金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

やっぱり、この冬は・・

一昨日は、口内の痛みが酷いために、
一切何も食べようとしなかったマロちゃん。


fasbr1.jpg

                         マロちゃん(16歳♀)

昨日、痛み止めの注射をしてもらったので、
時間が経てば、食べるようになると思っていたが、

夜になっても、食べようとしなかったので、
すごく心配してしまった;;

でも、今日になって、
やっと食べるようになってくれたのだが、

たまに吐き出してしまうのは、
まだ、痛みが取り切れていないのだと思う。

この痛みが、激痛に変わるのは、
あと、何日後だろうか・・・


fasbr2.jpg


そして、急に毛並みが悪くなってきたのは、
腎臓からの、警鐘のような気もしてきたが・・・


とにかく、今は、できる限りの事をして、
余計な事は、考えない!

と、気合を入れたところで・・・


fasbr3.jpg

                       メバエ(20歳♀)

メバエお婆様・・・

今朝は、いつものお経が聞こえてこないと思っていたら、

なんだか、不機嫌な顔をして、狭い所に引きこもり、
ごはんを食べようとしない;;

くしゃみは完全に治っているので、
やはり、また口内炎が痛み始めたのだろうか?

常に温かくしているが、ここ連日の真冬の寒さが、
高齢のお婆様の体に、負担を掛けているのかも知れない。


fasbr4.jpg


今日は、お婆様を、注射にお連れした。

診察室での、いつもの大絶叫が無かった事が、
ちょっと、気になるけれど、

もう少し時間が経てば、必ず、立ち直ってくれると、
メバエお婆様の底力を、信じている。

やっぱり、この冬は・・・

平年とは違う、厳しさがあるような気がしてきた。

外の猫たちも心配だけれど、
家の中であっても、高齢の猫には、

体に負担を掛ける日が、
これから、まだまだ続くのだと思うと、

不安な気持ちは、隠せないけれど・・・


fasbr5.jpg

                       プリン(1歳4ヶ月♀)

やっぱり、頑張るしかない!

プリンちゃん、力を貸してね・・・




関連記事です。

「この冬は・・」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





             今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2012/12/11(火) 19:47:25|
  2. メバエとマロちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ジジイくさいよ~! | ホーム | ちらっと、猫カレンダー>>

コメント

こんばんは。
ここ最近冷え込みがヒドいので
常に暖かくしておいた方がいいのかもしれません。
マロンさんの口内炎も心配ですが、メバエさんの体調も心配です。
2匹の体調の回復を祈ります。
  1. 2012/12/11(火) 20:50:23 |
  2. URL |
  3. しゃちねこ #-
  4. [ 編集 ]

高齢にゃん・・・この冬の寒さは体に負担なのでしょうか?
心配ですね
メバエちゃん・・マロちゃんの痛みが少しでも
和らぐように、お祈りしています
  1. 2012/12/12(水) 05:15:15 |
  2. URL |
  3. 由桜 #-
  4. [ 編集 ]

食べる事は生きる事!

応援しています。

ガンバレ~
  1. 2012/12/12(水) 12:26:06 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/12(水) 16:28:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ああ・・・代わってあげたくなる・・・(;_;)
プリンちゃん、頼むね(人∀・)タノム
  1. 2012/12/13(木) 19:10:15 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/686-37f50005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)