金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

この世の試練

倉庫では、一番の大食いのはずのモコが、


kyht1.jpg

                           モコ(3歳♂)

ここ数日、ごはんを殆ど残してしまうので、

また、ケガをしているのでは?と、
体を調べたが、それらしき傷も無く、

いったい、どうしたのだろうと、
心配していたが、

昨日、やっと、その原因が分かった;;


kyht2.jpg


右耳の付け根に、噛まれた痕(*_*;

それが、じわじわと炎症していて、
痛くて、辛かったのだと思う(>_<)

昨日になって、やっと血と膿が吹き出た事で、
かなり、楽になったと思うが、

どうして、もっと早く、
気が付いてあげられなかったのだろう(>_<)


噛んだのは、ナオ・・・?


kyht3.jpg

                       ナオ(8歳♂)

なんでも、ナオのせいにしてしまうのは、
嫌だけど・・・


kyht4.jpg

                                             ハル(8歳♂)

常に、モコの行動を意識している様子を見ると、

もしかしたら・・・

ナオは本気で、モコを倉庫から、
追い出そうとしているのでは?


kyht5.jpg


まだ幼い、モコの耳の付け根から、
流れ出る血膿を、見ながら、

ため息と一緒に、涙が出てきた(T_T)


kyht6.jpg

                         トト(享年 推定17歳♂)

トト・・・

この世は・・・

どうしてこんなに、
辛くて切ないのだろう・・・


でも、辛い事、切ない事、
それを乗り越えて、生きていく事が、

この世に生まれてきた、試練・・・

そして、トトは、それを全うしたのだから・・・


kyht7.jpg


だから、負けるな、モコ!

今を耐え忍んだ分、
いつか、いつか必ず、良い事があるから、

一緒に・・・

今を乗り越えて、生きていこうね




関連記事です。

「切ない祈り」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





              今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2012/11/26(月) 19:56:10|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日陰の日向ぼっこ? | ホーム | 蚤疑惑>>

コメント

モコちゃん、ガンバレ~!!
試練・・・負けないで、寒くなるから
ここに居ようね。

皆が仲良く、争うことなく過ごせますようにe-459
  1. 2012/11/27(火) 09:24:53 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

モコちゃん、お大事にね。

ネコさんもニンゲンも、色んなことを
乗り越えて強くなっていくんだよね。
  1. 2012/11/27(火) 22:43:08 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/672-950afa81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)