金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

ジジイくさいよ~!

ここ数日は、関東地方も、真冬の寒さが続いていて、
今朝の最低気温は、3℃だった。

明日も、同じくらい冷え込むらしいが、


tytbj1.jpg


元気ハツラツの裏の連中(^^)

寒い中、元気な体を維持するために、
何度も何度も、おやつを食べながら、


tytbj2.jpg

                    ブーちゃん(推定5歳♂)

夕日が沈むまで、日向で過ごす。


tytbj3.jpg

                      チュミレ(8歳♀)

寒がりなので、毎年、あまりにも寒い日は、
家の中に入りたがっていた、チュミレだけれど、

今年は、根性で、外で過ごすらしい(^_^;)

皆、頑張れ~!


そんな中・・・


tytbj4.jpg


ひとりで、さっさと帰って来て・・・


tytbj5.jpg

                         チビ太(8歳♂)

すぐに寝箱に駆け込んで、固まっているのは、


tytbj6.jpg


チビ太くん・・・

ジジイくさく、あ~りませんか~?!




関連記事です。

「日陰の日向ぼっこ?」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





             今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2012/12/12(水) 19:12:03|
  2. チビ太と裏の連中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<今日のおふたり | ホーム | やっぱり、この冬は・・>>

コメント

チビ太らしいです(笑)
なんかチビ太を見ると安心しますね。

チュミレちゃん始め、お外組には厳しい季節ですが、
モリモリ食べて、頑張って乗り越えて欲しいです。
みんな頑張れ~。
  1. 2012/12/12(水) 20:27:19 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

あ~りませんよ~笑

お婆さまもマロちゃんにも今年は厳しい冬になりましたね。
外猫ちゃん達にも温かくして過ごして欲しい気持ちでいっぱいです。
どうぞよろしくお願いします。

チビ太くんは如何にも彼らしい…笑
大あくびをしているとこなんて益々!笑

我が家の猫たちも僅かな外遊びでさえ寒いそうで…
全くリビングを出ようとしませんもの。。笑

そういうtyaremeさんも、どうぞお風邪を召しませんよう
くれぐれもお気をつけくださいませ。
  1. 2012/12/13(木) 17:41:14 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

あははチビ太くん、幸せそうヾ(*´∀`*)ノ。
こちらまでホワ~っとしてきます。
外猫さんには、無事に寒い冬を乗り切って
欲しいですね。



  1. 2012/12/13(木) 19:17:06 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

チビ太!もっとシャキッとせい!
とトトちゃんが言ってるかも。
  1. 2012/12/13(木) 21:54:04 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

寒さもこれからが本番・・・
外のニャンコにはきびしい季節です。

今更ながら、ホゲホゲチビ太くんはお店が似合いますね~^^
ルンルンって感じ、超リラックスしてる?

動物病院で「口内潰瘍」について聞いたのですが
・・・効果的な治療はナイようですね。
食べて栄養付けることが大切と
テューブで直接胃にad缶などを与える方法が良いな~と

食べることで体力もついてきますから
マロちゃん、メバエ婆さま頑張ってください。
お世話も大変ですよね・・・
お疲れの出ませんようにe-466
  1. 2012/12/13(木) 22:58:58 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/687-9e03c978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)