金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

迫る危機;;

前回の記事に続きますが・・・

今日、倉庫の朝ごはんの時間に、
モコのケガの痕を見て、驚いた;;


smkit1.jpg

                         モコ(3歳♂)

ハゲてはいるけれど、
きれいに治っていたはずの場所から、

再び出血している(*_*;

また、同じ場所を噛まれたのだろうか?!

確かめようとすると、

痛いせいだか、怒って、
ほとんど何も食べずに、行ってしまった;;


smkit2.jpg


でも、途中でピタリと止まり、
動かないのは、なぜだろうと、

行ってみると・・・


smkit3.jpg


低い唸り声を出して・・・

その、視線の先には・・・


smkit4.jpg

                    オレッチ(推定7歳♂)

またしても、オレッチ!(~_~;)

それにしても、やっぱり、おかしい!

いつも、オレッチを見付けしだい、
ぶっ飛びで追い駆けて行っていたはずのモコが、

足を止めて、かなり警戒している;;

そして、一目散に、
逃げるはずのオレッチが、

怯みもせず、デカい態度で、
モコを見下している(~_~;)

これは、やっぱり・・・

モコにケガをさせた、真犯人は、
オレッチなのでは・・・?

妙に、自信をつけているオレッチ(-_-;)

このまま、調子に乗り続けるとなると、
モコだけではなく、倉庫の子たち、

皆に、危機が迫るのではないだろうか・・・


そして・・・


smkit5.jpg


店の脇の倉庫兼通路では、居候らしく、


smkit6.jpg


良い子の顔をして、
大人しく過ごしていたはずのオレッチだが、


smkit7.jpg


先週ぐらいから、サッシを自分で開けて、
店内に入って来る事が、3度ほどあった(~_~;)

写真には撮れなかったが、
それはそれは、デカい態度だった(-_-;)

チビ太の留守中だったから、騒ぎにはならなかったが、
騒ぎになってからでは、遅いので、

なるべく、サッシをロックするように、
亭主にも言ってあるが、

品物の出し入れもある事だし、
お店の営業時間中は、ちょっと難しいかも知れない(~_~;)


smkit8.jpg

                         チビ太(8歳♂)

チビ太くん・・・

今は、何も知らない、君だけど・・・

危機は、すぐそこまで、
迫っているのかも知れないよ・・・


なんだか・・・
私までコワくなってきた

なんちゃって(^_^;)

オレッチの、この世で一番コワいものは、
おばちゃんの、猫パンチだものね~♪




関連記事です。

「もしかして真犯人?」

「居候の顔」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/12/07(金) 19:32:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<季節はずれの来客;; | ホーム | もしかして真犯人?>>

コメント

こんばんは。

オレッチ~ 通路の寝箱の顔を見ていると
ほんとに良い子の顔ですが・・・

モコちゃんに凶暴に噛みついたんでしょうか?

またまた大きな心配事が起って・・・

みんながうまくいく方法はないんでしょうかね。。。
みんな、大切な天使たちですからね!


(余談) 庭に、アライグマが出没!
      庭に居るニャンコ達が心配です。
  1. 2012/12/07(金) 21:32:06 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/07(金) 22:17:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

オレッチ~、やめてくれ~。

オレッチがちゃんとルールを守って、
みんなに危害を加えず上手くやっていってくれる方法はないものでしょうかね。
・・・と、オレッチがクロだと決め付けてしまってますが(^_^;)

たのむよ、オレッチ。
そして、モコちゃんのケガが早く治りますように。
  1. 2012/12/07(金) 22:21:15 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

モコちゃんの傷痛そうですね

オレッチは愛情が欲しいんじゃないでしょうか~
倉庫ではそんなに可愛い顔でtyareさんを見てるし
以前 飼い猫だったんですよね~
もし犯人が 本当にオレッチだとしたら 嫉妬とか

うちのコ お外のコの線引きは猫だもん
オレッチには理解できませんよねぇ

モコちゃんの傷が早く完治しますように!
犠牲者がこれ以上増えないこと
チビ太君へ被害が及ばないように祈っています!

みんなが仲良く幸せに暮らせますように☆
  1. 2012/12/08(土) 05:55:22 |
  2. URL |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんにちは。
オレッチは、やっぱり、どこに出没しても、
トラブルメーカーなっちゃうんですよね;;
ちょっと愛嬌のある顔が、憎みきれないんですけど、
人間でも、いますよね(^_^;)
でも、もうこれ以上、ケガ人が出ない事を祈ります。

アライグマですか~(*_*;
先日、ハクビシンを目撃しましたが、
アライグマの方が、凶暴そうですね~;;
やはり、ケガ人が出ない事を祈ります。
  1. 2012/12/08(土) 17:24:13 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさま

こんにちは。
現実は、厳しいですよね~(^_^;)
  1. 2012/12/08(土) 17:33:05 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: サクさくさま

こんにちは。
もう、これ以上、
ケガ人が出ない事を、本当に祈ります(~_~;)
家のほうに来た時は、女の子のチュミレにまで、
襲い掛かろうとしたくらいですから、
独占欲の強い子なのだと思います。
飼い猫時代は、きっと可愛がられていたのでしょう。
遠慮を知らないんですから(^_^;)
  1. 2012/12/08(土) 17:48:24 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。
オレッチが、ごはんを貰っている家の奥さんも、
オレッチが入り浸りになってから、
来なくなった子が何匹もいると言ってました。
どこでも、トラブルメーカーなんですね。

モコも、これで、少し大人になれたかも知れません。
もう、ケンカ傷は見たくありませんね(T_T)
  1. 2012/12/08(土) 17:51:26 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/682-7280205c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)