆虫スプレーをしてもらう事にしたのだが、


nmyb3.jpg


それまでの間、他の子たちに、蚤が移っては困るので、
また全員に、スポットを付けておく事にした。

ちょっと、お財布の紐が、痛い気もするけど・・・



nmyb4.jpg


それでも、お婆様の・・・

どんなに鼻が辛くても、ヨタヨタと這い上がるように、
いつものポジションについて、


nmyb5.jpg


こんな事では、負けはしない!と、

必死で、頑張って、
足を滑らせてまで、召し上がっている姿を見ると・・・


どうか、お婆様の体から、一刻も早く、
くしゃみも、蚤も、遠退いてくれますように!

祈ります




関連記事です。

「この冬は・・」

「家の中の蚤騒動」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





               今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2012/11/25(日) 00:28:50|
  2. メバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<この世の試練 | ホーム | カンちゃんの1年>>

コメント

蚤よ、メバエ様の血を吸うとは、なんて罰当たりな。
  1. 2012/11/25(日) 13:03:17 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

メバエちゃん、頑張れ~。
早くメバエちゃんの症状が良くなりますよう、お祈りしています。
  1. 2012/11/25(日) 18:26:52 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

心配ですね。
メバエ婆様の必死に食べる姿見てると
私も祈らずにはいられません~。
  1. 2012/11/25(日) 22:54:06 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃんの一生懸命にご飯を食べてる姿に感動します。
症状が1日も早く治りますよう私も祈っています。

  1. 2012/11/26(月) 12:25:19 |
  2. URL |
  3. 子猫 #-
  4. [ 編集 ]

メバエ婆さま、ヨタヨタしながらでも
食欲旺盛でなによりですね!
いつまでも、お元気でいてほしいです。

蚤はどうなっているのでしょう?
ご長寿猫からはいろいろ学びますね。

カンちゃん、一年おめでとうございます。
涙目の仔猫ちゃんが大きく成長して嬉しい事ですね!
これからもトリオで楽しませてくださいね^^
  1. 2012/11/26(月) 18:34:15 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/671-c3ec374e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)