金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

頑固に頑張ろう!

マロちゃん・・・

そんなに痛いの?・・・


mrgkd1.jpg

                         マロちゃん(16歳♀)

昨日は、カリカリも食べていたくらいなのに、
今日になって、急に痛み出したようで、

何を出しても、食べようとしない;;

痛み止めの注射・・・
せめて1週間、持ってほしかったのに・・・


火曜日に注射をしてもらった時に、
院長先生が、口の中を見て、

眉間に皺を寄せて、首を横に振った。

私にも、はっきりと見えたが、
それは、口内炎と言うよりも、口内潰瘍(>_<)

そして・・・
これは、たぶん、治らない・・・

やはり・・・
注射に頼るしか、ないのかも知れない・・・

ちょっと、ため息が出てしまったが、

大丈夫、負けないよ!
マロちゃんは、我慢強い子なんだもの!

痛みのせいで、口をクチャクチャして、
口の周りがヨダレだらけになる子が多いのに、

何も言わずに、じっと耐えているマロちゃんは、
本当に、偉いと思う。


mrgkd2.jpg


今日は、病院が休診日なので、

とりあえずは、AD缶を、痛い場所に触らないように、
シリンジで注入して、

明日、朝一で、また注射をしてもらいましょう!



mrgkd3.jpg


ところで・・・

いつも、皆から離れた場所に居たい、
マロちゃんのために、

背中が冷えないように、丁度良い大きさの、
かまくらを買ってきたのに、


mrgkd4.jpg


気が付くと、白猫が三毛猫に代わっているので(-_-;)

マロちゃんは、嫌がって、
かまくらに入らなくなってしまったのだが・・・


mrgkd5.jpg


どうしても、この場所で過ごしたい、
頑固なマロちゃん^^;

頑固に・・・頑張り続けましょうね!




関連記事です。

「2年前の冬」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/12/09(日) 19:19:34|
  2. マロちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちらっと、猫カレンダー | ホーム | 季節はずれの来客;;>>

コメント

こんばんは。

マロちゃん、つらそう・・・
食べる事は生きる事!
なんとか、お食事ができるようにと祈っています。

いつもの場所が落ち着くのでしょうね。
  1. 2012/12/09(日) 20:30:10 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんばんは。
本当に、かなり痛いはずなんです。
私も胸が痛みますが、
やはり、注射を頼りに、頑張るしかありません。

どうしても、あの場所に居たいらしいので、
背中が冷えないように、服を着せてみようかなと、思っています。
  1. 2012/12/10(月) 18:29:15 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/684-18f03de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)