金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

2年前の冬

急に悪化した、マロちゃんの口内炎。

先週、3回目の注射で、
やっと、食べるようになったマロちゃんだったが、


mknp1.jpg

                       マロちゃん(16歳♀)

やはり、それは、数日しか持たなかった。


mknp2.jpg


一切、何も食べたくも無く、見たくも無く、
鬱陶しい他の猫たちを遠ざけて、

ひとりで、じっと痛みに耐えているマロちゃん(T_T)


また、注射をしてもらうしかない・・・

病院に連れて行って、院長先生に聞いてみた。

「急に、こんなに酷くなったのは、口内炎と言うよりも、
口内潰瘍なのでは?」

「うん・・・たぶん、潰瘍になっている・・・」

との、答え・・・(>_<)


アンコの事を、思い出してしまった・・・


mknp3.jpg

                     アンコ(享年 推定10歳♀)

マロちゃんよりも、ずっと重症だったが、
アンコは、口内潰瘍だった。

痛みが酷くなる度に、
病院で注射をしてもらうしかなかったので、

頻繁に病院に通った、
あの、2年前の冬・・・

今、思うと・・・

注射で痛みを止めるしかないのだと、
信じていたけれど、

その、頻繁の注射で、アンコの腎臓の寿命を、
縮めてしまったのでは?・・・


mknp4.jpg

                   トト(当時 推定16歳以上♂)

でも、大好きなトトに、たくさん、たくさん甘えながら、


mknp5.jpg


最後の最後まで、支えられて、看取られたアンコは、

とっても幸せな女の子だったと思うから、
あれで良かったのだと、思ってはいるけれど・・・



mknp6.jpg


今日は、注射のお蔭で、
どうにか食べている、マロちゃんだが、

たぶん、これも数日しか持たないと思う。

でも、注射にばかり頼っていないで、

他の方法を試してみたり、
他の病院に、行ってみる事で、

何か、違う光が見えてくるかも知れない!

16歳で、高齢のマロちゃんと、
2年前ほどの、体力も無い、今の私だけれど^^;

二人三脚で、頑張ってみようと思う。


mknp7.jpg


トトとアンコ・・・

空から、見守っていてね・・・




関連記事です。

「この冬は・・」

「Re:アンコより」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





               今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2012/11/29(木) 19:00:28|
  2. マロちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<祈ってばっかり(T_T) | ホーム | ちらっと「うなうな」>>

コメント

マロちゃんにとって、良い方法が見つかるといいですね。
ゴハンは元気の源ですから、
なんとか食べられるくらいに痛みが治まってくれることを願います。
トトちゃん、アンコちゃん、
マロちゃんを守ってあげてね。
  1. 2012/11/29(木) 21:08:14 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

人間も猫ちゃんも生きていると大変な事が起きてしまうんですね。

私がネットで探した情報なんかよりもtyareさんはもっともっと色々ご存知かと思いますので何の役にも立てないのが心苦しいです。

マロちゃんが一日も早く美味しくご飯を食べられるようになりますように...
  1. 2012/11/29(木) 22:41:00 |
  2. URL |
  3. にょにょ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/30(金) 03:59:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

トトちゃんに身をまかせてるアンコちゃんの写真見てたら
うるっときてしまいました。。
マロちゃん、早く良くなりますように!
お祈り(しかできませんが><;)します!!
↓新しいHP見に来てくださってありがとうございました^^"
蚤取りのん、病院で買われたものだったんですね!
早とちりですみません><;
ジェネリックでも効き目はたぶん同じだと思うんですが、どうなんだろう??;;
(以前私自身ので効き目は同じなので大丈夫です〜って説明されて
その薬で効いた事があったので。。)
強面君(密かにファンです)も元気にしてますように。。
  1. 2012/11/30(金) 17:40:22 |
  2. URL |
  3. まや* #UTbM5nzI
  4. [ 編集 ]

マロちゃん、天使のようなお顔ですね。
優しそう

どうか、どうか、良い治療法がみつかりますように!
私もかかりつけの先生に聞いてみます。

ガンバレ、マロちゃん!
  1. 2012/11/30(金) 19:02:05 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

マロちゃんのお口の中が早く良くなりますように。
美味しくご飯が食べられないのは辛いですからね。
マロちゃん、ストーブに近づきすぎないでね。
  1. 2012/11/30(金) 20:06:34 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/30(金) 21:53:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

マロちゃん、辛そうですね。

会話ができないからニンゲンも辛い・・・・ですよね
(;_;)
  1. 2012/12/01(土) 13:40:07 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/675-e81d2c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)