金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

もしかして真犯人?

倉庫のモコのケガは、ツルッパゲが目立つだけで^^;
もう大丈夫だのだが、


ktors1.jpg

                           モコ(3歳♂)

気になっているのは、

相手の、上下の犬歯が刺さった痕の、
2ヶ所の瘡蓋・・・

ここまで、深い傷を負わせた相手は、
それなりに、必死だったのではないだろうか・・・


ktors2.jpg

                        ナオ(8歳♂)

だから、その相手は、ナオではないと思う。

確かに、最近のナオは、モコを嫌っていて、
ケンカをした事もあったけれど、

ナオが、ここまで、
本気で噛み付いたとは、思えない。

それに、ナオの犬歯は、
4本中、3本の先端が欠けているので、

あんなに深く、刺さらないと思う。


だったら・・・いったい、誰?

気にしながら、さっき、
倉庫の子たちに、おやつを持って行く途中、

倉庫の裏から、「ギャー!」と大きな声が聞こえたので、
急いで行って見ると、


ktors3.jpg

                            ハル(8歳♂)

それは、ハルの悲鳴で、
ハルの茶色い毛が、ふわっと風邪に舞っていた(*_*;

相手は・・・


ktors4.jpg

                   オレッチ(推定7歳♂)

オレッチ~~!!

たぶん、急に、ハルに襲い掛かったのだと思う(-_-;)


ktors5.jpg


ケンカをする気のないハルを、どうにか宥めて、

移動させて、おやつを食べさせようとしたら、


ktors6.jpg


どうも、右耳がおかしい?

もしかして、オレッチに噛まれた?


ktors7.jpg


歯は刺さっていなかったが、確かに噛まれていた(>_<)

モコと同じ場所ではないか!


ktors8.jpg


そして、今までなら、オレッチを見付けると、
すぐに、凄い勢いで、追い駆けて行っていたはずのモコが、

見て見ない振りをしているのは、

いったい何故?・・・(*_*;


ktors9.jpg


オレッチ~・・・

自分の右耳が、折れてるからって、

他の子の右耳まで、折ってやろうなんて、
思うんじゃないよ~!


オレッチが真犯人だと、
決め付けているわけじゃないけれど(~_~;)

妙に、調子こいてる顔に見えるのは、
気のせいだろうか・・・(^_^;)




関連記事です。

「冬を乗り切るために・・」

「猫社会は難しい;;」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





               今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2012/12/06(木) 19:29:12|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<迫る危機;; | ホーム | お婆さんの温もり>>

コメント

この状況から見るとオレッチが限りなく近い・・黒ですね〜(~_~;)

しかし、tyareさんの鋭い推理が・・小気味いい〜〜(o´∀`)〜〜
探偵ものを読んでいるようだ・・・

あ・・全然お猫さまたちのこと心配してなかった・・・(^◇^;)
  1. 2012/12/06(木) 20:04:47 |
  2. URL |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集 ]

容疑者1 ナオちゃん
容疑者2 オレッチ
容疑者はまだ現れるのでしょうか?
  1. 2012/12/06(木) 20:12:11 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

オレッチ・・・黒に近いグレーゾーンでしょうか。

まだ決まった訳じゃないけど、
他にまだ真犯人がいるというのも、何だか落ち着かないですよね。

オレッチ、ちゃんとおりこうさんにしないとダメだよ~
  1. 2012/12/06(木) 21:02:42 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

オレッチ、悪そうに見える・・(^▽^;

人の世も猫の世もいろいろあって・・
中々平和は訪れないですねぇ。
  1. 2012/12/07(金) 01:16:02 |
  2. URL |
  3. さわさわ #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/681-45b4f037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)